RCとロードバイクが趣味のブログです。

2010'PRO SPEED 12月の月例レース 最終第12戦そして!

11戦フルで参戦してノーポイントで迎えた最終戦に行ってきましたw
レースに参加された皆さんお疲れさまでした。


TRF417にばっかり構ってられないので前日に最終チェックをしてるとRのユニバが曲がって振ってる…
何とか手持ちで1本新品が有ったたので交換。
夜中に突貫作業でボディを塗って、グダグダの仕上がりw
ボディマウントとバンパーも手持ち在庫で新品交換。
見た目だけは、かなりシャッキリと!



<予選前のフリー走行>
と行きたい所ですが、朝から行きなり用事ができて大遅刻で未走行。






























<予選一回目も間に合わず未走行>






























<予選2回目>
やっと到着。
DSCF1732.jpg



何とか間に合うも、新品タイヤを投入しテスト走行で数周でギヤから異音が、しかし時間的に交換は無理。
そのまま予選、とりあえず1週でも走れば決勝に出れるので走行、予想通りにギヤの異音に
レスポンスの悪さに直線も遅い、終いには数週でピニオン取れて終了。
DSCF1733.jpg




<インターバル>
ピニオン変えるも異音が、スパー交換すると無事静かに。
結局レース決勝前に走ったの予選含め10周ほど、練習は5周ほどw



<決勝>
当然の最下位スタート。
最下位の私は1タイミング遅らせスタートヘアピンで先頭の多重クラッシュを上手く避けて
1周目暫定一位!!!
しかし曲がらん、タイヤは新品、大人買いした最後の軽量EBBROを投入したのに全然曲がらん。
おまけにバッテリーは実質1パック目で完全に寝てて直線もインフィールドも激遅。
ドンドン直線で差を詰められるしインフィールドもドンドン煽られ、何回か回されました。
記憶では自分のミスは2回、2位からのプレッシャーに我慢できずにどアンダー出してスルッと抜かれw、
さらに縁石踏んで、自力復帰できましたが1コケ。
それ以外は、かなり遅いながらもミス無く淡々と走り、上位陣の車の不調とミスに助けられ






























何と最終戦で初のポイントゲットのBメイン2位!!!
過去最高はBメイン4位。

タムタム時代にBメイン優勝以来の快挙!!!
地味にセンスも無く遅いなりにも毎週3時間、年間2回の欠勤以外全部走行してきた甲斐が有りました。

師匠おんせんさんを初め、カッ飛びブラシレスさん、スタイリッシュ部長、クロアブさん、韋駄天さん
チンピラーノさん、たけ丸さん、UNOさん、変人540さんを初め本当に皆さんのアドバイスのおかげで
センスの無い私がここまで来れました。
最近は本当にミスが減り、派手な骨折はかなり前、だから手持ちのリアップライトが古い旧ロット!
本年度のレギュで地道に練習しセッティングさえまともなら、私のように全くセンスがなくても
26周後半は出る事が実証!

レース終了後即、TRF417を投入し、来年のレースレギュで走行しましたが、それはまた後日♪




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2010-12-20 : レース : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

doraさん、お疲れ様でした。
決勝で絡んでしまい、すんません。
結局、ビデオがほとんど撮れずじまいで
スポーツクラスのAメイン決勝しか撮れてませんが、週末にアップします。
昨日から出張中なもんで・・・
417はどうでしたか~?
2010-12-20 22:02 : うら URL : 編集
>doraさん
お疲れさまでした。
最終戦でポイント獲得おめでとうございます。
って、ポイントシステムを良く分かってません(汗)

レース後のシェイクダウンも順調そうで、新レギュ仕様だとラップ負けてましたから、うかうかしてられません(笑)

来年もよろしくお願いします。
2010-12-20 22:12 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
私もあんまりポイント分かってませんw

新レギュはラップの基準がよく分からないのですが、勝ってたんですね!
ベストラップで11秒6、25周6秒辺りですかね。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
2010-12-20 23:04 : dora URL : 編集
お疲れ~B2オメデぇ~ポイントゲットオメデぇ~417も絶好調のようでぜひ27周目指してがんばってください(笑)
2010-12-20 23:05 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
>>うらさん
いえいえ私が遅いだけなので気にしないでください。
ラップタイムでは確実に負けてましたが、途中絡んでる音だけ聞こえましたが
それがなければ抜かれてましたね!
次は負けませんよ~

417は1周目から100点です。
2010-12-20 23:10 : dora URL : 編集
>>おんせんさん
27周って二人だけですやん!

取りあえず25周3秒~4、べすとで12秒5以下を目標ですね。
一番はやっぱり縁石載ってコケない事w
2010-12-20 23:14 : dora URL : 編集
doraっちお疲れさまでした。
417はいいみたいで来シーズンが楽しみですなぁ。
しか~し!!
元私の416を駆って来シーズンからレース参戦を目論むK氏がdoraっちのポジションを虎視眈々と狙ってますので…
今年は夏にマスタークラスに2回参戦しいい勉強が出来ました。
このクラスだとセットを変えてもなかなか変化が分かりづらいので、少しずつの積み重ねと少しずつの組み合わせでコンマ1秒削る大事さが分かりました。
やはり、地道なセットアップ、研究とツボを得た車のメンテナンスが大切なんですね。
このところ、僕はレースでは七転八倒でグダグダですが、地道にセットアップしていきますわ!!
2010-12-20 23:31 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>スタイリッシュ部長
お疲れさまでした。

ええ~私のポジション何か一瞬で奪えますよー
でも417と言う武器を手に入れたので簡単にはポジション譲りません!

とりあえず虎の子417を壊さないように走ります。

2010-12-21 00:03 : dora URL : 編集
おめでとーございます!
初ポイントだったとは思いませんでしたΣ(・Д・ノ)ノ
来年に向けて417を熟成していかなきゃですね。
ワタシも参戦するのでヨロシクです!
2010-12-21 00:33 : 100 URL : 編集
Re: タイトルなし
>>100さん

ポイントシステムは私には関係ないのであんまり詳しくはしりませんw
取りあえず初のBメイン表彰台って事で!

来年は参戦ですか!ヤバイ、スタイリッシュ部長の刺客といいまた最下位に転落か?
まあ、来期はよろしくおねがいします。
2010-12-21 00:37 : dora URL : 編集
最終戦お疲れ様でした。

来季はAメ入りが目標ですねv-91
2010-12-21 17:52 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
いえいえ、さすがにAは無いです。
目標は2回連続のBメイン3位以内です。
2010-12-21 20:29 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: