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TRF417 タミヤに聞いて見ました

TRF417を組み立時に疑問だった事をタミヤに聞いて見ました。


一つはリアアップライト、キット付属は新型のホイールアクスルに対応するためにリアアップライトを
改修してますが、市場に出てるのは当たってだめ。(右)
DSCF1680.jpg
改修品はいつ頃でるのか聞くと未定、今の所予定無しで、クリップが当たる部分を1mmほど削って
使って下さいと、マジで・・・
金型作って、キットには標準なので、その内この新型に切り替わって行くと勝手な予想はしてますが。



後、ダンパーの補修部品はOP.574 TRFダンパー用ロッドガイド/Oリングのシャフトガイドと
キット附属の物2mmシャフトガイド19808077とは物が違う点。(説明書P13の19、BD10)
DSCF1695.jpg
タミヤの回答は、OP.574 TRFダンパー用ロッドガイド/Oリングに付属のシャフトガイドと
型番自体違うし別の物と…
OP.574 TRFダンパー用ロッドガイド/Oリングと2mmシャフトガイド19808077をアフターで取り寄せて
組み合わせて使用してくださいと。
2mmシャフトガイドの方が外径が大きく、Oリングの溝が有るので変形を押え、密着性を上げ
漏れは減りそうですが、アフター取り寄せいが面倒だな。

これは常識?(ハードブラックコート以降のTRFダンパーは同仕様らしい。)
まあOP.574だけで今まで使ってきたんだし、問題は無いかと思うが…
なんでこんな微妙な事をタミヤはしてるのか不思議だ。


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2010-12-29 : TRF417 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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リヤアップライトは???なっあほな!!!って感じですね!!削るのめんどいから普通のにしようかな・・・ロッドガイドは結構前から変わってましたよ!!Oリングとの密着性をあげて漏れ防止みたいですよ・・・使わないから関係ないけどね。。。
2010-12-29 13:05 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
新型のアクスルはユニバの屈折角度が大きくなってますが、リアはあんまり恩恵無いですから旧型でも良いかも。

2mmシャフトガイドは外形が若干大きくOリングの溝が有るので変形を押え、密着性を上げ漏れは減りそうですね。
2010-12-29 16:02 : dora URL : 編集
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