RCとロードバイクが趣味のブログです。

3/14日 追加 【全力でコピペして拡散希望】震災関連。

震・津波災害に関する情報。


yahooの地震・津波災害に関するまとめサイト。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/2011sanrikuoki_eq.html


【全力でコピペして拡散希望】
報道の死角になっている茨城県北部に救援物資が届かない大きな理由の一つは国道6号の渋滞が物資輸送トラックを遮っているせい。国道6号の使用を出来るだけ控えるよう、情報の拡散をお願いします 



【拡散希望】(政府よりの依頼で有志のトラックドライバーの方が全国各地より被災地へ向けて救援物資を
運ばれています。高速、一般道ではトラックに道を譲って下さい。一人でも多くの命の為にお願いします



【全力で拡散希望】大規模な人探しサイトができたみたいです!
多くの方の目にとまりますように。http://japan.person-finder.appspot.com/?lang=ja



・伝言サービス ※安否確認に使用してください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。




【緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
・電話の使用は極力避けてください!
・非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
・安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
・緊急の連絡(119,110)で必要としています。
・安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
・RT願います。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
・そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
・まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです



以上拡散お願いします!
2011-03-12 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

同じブログランキング内のもので
ラピ華☆と申します。
コピーして拡散させていただきます。

私の家は関東で昨日震度6でした。
少しでも皆さんのためにと思い
ブログに載せます
ありがとうございます
2011-03-12 11:15 : Rapika☆Racing URL : 編集
私は関西で被害もなく、何も出来ませんが僅かでも力になれば。
2011-03-12 11:19 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: