RCとロードバイクが趣味のブログです。

1時間だけコソ練。

韋駄天さん、チンピラーノさん、N嶋お父さん、おんせんさん、スタイリッシュ部長
みなさんお疲れさまでした。


ダンパーオイル変えて、◯◯◯変えて、いきなりレースは不安なので1時間だけコソ練。
ダンパーオイルが初X-GEARなので違和感が有るかと思ったが、さほど違和感も無く
むしろ動きが落ち着いた感じで良い方向、曲がる割にバタバタとした動きが無く、良いかな?

4パック走行で26周5分8秒958と5分のベストは4秒以上更新し、シングルに突入!!!
110218_2046~0001

ベストとアベレージの差が0.326と理想的。
110218_2046~0002

110218_2047~0001
戦場カメラマンの韋駄天さん、ありがとう!!!

その前パックでアベ11秒7台、ベストとアベの差がコンマ2秒台まで行ったがコケた…(画像無し)
でもベストラップ11秒420とベストラップも更新、行ってよかった!(画像無し)



車は何の問題も無し、ベストラップは11秒5~7で安定!
想定内の上限タイムまで近づいて来たので、伸び代がほぼ無くなって来たな…
100点の走りで後2秒、26周5分6秒って所でベルリンの壁がお出迎え。
すでに壁にぶち当たってる可能性も非常に高いw

後はダンパーオイル足すだけで、コケないように細心の注意をするのみ。
このタイムがレースで出れば、Cメイン落は無いかと…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!





テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-18 : ブラシレス関連 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エックスギアはほとんど漏れないのであのパック数だとたさなくてもよいかと・・・ってもう足したか??
2011-02-19 00:25 : おんせん URL : 編集
コソ練お疲れ様でした
今日はいい走りでしたねぇ
レースも期待してますよ~

ちなみにX-GEARのオイルでも使ってるO リング次第で漏れますよ~
2011-02-19 02:46 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
>>おんせんさん、>>スタイリッシュ部長

まだ触ってません。
Oリングはタミヤのクリアとブルーです。
組み方悪いのか1本は静かですが3本特に2本はクチュクチュ言ってますv-388
X-GEARはエア抜きが難しい、エアリムーバー買おうかな…
2011-02-19 06:33 : dora URL : 編集
僕もTRFダンパー使ってた時はタミヤのクリヤーとTRFのブルーのOリング使ってましたが、結構漏れましたよ
漏れ具合がバラバラな事はあまりなかったですねぇ
エアリムーバーは必要ないと思います
うまい事エア抜く方法また教えますわ
2011-02-19 12:07 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
>>スタイリッシュ部長
エア抜きのコツよろしくおねがいします。
2011-02-19 15:47 : dora URL : 編集
まだまだ先は長いで~
次は27周・・・
2011-02-19 19:44 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
27周なんか全く考えてませんよ。
取りあえず5分12秒でも26周の回数を増やす事ですね。

明日のために今まで掛かって秘密兵器を買ってきました。
使えるかどうか不明ですが、使えると走行が少し楽になるかな~
期待。
2011-02-19 23:17 : dora URL : 編集
練習で確認出来て無い事や、脳内セットは厳禁です。

レースには実績のあるセットや物だけを投入しましょう。
2011-02-20 00:01 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
特に決勝の8分がかなり厳しいので、買って来たと言うより、この間言ってた
RC専用にあれをようやく作って来ました。
あれです、あれ!
2011-02-20 00:08 : dora URL : 編集
アレやな! 
2011-02-20 02:13 : 韋駄天 URL : 編集
アレです。
いつものよりは違和感が有るが、前に作ったのよりは格段に違和感が無い。
RCをいつも通りに出来るかは未知数ですので、いつものも新品持って行きます。

2011-02-20 06:47 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: