RCとロードバイクが趣味のブログです。

連チャン。

気負いすぎてグダグダに終わった昨日の自分にRevenge!!!
無理矢理仕事を早めに終わらせ、途中からですが、初の連チャンでPRO SPEED KIZU に行ってきました。
お客さんは昨日以上の大盛況で操縦台確保が厳しい人数でピークは10数台走行。

とりあえず無理せず、冷静に走ることが目標。
DSC_0170.jpg&


まだ比較的少ない台数の時を狙って走行。
一発目の走行で5分の自己記録は更新し、25周5分5秒992 ベスト11秒781
一回ミスってるのであと1秒は縮まったかな?
DSC_0162.jpg

DSC_0163.jpg 





以降は前日以上の台数で、多過ぎて他車と絡んだり、前のクラッシュを避けたりで、
タイムアタックはかなり厳しい台数。
ドンドングリップ落ちてくし、車は曲がらなくなってきて、韋駄天さんとのリセッティング
でかなりマシにはなるが、曲がらないのは同し、特に初期が無い。
プロポの設定も調整、かなり変化が大きく扱えきれない。
25周5分9秒 ベスト11秒949
DSC_0168.jpg

DSC_0169.jpg






夕方に突如巨大積載車の乱入!!!
DSC_0171.jpg 



なんか右と左の動きがおかしいな~と思ってましたがこんな事に。
DSC_0174.jpg 


スタイリッシュ部長にもセッテング見てもらい、かなり曲がるようになりました。
プロポも扱えるギリギリに調整し良い感じに。
25周5分8秒 ベスト11秒903
DSC_0172.jpg 

DSC_0173.jpg 



ラスト、タイヤを少しマシな物にチェンジし台数はミニと小学生含め4人ほど、
小ミス3回ほどと22周にミスって大幅ロス、25周5分9秒313 ベスト11秒829  
22周の15秒612約、3秒引いて25周5分6秒辺りかな。
DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg



あの台数で決して路面グリップが高く無い割ににはお二人のおかげでよく頑張れた方かな?
ソコソコ条件が整って、ミスが少なければ25周は7割位は出るかな。
その代わりベストは11秒7~8をかなりウロウロして遅いですね。

今日もひたすらドンドン落ちてくグリップを追っかけてセッテング変更のオンパレード、
スタビにダンパー、アッパーアーム、スクラブ、等々勉強になりました。
韋駄天さん、スタイリッシュ部長ありがとうございました。
改めてタイヤの重要性も、タイヤが駄目だと何やってもダメですね。
曲がりすぎるTRF417が全然曲がらなくなる。
それと現コースに戻ってタイヤの持ちが落ちた気がする。

しかし、現レギュは前レギュ以上に一切のミスが許されないのでしんどい。
早い遅い以上にミスした者負け。
一発より、ミス無くロス無く安定してラップ刻めた者が勝つ感じかな。


今週末はレースまでは最後の走行になるので、取りあえず無理せず壊さないようにが最優先。
現状のローグリップ用はセッテングはセッテングシートに現状を記録し、
レース日後半のハイグリップ路面に今のセッテングじゃハイサイドは目に見えてるので
取りあえず脳内セッテングし(元に戻すだけですがね。)現地で詰めたいですね。
変化は無いだろうが、もう少しESCも触るかな。

お久のyanaさんとの走行も楽しみです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!
2011-01-05 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メルセデス良かったわv-238
次はレパードを試そうかな・・・
2011-01-06 00:37 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
ベンツやインテグラに簡単にぶち抜かれるSCって…

コルベット出すかw
2011-01-06 10:05 : dora URL : 編集
コルベットでゼロヨンですかぁぁぁぁぁぁぁぁ(笑)
2011-01-06 17:04 : おんせん URL : 編集
スーパーチャージャーは搭載済みですからw
2011-01-06 17:19 : dora URL : 編集
なんとか準備は終わりました。
何を楽しみにされてるのかわかりませんが、明日はピットに篭ってそうな気配ですよ。v-356
2011-01-07 23:56 : yana URL : 編集
>>yanaさん
私は昨日TVが半壊し、情報収集で走りまわり、何にも触れずじまじまいです~

単純に久しぶりにお会い出来るな~と思っただけですよ。
2011-01-08 07:42 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: