RCとロードバイクが趣味のブログです。

LRP ベクターX12 ストックスペック 17.5T投入。

LRP ベクターX12 ストックスペック 17.5T投入。
DSCF0067.jpg

今年からレギュレーションが変わり、モーターの銘柄が自由になり先月のレースで
一気にX12が増えて良い話は聞くが悪い話は聞かないし、韋駄天さんのお勧め。
しかもパワーズが下取りキャンペーンをしていて7712円!残りわずか。
かなり悩んで、昼に準備してたヤフオクに売れる物全部出して、一番高いのが思いのほか速く
高値の希望落札価格で即決で午後には売れたので、最近オフロードやってうまくなったと
ちょっと調子こいてるお方がいますんで(笑)返り討ちにするために、即パワーズに発注w

ただ、マスタークラスのKVを指定の3000以下に合わすのに結構苦労する。
まず、真ん中のネジを外し黒い樹脂のエンドカバーを外します。
DSCF0082.jpg


センサーが見えました。
DSCF0083.jpg

カバーとセンサーの間に入っている角度の付いたタイミングインサートで進角調整をします。
DSCF0084.jpg


純正付属は5°単位なので細かく調整できないのでこんな物も有ります。
KAWADA製の半分の2.5°単位のタイミングインサート。
ESCが同じでもESCとモーターの個体差も有り他人と同じ設定にしてもKVが同じになりません
DSCF0088.jpg



レース終了後に付け替えてテスト、伸びる割りにトルクが有るのか立ち上がりが速いかな?
ただ、神風に慣れきってるので、トルクが有る分今までと同じに握るとダメ。
神風でバンバン握れた所が少し抑えないと膨らんでしまう。
走行台数の多さもあって今の所タイムは出せてない。
正直神風の方が私にはマイルドで安定して走れタイムが出る。
せっかく買ったんだから練習して扱えるように頑張ります。





それと今回のレースから投入したのが、お帰りなさい SXX ストックスペックw
DSCF0068.jpg






実は結構前に中古を買って準備はしてたのですが、GT2.1にこだわって使ってませんでしたが
いよいよ投入。(前回の○○○はこれ!)
パワーカーブがリニアで扱いやすいが、X12と組み合わせて正直今のところタイムに差が出てないw
タイムが縮まる余地が出来たと思うが、扱い切れてないのでむしろ遅い。
これからに期待。

DSCF0068.jpg


かかって来なさい!

でも、V2欲しい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-02-24 : ブラシレス関連 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

X12要らんかったらアレが引き取るし・・・
2011-02-24 10:55 : 韋駄天 URL : 編集
俺が引き取るしの間違いやし。
2011-02-24 11:00 : 韋駄天 URL : 編集
あれも俺もお断りします。
パワーズにまだ残ってますよ~


V2と交換なら良いですよ~
2011-02-24 11:30 : dora URL : 編集
はんだモリモリのヨーロピアンコネクタで最高速が5キロダウンやな・・・。
2011-02-24 12:36 : おんせん URL : 編集
もう少しダウンしても扱いやすくなって良いかもw
2011-02-24 13:31 : dora URL : 編集
KV値合わせるのかなり大変そうですね~
私は神風しかないのでこれで行きますけどw

来月は参加しまーす!
2011-02-24 18:54 : 100 URL : 編集
>>100さん
またポジションが落ちる。
こりゃCメイン落ち確定だな…
2011-02-24 19:17 : dora URL : 編集
いつでも、待ってるで~ スーパーカーで!
2011-02-24 22:18 : ○変1号 URL : 編集
はっ!?誰が調子こいてるってか!?(笑)

X12に417で、僕は2つ落ちのシャーシに安物yokomo17.5ですので、まぁ、勝てるはずないですな。はっは!!(笑)
2011-02-24 22:20 : にっしー URL : 編集
>>○変1号
どこがスーパーカーですか?
ポンコツじゃ…

>>にっしーさん
誰とは言ってませんやん♪

そんな事言ってポンと26周6秒とか出して帰るつもりのくせに!!
415でも11秒前半出す人いるので416WEでも十分でしょ。
私の416WEはガタガタなんでダメですがね…
2011-02-24 22:46 : dora URL : 編集
おぬし、兜の皮を被ったアルマジロってしらんのか~!
2011-02-24 22:53 : ○変1号2号 URL : 編集
>>○変1号さん
まあ、アルマジロに負けそうな私…
2011-02-24 23:14 : dora URL : 編集
>>doraさん
アナタノ416WEマトモアルヨ(-_-;)クルマノセイ二シテハイケナイアルヨ(-.-)Zzz・・・
2011-02-25 13:16 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
ウデノモンダイアルカ(ナキ)
2011-02-25 15:06 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: