RCとロードバイクが趣味のブログです。

2011 PRO SPEED 3月の月例レース 第3戦

2011PRO SPEED 3月の月例レース 第3戦(がんばれ!東北!復興支援チャリティーレース)
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

PRO SPEEDとして今回のレース参加費58000円を全額復興支援義援金として、チャリティー
私も微力ながらヤフオクで震災後に売却出来た売上をYahooを通じて募金させて頂きました。
亡くなった被害者の方々のご冥福をお祈りすると共に、一日も早く復興出来きますように。




Aメイン決勝動画アップロード完了!
http://www.youtube.com/user/dora2008rc

前日練習ではベスト更新の26周6秒998 ベストラップ11秒393と何も問題なし。
目標はレースで26周突入、皆さんも当然前回よりタイム詰めて来られると思うので
マスタークラスは18名、厳しいでしょうが、Bメインに留まる事。
26周6秒なら十分Bメインに残れる公算、さて、さてどうなるか?
DSCF0285.jpg


<予選前の練習走行>
昨日のまま、ネジを締め直しのみで走行、どんどん曲がらなくなり途中で戻って確認
締めたつもりが閉まって無くFバルクロアのネジが4本飛び出てますw
で、ついでに前日のラストパックでぶつけてたので、サスマウントチェック
F内のサスマウントの曲りを発見し交換。
でも曲がらん、昨日26周8秒が出てたタイヤなのに全然曲がらん!!!
で、新品2パックのタイヤ履くとグリン、グリン曲がるw
路面でそこまで変わるのか?感触を掴んで即タイヤ温存の為に終了。




<予選1回目>
路面グリップは朝イチより上がるも、そんなには上がって無い。
舵角を押さえ気味にすれば1周目でも浮く気配も無し!よし行けそう。
落ち着いて丁寧に丁寧に走行。
小ミス2回してますが、ほぼパーフェクトに走れ



































思いっきりベストを更新し、26週5分4秒240!!! 

小ミス2回が無ければ26周2秒台の妄想、ベストラップ11秒400、アベレージ11秒701差が0.3秒と完璧。
12秒台が2回の奇跡!もう目一杯のタイムで暫定7位のギリAメイン!
ヒート3は全員26周5秒以下…
DSCF0295-2.jpg




<インターバル>
アライメントチェックのみで走行無し。



<予選2回目。>
2回目は予選1回目で限界ギリギリの満足なタイムが出たので攻めにでます。
予想取りに大コケ、もう予選は終わり、ベストラップを狙います。
さらに1コケ、でも26周5分11秒040。
ベストラップも11秒350と更新!!! 
DSCF0281.jpg




しかし、このレパードに負けて!!!1月以来のAメイン入りを逃すことに!!!
DSCF0287.jpg
ま、レパードは26周1秒で完敗ですがね!!!、その上はオール27周の熾烈な争い。
Bメインもほとんど26周の僅差の戦い、実質27周がAメインの基準かな。


<Bメイン決勝>
極度の緊張の中スタート!
直ぐに後ろに張り付かれるが、後ろでカチャンと音が聞こえます。
後ろの2人は予選タイムは僅差、1ミスが命取り、マスタークラスはインを詰めてミスしなければ
明確なタイム差が無ければ、そう簡単に抜けません。
後ろで2位が後退のアナウンスを聞き、無理はせずにコケないように淡々と走ります。
なんか、アナウンスを聞いてると後ろが迫って来ては下がりで張り付かれては無いので
少し安心して真ん中気味を走行。

中盤には後ろに迫って来てが、張りついては少し離れてを繰り返しで耐える!

当然のごとく最後の2分はもう2台で入れ替わり立ち代わりバンバン後ろに迫って来ます。
最後30秒は真後ろからAN-DEYさんに煽られまくり、でも耐えて耐えてます。
もう、緊張で足は震え、手は震え、ガクブル、なんと最終ラップでミス!!!真横に!
無理にブロックする気は無いが真っ直ぐ走るので精一杯で結果的に弾いてしまい…
結果42周8分7秒560、ベストラップ11秒450 アベレージ11秒833、決勝8分走って12秒台8回























なんと、Pole To Win!!!Bメイン優勝!!!
DSCF0286.jpg
よくあのプレッシャーの中大ミス無く8分耐えたと自分で自分をほめて良いと思う。
今月は超本気モードで練習したかいが有りました。



Bメイン決勝動画




DSCF0277-2.jpg

少し離れてたのに39周と40周の怒涛の追い上げに焦りまくり。
よくあの状況で11秒4とか3とか出せるな~
DSCF0278-2.jpg



18台中総合8位。
DSCF0314.jpg




<レース終了後>
決勝のラスト数周で気力も体力も使いきり、1パック走って飛んじゃったので
気力と体力の限界でもう無理、1パックで終了w

昨日嫁と娘に嘆願し、新品タイヤを投入して練習したかいが有りました。
TRF417&LRPもよくがんばってくれた!
弟子にも何とか勝って良かった!完璧に全ての歯車が噛み合った感じですね。


予選1回目の小ミスが0でも26周2秒代、でもあと2秒は至難の業、もうイッパイイッパイ。
届きそうで全く見えない27周、届くのかな?
アドバイスくださる方々、ヒントをくれる方々みなさんのおかげです。
取りあえず次回のレースもこの好調を維持出来るように頑張ります。


でも本当に疲れた…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-21 : レース : コメント : 21 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとーございます。v-314v-314v-314
いやー読んでても疲れちゃうぐらい緊張感とか伝わってきますよ。
しかしベストとアベの差を見ると普通にBメインのレース内容じゃないと思うのですけど…v-356
なにはともあれガッチリ噛み合って大満足の一日だったのは?
2011-03-21 14:26 : yana URL : 編集
Re: タイトルなし
>>yanaさん
ありがとうございます。
過去最高の緊張感でゴールした瞬間1位の嬉しさより、緊張感からの開放の方が
嬉しかったです、終了後は頭痛まででましたw

大満足で魂が抜けて抜け殻状態です。
2011-03-21 14:49 : dora URL : 編集
今年12月をもちまして老人倶楽部に入るス部長です
昨日はお疲れ様でした
今月は充実したラジ生活を送って、その集大成出来て良かったですねぇ
僕は凹み中ですが、一緒に楽しみながら頑張りましょ~
青が気になる…気になる…気になる…
2011-03-21 16:21 : スタイリッシュ部長 URL : 編集
>>スタイリッシュ部長
バネと、アレと投入したアイテムとセッティング、路面全てが噛み合いましたね。
走ってて気持ち良いです!

青で青空のようにスカっと行きましょう!!!
あ、でも会長も副会長も書記も老人倶楽部は全部青だ!
某氏も時間の問題ですねw

何とかセッティングも腕も詰めて27入れます!(そのうち…)
2011-03-21 16:41 : dora URL : 編集
お疲れさまでした~
Aメインをギリギリ逃しちゃいましたが
次回こそ( `・ω・´) b

走ってる時にdoraさんが競っているのは
わかってました。
「あとで動画みてみよ~」と。

最後の数周はホントに
サイドバイサイドな争いでしたね。
とにかくお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2011-03-21 18:24 : 100 URL : 編集
doraさんお疲れさまでした。
なんか昨日はオーラがでてましたよ(笑)
気持ちよく走れる=タイムがでる??ですかね~
次回もヨロシクで~す!

青ってなに~??
2011-03-21 21:09 : うら URL : 編集
先日は、お疲れ様でした~
実に有意義なレースとなりまして、自分自身勉強になりました。

また、来月よろしくです。

PS
Bメインでの接戦をしていたのが、私、AN-DEYですよ~
前日入りして、SCで走ってたのがマグナムさんですよ~
2011-03-21 21:13 : AN-DEY URL : 編集
>>100さん
ありがとうございます!!!
ま、Aのボーダーに入るのは完全に嬉しい誤算でした。
結果的にBでよかったです!

最後は本当に倒れるかと思うくらいの緊張でフラフラでしたよ!


>>ウラさん
バネ変えてパワーソース変えてセットが出て、握って、蹴りながら前に出て
曲がってく感覚?そんな感覚が出て気持よかったです。
タイムに関係してるかは不明ですw
青は…多分近いうちに見れるかとw
またよろしくお願いします。


>>AN-DEYさん
大変失礼しました、修正しておきました。
いや~あんなバトルは初めてでした。
本当に楽しいバトルをありがとうございました。

またよろしくお願いします。



2011-03-21 22:25 : dora URL : 編集
次のボディは・・・
2011-03-21 22:48 : 韋駄天 URL : 編集
ボディ無しでお願いしますw
2011-03-21 22:56 : dora URL : 編集
いやいや、決勝レース良かったですよ。
優勝おめでとうございます。
上手く行く時ってのは、不思議と何でもOKなんですよね(笑)
つか、変更が当たるとかね。

こちらも真剣に精進しよう(笑)
2011-03-21 23:55 : たけ丸 URL : 編集
Bメイン、ポールtoウィンおめでと!!わざわざ仕事サボって見学しに行ったかいがありました!!!ハードなバトルは見ごたえ十分でしたよ・・・次回もその調子で行こう!!!青ってまさかの・・・・四百十七か??・・・いやぁ~ん。。。
2011-03-22 00:16 : おんせん URL : 編集
doraさん、レースお疲れ様でした。
Bメイン優勝は、力が付いてきた証ですよ。
次回は、Aメインですねぇ。
2011-03-22 00:55 : マグナム URL : 編集
>>たけ丸さん
ありがとうございます。
最終ラップ以外はミス無く、もう全ての力を出し切りました!
もうタイムはそう簡単には縮まらないでしょうね。

>>おんせんさん
ロングバネだったら多分下の方だったと思います。
本当に気づいて良かったw
青は...
お・た・の・し・みw


>>マグナムさん
Aは…
マグナムさんとAN-DEYさんが欠席なら狙えますw

今回の予選タイムは完全に予想外でしたw
前日練習でコケなけりゃレースで26周はまあ余裕で出るだろうと、
上手く行けば26周5分6秒~8秒を予想してましたが、4秒は想定外でした。
セッティングに不満は無いし、もう手持ちのタイム削れるネタを使い果たしたので、
あと4秒縮めるのは、本当に至難の技でしょう。
後は地道な練習で更なる安定でアベレージを0.1秒でも縮めれるように頑張ります。


2011-03-22 17:04 : dora URL : 編集
むふふっ・・・ホンダサイコー??
2011-03-22 22:06 : おんせん URL : 編集
抜かれたのか…
ミニッツも無くなったし、OFFも弟子に負けるし
クローラーに
転向するか…
2011-03-22 22:28 : dora URL : 編集
doraさん、マスターAメインの動画は無いですかぁ。有れば教えてょ。
2011-03-22 22:37 : マグナム URL : 編集
あれ!?炎上してないやん!!(笑)



2011-03-22 23:03 : にっしー URL : 編集
>>マグナムさん
何度も失敗して、HDをADSLでUPに時間がかかりましたが無事完了しました。
http://www.youtube.com/watch?v=efeXfbN0478


>>にっしーさん
あなたのブログ炎上させましょうか?
あ、ダンパーオイル4本要らないんだ! ( ̄ー ̄)

2011-03-22 23:14 : dora URL : 編集
ごめんなちゃい。。。要る。。。(笑)

3mmスペーサーも充電器のバランスコード用ピンも貰ってました。いつもいつもありがと!

けど、資金貯めてあっさり抜いてみせますよ~!
2011-03-22 23:19 : にっしー URL : 編集
>>にっしーさん

ま、実際腕の差は無いしヤラれる日も近い。
パワーソース入れ替えても振り回されないようにねw

サラニ ゼンリョクデ ヒキハナス



2011-03-23 17:26 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: