RCとロードバイクが趣味のブログです。

開幕戦に向けてメンテ。

今回メンテはサスピン、サスマウントのチェックにダンパーメンテ、日を分けて
再度徹底的な各部チェックとシムでクリアランス調整、後はネジの増し締めも何度もチェック
でもフィーリングが変わるのが嫌なのでアライメントが変わりそうな所はなるべく触らず。
新品タイヤも組んだしEXTREME/PRO SPEED FoctoryTeam-Spec
スーパーローフリクションベルトPROも組んだ。
体感できる程の差は鈍い私に分かるとは思えないが、音は割と静かになってるので
効果ありそうなので期待。


DSC_0180.jpg



あと、先週の走行時に死んだ安定化電源の京商PS-25の修理。
DSC_0178.jpg" border=
先週充電してたらオーバーヒートでストップ、よく見るとファンが動いていません。
充電A絞って対応してましたが、パソコン用を買ってきて無事交換。
流体軸受の高級品(売り切れててそれしか無かった。)



さあ、準備は終わった。
中古タイヤではいい感じのフィーリンでしたが、結局新品タイヤのテストが出来ず仕舞い
でしたので、新品タイヤはフィーリングが違うので練習走行で感触を確かめながら、
メンテしながら考えた数点の脳内セッテングをテスト予定ですがどうなるか?
と言っても微調整の範囲ですがね。

25周6秒程度は出せると思いますが、それならブッチギリの最下位は無いとは思いますが
フィーリングが変わる新品タイヤと、レース当日はこの冬一番の寒波の予報なので
下がることが予想される路面グリップにどうセッティングで対応できるかが鍵を握りそう。

やることは全部やった、後は天に任せます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-01-15 : メンテ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ファンが止まるとオーバーヒートするんですねー。
まぁそうならないようにファンが付いてるんでしょうけど、ウチのも音がうるさくなってきてるんで、そのうち交換かも。
開幕戦、頑張ってくださいね~v-220

2011-01-15 16:53 : yana URL : 編集
>>yanaさん

充電しててトイレから帰ったら充電器が消えてて焦りましたよ。
安定化の電源ランプが消えてたので、安定化だとすぐ分かりましたが。

外に出ると痛いくらいの寒さ。
明日はかなり路面グリップが落ちそうなので波乱の予感!

明日は波乱に巻き込まれないように頑張って来ますよw


2011-01-15 23:12 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: