RCとロードバイクが趣味のブログです。

次に向けて。

次に向けて。

皆さんお疲れさまでした。

TRF417のセッティングは、安定度は出て結構良い。
5分の周回タイムはドンドン縮まり25週5分3秒000
でも、ベストラップが遅い、自己記録でも11秒621(シェイクダウン時…)
大体11秒7~9の間、現状維持では次のレースでBメイン下位に落ちるのは確定。
レギュラーメンバーが戻って来て、さらに人数増えるとCメイン落ちも…
Bメインに留まる為に、もう1曲がり欲しいので、前回フィーリングが良かったEBBROを用意。
前回のタイム更新はインチキ軽量EBBROで無効なので、今回はノーマルウェイトを用意。
路面グリップはかなり高め、タイヤはレース日に下ろして予選前セッティング、レース
レース後の練習で10パック強程度使用のタイヤ。

でもEBBROの前にSCでもう1つ試したいセッティング変更をテスト。
取りあえず先週のままのセッテングで走行。
やっぱりもう1曲がり欲しい所。
で、セッティング変更しダンパー1段立てて走行、ヘアピンはソコソコ
よく曲がるようになり、悪くない。
ただ外周で、もう少し内側にとか微妙な切り足しの調整が難しい、切り足すと
1テンポ遅れて切れこむので怖く、インにつけない

ダンパーを戻し、EBBROにチェンジ。
やっぱり良く曲り、初期も有り特に外周でインつけれてるし、ヘアピンが楽。
でもまだ曲り足りずスクラブ半径の調整をし、多少改善。
スタビを前後1ランク上げてさらに改善。
いい感じで走ってましたが他車と絡んでアルミターンバックル折ってしまいました。
20110122224437.jpg


まだ曲がり足りないが、タイヤも限界だし、新品タイヤならいい感じと予想。
タイムはいい感じでギリ11秒台を連発してたのでこのペースで走れば26周を期待できそう。
20110122224433.jpg


SCは直線伸びる気がする、ソコソコ曲がってマイルドで結構好き。
コーナーRが丸く急激に切れ込まいないので、ラフなステア操作を吸収してくれ
安定して走れる気はする。
でも外周、ヘアピンのラインの自由度は少し低いかな~

EBBROはSC比で直線伸びない気はするが、外周、ヘアピンは狙ったラインを走れる。
インフィールドもよく曲がるが反応良過ぎてグワッと曲がるので一歩間違えると私は飛ぶw
今期のレギュで、ポンと載せ替えた中古タイヤで、直ぐ言ってる事が変わる
信用ならない私の感想ですw
当然セッティング次第で個人の感想は大幅に変わりますがね!

取りあえずEBBROでもう少しセッティング詰めます。
他は固定で来週は車高リバウンドをメインに微調整し変化のテスト予定。
路面グリップが高ければ、新品タイヤを投入しセッティング詰めます。


路面グリップの高さも有り、タイム求め過ぎてインを攻めすぎて縁石踏んでこけまくってました。
回すつもりで行きましたが、チンピラーノ教官はやっぱりレベル違う速さで逆に回されましたよ!

しかし1発は本当に遅く、全く更新出来ないな~




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!
2011-01-23 : TRF417 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

相変らず調子が良さそうですね。
一発が出ないと、お嘆きですけどアベレージが安定してる方が全然良いのでは?v-411
ウチも少しは進展するとよいのですけど…。v-356
2011-01-25 13:16 : yana URL : 編集
>>yanaさん

好調ってほどでも無いです。
コケまくってますよ~
そうですね、アベレージが多少揃って来てるので、もう1曲がりしてくれたら
セッティングは基本固定で練習しようとは思ってます。

多分今位のセッティングのまま、グリップのいい日にタイヤ新品なら
いい感じの曲りになりそうと予想してますが、さて…



2011-01-25 15:16 : dora URL : 編集
車は十分に曲がってるって(怒)曲がってなかったら26周前半でないし、Tバックであんなにまがらないよ(汗)あれ以上曲がったら多分遅くなるよ!!誰が見ても曲がってます!!!
2011-01-26 00:12 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
曲がるのは、問題なく曲がってるんですけどヘアピンのラインの自由度が
少し狭いので、もう少し自由度広げたい所ですね。

リバウンド詰め過ぎっぽかったので、車高、リバウンドを416WEと同じにしてみたので
路面がソコソコなら新品タイヤタイヤ入れて様子を見てみます。
タイヤ新品なら、そのへんで多分いい感じに走ってくれると思います。


2011-01-26 09:09 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: