RCとロードバイクが趣味のブログです。

久々のレース前日練習 ( ̄ー ̄)ニヤリ

クロアブさん、H田さん、AN-DEYさん、変人540さん、まえっちさん、UNOさん、H井さん
皆さんお疲れ様でした。

明日久しぶりに某人が現れるので、嫁と娘に嘆願し、許しが出たので久々のレース前日練習。
先週の走行では全然感覚の違うミドルに慣れるだけで精一杯。
ミドルに振り回され気味でしたがそれでも7パック中4パックが26周と好調!
路面の良さも有り、ベストラップもついに11秒376に突入。

ただ、中古タイヤでもグリップ剤全塗りだとハイサイドさせるミドルに
忘れて来てテストが出来て無い新品タイヤでの走行がヤバイ。
今日はハイサイドに合わせてリセッティングが目的。



まずは18パック超のタイヤにグリップ剤全塗り、予想に反し路面低めでハイサイドの傾向無し。
ハイサイド対策をしてきたので曲がらん、25周00秒ベスト11秒627


次、セッティングを元に戻して走ってるつもりも大間違いし全く曲がらず25周6秒


セッティングを修正し26周11秒ベスト11秒5


で、新品タイヤを投入し、マグナムさんとチキチキしながら最終確認。
21周目でT字でコケて止まってるのを避けて2秒チョイ、ロスってますが…
































26周6秒998 ベストラップ11秒393 
5分の自己記録を更新!!!
DSCF0261.jpg

DSCF0262.jpg



新品タイヤは温存で一旦貰い物の走行数不明の中古タイヤにチェンジしUNOさんとチキチキw
22周目に一旦譲って追いかけるもミスってカチン、2秒弱ロスって26周5分8秒533 
ベストラップ11秒396(うそ~ん新品タイヤと変わらん…)
DSCF0264.jpg

DSCF0265.jpg



車は良い、取りあえずは落ち着いてコケなければ26周は確実に出るはず!
明日に期待。

PS.ゼンリョクデ ヒキハナス。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-19 : TRF417 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

中古タイヤから新品に替えてベスト更新・・・
んで、新品温存でまた中古に替えてもベストは変わらず。
結局、ハイサイド路面での新品タイヤの確認が出来てないのでは・・・

不安要素は残ってるみたいやね。
2011-03-20 00:10 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
そうですね、ハイリップに路面での最終確認は出来てませんね。

あんまり路面上がりそうでも無いので、とりあえず何とか成りそうな感じです。
2011-03-20 06:50 : dora URL : 編集
今日はヨロシクお願いします!!
路面はどーでしょー???
2011-03-20 09:38 : 100 URL : 編集
悪くも無いが、新品タイヤにグリップ剤全塗りでハイサイドの気配なし。
走りやすいとは思います。
2011-03-20 09:41 : dora URL : 編集
イヤーすごく好調そうで決勝の結果が楽しみですよ。
ポカしないように気をつけてね~v-220
2011-03-20 13:22 : yana URL : 編集
>>yanaさん
鋭意作成中ですがFC2がシステム障害?編集できません。
結果は( ̄ー ̄)ニヤリ
2011-03-21 08:28 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: