RCとロードバイクが趣味のブログです。

2011 PRO SPEED 月例レース 第4戦。

2011 PRO SPEED 4月の月例レース 第4戦。
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。


さあ、月例第4戦の始まりです。
今回からヨコモのGT500クラスも開催。
DSCF0420.jpg

チームヨコモの吉岡選手も参戦。
DSCF0419.jpg



今回も一応はAメイン入りを目標にコツコツ練習して来ましたが、結局27周は出ずに
26周4秒~6秒をウロウロ、その辺のタイムを出せばBメインは留まれるかと思うが、さて…
今回はエキパクラスに移行した人や、仕事で出れない人が多くマスター12人と少なめ。
逆にエキパクラスの方が多い。


<予選前の練習走行>
バッテリーを起こすのをメインに10パックチョイ走行のタイヤで軽く走行。
グリップ剤全塗りでハイサイドのチェックは問題なし、でもサラサラで曲がらん
いつもはバッテリー1本ですが、今回から予選3回なので2本目を起こすので予選前に1パック
新品タイヤにグリップ剤半塗でチェック、浮きの傾向は無しで全塗りも試すが問題なし。
台数の関係でA、Bメインはほぼ確定



<予選1回目>
路面グリップは朝イチより思ったよりも上がらずに、先週のセッティング変更も有り
浮きを警戒するが 何も問題なし、ソコソコのペースで走行。
1台前車のクラッシュを避けて走ったのと周回遅れに詰まり絡んでしまったのがロス
(絡んだ方すいませんでした。)
とにかく無理せずに確実に26周後半に入れる方向で走行。
比較的安定して大ミスは無く26周5分7秒260 ベストラップ11秒510 アベレージ11秒817
予選12台中7位このまま行けばAメインとBメインのボーダー辺り!



<予選2回目。>
今回も予選1回目でソコソコなタイムが出たので攻めにでます。
インターバルで走らなかったのが裏目に出て路面が思いっきり上がり1周目からベロンとハイサイド。
さらにもう一回ハイサイドの大コケでチーン、そこからはベスト更新を狙いって攻めてベスト11秒320チーン



<予選3回目>
AメインとBメインとのボーダー位置、26周5秒を切ればA確定のポジション。
充電しようとピンをさそうとすると…バランスケーブルが切れた!
不吉な予感。
DSCF0421.jpg

焦っていきなり1周目で飛びます…3秒5程ロス。
あとはソコソコのペースで走り抜け26周8秒730 ベストラップ11秒400
26周5秒は切りたかったな~




































12台中なんと総合7位でギリ2度めのAメインに!!


<Aメイン決勝>
最下位なので、クラッシュの張本人になりたくは無いのでいつも通り一歩引いてスタート。
先頭のクラッシュを抜けて暫定5位、一時4位、しか~し即ジワリジワリと 追い詰められ
インから飛ばされるも、徹底的にインを詰めて譲らないが、三つ巴のクラッシするが何とか5位は保持。
マーくんに周回遅れにされながらも必死に追いかけ数周は喰らいつくが当然離されて行きます。
(マーくんはTA05のバスタブですが…orz)
その後、Yっさんにも周回遅れにされるが必死に食らいつきヘアピンで回せる位置に!
いつもの逆襲と思ったが、5位なので共倒れを避けて回すのを止め、大幅に離されること無く終了。
EBBROは右特にヘアピンが速いかな?



結果Aメイン5位で終了!過去最高位!

変な声はお気になさらずにw

http://youtu.be/6f9QDG247l4




<レース終了後>
もう人間タレタレなので2パックチキチキして遊んで終了。
サッカーパパさんにテストドライブしてもらい意見聴取。
サッカーパパさんは、ポンと走って27周10秒、ベスト11秒220…
変な挙動が無く楽に安定して走れると。
やっぱり腕の問題



ま、人数が少ないとは言えAメインに入れ少しはバトルも楽しめ破損なしで大満足でした。、
DSCF0429.jpg




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-04-18 : レース : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした~

次回もAメインっすよ!!
わたしは、どちらに出るか分かりませんが・・・
2011-04-18 23:33 : AN-DEY URL : 編集
>>AN-DEYさん
お疲れさまでした。
B3位おめでとうございます♪あの人数、メンバーでB3位は凄い!!

私は人数が少なめとは言え、まさかあのタイムでAに入れるとは思いませんでした。
とりあえず12秒台を完全に消さないとね。
頑張ります。

次はマグナムさんも出るでしょうし無理でしょうが、目標にはしますよ♪
2011-04-19 07:37 : dora URL : 編集
Aメイン5位おめでとーございます。v-314
秘密兵器の効果があったのでは?v-411
2011-04-19 19:58 : yana URL : 編集
>>yanaさん
ありがとうございます。
人数若干少なめなのでタイムはイマイチですがAに引っかかっちゃいました。
前回ならBの中位かな?

結局早めに準備してポジションを取りに行ったので置いてあるいつものを使いましたw
2011-04-19 21:13 : dora URL : 編集
doraっち日曜日はお疲れ~
タイム的に壁に当たってるようですねぇ
まぁ焦ってもタイムが伸びるもんでもないんでボチボチコツコツやって下さい
ふと何か気付きがあって壁を破れるかも知れませんので
今回はマスタークラス少なかったですが、来月はたくさんエントリーされるように盛り上げて下さいね
2011-04-19 21:17 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
>>スタイリッシュ部長
お疲れさまでした!

今は頑張って26周6秒、条件整ってカツカツに攻めて26周3秒~5秒が完全に壁ですね。
まず12秒台を完全に消して、安定して26周5秒~6秒を出して
27周は焦らずボチボチ狙って行こうと思います。

やっぱりCメイン以上有ったほうが盛り上がりますしね!来月は多いと思いますよ!


2011-04-19 21:58 : dora URL : 編集
来月も欠席します・・・
2011-04-20 00:34 : 韋駄天 URL : 編集
韋駄天さん、知ってますよ~
でも来月も楽しめそうです♪
2011-04-20 00:44 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
Aメイン入りおめでとうございます。
エントリー増えてるのかと思ってたけど、少なかったんですね。
練習時は結構多いのに…

4月はグダグダでRCとも無縁でしたが、来月は復帰します(笑)
2011-04-20 01:07 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
人数少なめでAに入っちゃいました。
マスターからエキスパートクラスに数人移行したし、仕事で欠席の人も居てましたからね。
代わりにエキパは13台と多めでした。

私もピークが過ぎたとは言えまだまだ花粉に悩まされてます。
本当に今年はキツクしつこい、暖かく、風の強い日は最悪ですね。

チキチキ楽しみにしてます♪


2011-04-20 09:50 : dora URL : 編集
お疲れさまです!
Aメ5位おめでとうございます!!

こうなったら、これからはずっと
A入りしなきゃダメですよー。

どんどん速くなってるなぁ~
2011-04-20 18:45 : 100 URL : 編集
>>100さん
いやいや、タイム的には先月の3秒落ちで遅いし、本当に人数少なからです。
次回は27周は出さないとBでしょうから無理!

417対417でのチキチキバトル楽しみにお待ちしてます!
2011-04-20 18:55 : dora URL : 編集
Aメ5位おめれと!!やるやないの!!!次回もAメでよろしく!!俺も出よかな・・・・・・・・・ってウソよんi-235
2011-04-20 23:07 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
だから、人数が少ないからのAですってv-388
出ても良いけどダブルエントリーですよ!

1周だけでもマーくんに食らいつき、やっさんにも食らいつき数周耐えたのが楽しかった!
レース後のチキチキで175g激重GTRのやっさんを回してやりましたよ♪
2011-04-21 08:56 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: