RCとロードバイクが趣味のブログです。

新年初走行。

新年初走行に予定通り3日に行ってきました。
皆さんお疲れさまでした。

私用で年末は超バタバタで正月ってなに?でしたが何とか無理やりラジコンしてきました。
さすがに大抵の会社は休みで出やすいのか、お客さんはかなり多めの渋滞手前。
20110104035807.jpg



取りあえず、朝1単独走行。
タイヤは10パック強のピークは過ぎてるがそこそこのタイヤ、バッテリー1パック目で熟睡。
ギリ25周手前でベストラップ12秒102、結局コレが当日唯一の単独タイムアタック。

20110104035811.jpg 



グリップが高いのかグリップ剤発布直後は特にバンバンにハイサイドでベロンベロンな傾向。
バネを変え、ホイールスペーサー入れたり、アッパーアーム調整したりドタバタ。
最後にコケてなけりゃ25周程度でベスト11秒716
以降は台数多過ぎてタイムアタック所では無い。
20110104035815.jpg



ボールデフとギヤデフを取っ換え引っ換えし、オイルも足したりするが、オイルが柔らかい見たい。
ボールデフも悪く無く、フィーリングはかなり良く、後半はボールデフで走行。
ギヤデフは希望のオイルが入荷してから再テスト予定。
CA3I0123.jpg 



ごちゃごちゃ一杯触ってたらカチンと行ったらこのザマ、おまけにアルミユニバもチーン!
アルミはダメ、即スチール製を発注。
CA3I0124.jpg 



ラスト、コレも2台でチキチキしながらでしたが何とか25周5分10秒、ベスト11秒8とソコソコ。
CA3I0126.jpg 

CA3I0127.jpg 



結局一日途切れること無く走行車が居たので、ほとんどタイムアタック出来ませんでしたが
わちゃわちゃと延々チキチキは楽しかった。
特にチンピラーノ教官とのチキチキに、延々後ろにピッタリ張り付かれるNお父さんとのチキチキは
楽しかった、延々、いかプレッシャーに負けずに、ミスせずインを塞ぐかの良い練習になりました。
途中インチキモーター積んだ弟子も来ましたが、モーター同じなら負けないよ!!!(多分…)

アチコチ徹底的にESC含め時間一杯セッティング変更し、扱えきれずかなり取っ散らかり、
本日の損害、CハブL×2 アルミユニバ×1  帰宅後の発覚損害、サスマウントC×1、サスピン×1
角度によっては簡単にCハブ行きますね~
 
後半はセッティング変更にも慣れ、かなり扱いやすくなって来ましたね。
あとはダンパーのセッティング変更と、忘れてたスタビ変更、ギヤデフ辺りのセッティングを詰めたい。
それと、帰宅後に、とあるセッティングパーツを変えたのでフィーリング変更が楽しみ。

本日の反省点は台数の多さで自分の走りを忘れ、タイムを意識する余りにグダグダ。
最終戦の軽~く走った、シェイクダウンの日の方がずっとタイムが良いのが証拠。
力抜かないとダメですね、おんせんさん。

メンタルが一番ダメだな~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!




テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-01-04 : TRF417 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

8月以来のおひさでした!

ま、楽勝でしたがね!w 
30パックは走ったタイヤですが(笑)

次はいつになるか判りませんが、また遊んでやってください。





2011-01-04 13:04 : 弟子N村 URL : 編集
お疲れ様でした!!そうそう力を抜いて軽く軽く(と、自分にもいいきかせてます!!!)ね。。。僕もクラスは違う車での走行でしたが気負いすぎてオーバーランが目立ってましたよ(涙)昨日の僕みたいに気の抜けるボディではしるのもよいかもね・・・マスタークラスは少し遠退きますが、またよろしくね・
2011-01-04 14:21 : おんせん URL : 編集
>>N村さん
次はインチキじゃ無いモーターで勝負お願いします。
楽しかったです、またよろしく!

>>おんせんさん
冷静に、気負いなく行かないとダメですね。
無理するとろくな事が無いですね。

2011-01-04 21:52 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: