RCとロードバイクが趣味のブログです。

27周に向けて。 

月例レース 第3戦の予選でベストを3秒縮めて、26周5分4秒240と大幅に自己記録を更新。
シャーシ、パワーソースはAメインと対等で27周出て当たり前(車はね!)
DSCF0295-2.jpg

先月辺りまではパワーソースを入れ替えても、コケ率、ミス率が高く、ラインも膨らみ気味で
結構詰める余地が有り、それをひとつひとつ詰めることで、どんどん自己ベスト更新し
ミドルで一気に開花、バネをミドルに変えた瞬間にあれだけでなかった26周がポンポン出るように!
今回一気に26周前半がでました!ある意味曲がらないロングでの修行が効いたかな?
7周目、14周目の小ミスで2秒弱のロス、ノーミスでも26周2秒辺り。
予選一回目はラインはタイトに攻めたが、アクセル入れるタイミングは少し抑えめ。
11秒6台が一番多い。


予選2回目 
1回コケて、実質予選終了してからはベストラップ更新を狙って、ラインは限界までタイトに
とにかく小回り小回り、とにかく小回り、ヘアピンでしっかり向きが変わった瞬間に
即アクセル入れて、S時の進入までを極端に立ち上がり重視にすると
11秒5台が結構出て、11秒600以下が11回出てました、でもまたコケたw
26周全部このペースなら27周の計算だが…
DSCF0281.jpg



で、一応27周目指して花粉症全開+風邪気味でフラフラでプロスピードに行ってきました。
おんせんさん、変人540さん、クロアブさん、スタイリッシュ部長、皆さんお疲れさまでした。

マスター、エキスパートクラス共多めで結構な盛り上がり。
グリップはソコソコで悪くは無いがって感じ。
メンテはいつものチェックと久しぶりのダンパーメンテのみ。

1パック目
台数多いので、まずは25パック目のタイヤでバッテリーを起こします。
さすがに全く曲りません、ドアンダー25周前半で終了。


2パック目
貰い物の走行不明タイヤにチェンジ、遥かに曲がる。
26周8秒ベストラップ11秒487 台数の割には十分。
DSCF0311.jpg


3パック目
1軍にタイヤチェンジ。
ペースは悪くないが無理しすぎてコケた、ベスト11秒405。


4パック目
おんせんさんとチキチキしながら走行、おんせんさんはなんかトラブってる見たいでパワー無い。
タイム差があんまり無く延々一定の間隔で走るも、おんせんさんが飛んでった!( ̄ー ̄)
26周5分6秒789、ベスト11秒397
DSCF0312.jpg

DSCF0313.jpg


5パック目
台数も多く、詰まりながら26周10秒006 ベスト11秒597
DSCF0315.jpg


6パック目
キタ――(゚∀゚)――!!
27周5分8秒、ベスト11秒188
DSCF0316.jpg

DSCF0317.jpg





























私じゃなく、バインドして自分のプロポでドライブした
おんせんさんがね!!!

私のTRF417は、このタイムが出るって事、27周は楽勝なのが証明されたorz



で、おんせんさんとチキチキしながらラストパック
タイヤはレース前日から走行で12パック位。
余計なヒントを与えたために一気にタイムアップしたおんせんさんが速い速い、追いつかない。
相変わらずの小ミスの12秒台3回の…





























5分のベスト更新の26周5分3秒409
ベストラップも更新の11秒324!!!

DSCF0318.jpg
DSCF0319.jpg
小ミスで1.5秒~2秒のロス、ノーミスでも26周1秒5~2秒台、この辺が巨大な壁になりそう。
もう簡単にタイムアップするネタが一切無いので地味に一切ラインを外さない以外に無いな…



今のTRF417は自分の中では過去最高の動きをして不満は無い、おんせんさんにもホメてもらった!
セッティング詰めれば多少縮まるかもしれないが、今のバランス維持するだけで精一杯。
届きそうで届かない27周、取りあえず、無理はせずに、12秒台を完全に消すことから始めないとね。


取りあえず、入荷したらレース前に折ってたリアダンパーステーを交換です。
昨日気付きました、レース日にクラッシュは無いのでレース前週の走行で見に覚えが…
決勝中にトラブル無くて良かった。
DSCF0320.jpg


あと、EBBROばっかりだったので、本命はEBBROですが、気分転換にNEWボデイを投入予定。
まあ、極普通ですが、まともに使ったことがなかったので一度買ってみた。
タイムうんぬんじゃ無くSCを使い出して掴めたキッカケみたいな物をつかめたらと。

少し楽しみ。

それと、EXTREMEのWEBサイトがドメイン取ってリニューアルしました!ぜひ見て下さい。http://www.extreme-jpn.com/

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-03-27 : TRF417 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

dora師匠??アドバイスありがと!!!w車はほんとに良い感じですな・・・早くインテグラぬいてね!!!やはりパワーは重要ですな。。。なんであんなに遅いのだろう???やはりESCかな・・・・ぐへへへっwww
2011-03-27 00:56 : おんせん URL : 編集
Re: タイトルなし
インテグラとか、レパードとかに負ける身にもなってよ!
曲がる割に安定してて、車は良いでしょう♪ 車はね…orz

おんせんさんのパワーの無い車のおかげでチキチキ楽しめました!
余計な事言わなきゃ良かった…
2011-03-27 06:23 : dora URL : 編集
凄いですなぁ
最近、見るたびにベスト更新してんじゃないですか!
そろそろ「あちゃーv-406」って記事を期待しつつ…v-398
2011-03-27 13:27 : yana URL : 編集
バネ変えてからバンバン更新してますね~
流石にもう止まると思います

今あちゃーな出来事は勘弁して下さいよ~
2011-03-27 19:18 : dora URL : 編集
doraさん、良い感じですねぇ。
27周は直ぐそこまで来てますょ~。
おいらも、練習では1度も出ません。
なんでぇ~。
2011-03-27 23:31 : マグナム URL : 編集
>>マグナムさん
今の状況だと、新品タイヤ、ギリめくれ無いハイグリップ路面、完全なるノーミスでないと無理です。

レース時に投入の新品タイヤも有りますが、最期のひと押しは緊張感の中での集中力でしょうね。
私はレース時に自己記録更新が多いですね。
ここからの1秒は今までとはレベルが違うので神経と体力をすり減らしながらギリギリの勝負になりますね…
頑張ります。
2011-03-27 23:48 : dora URL : 編集
dora師匠wあのコーナーとあのコーナーをああいうふうにまわれば、27はバンバン出ますぜ!!
2011-03-28 00:25 : おんせん URL : 編集
NEWボディ?
2011-03-28 09:26 : 韋駄天 URL : 編集
>>おんせんさん
また教えてくださいね~

>>韋駄天さん
別に隠すことでも無いのですが、ほぼEBBROしか使って無く、買ったこと無く
借りて一瞬しか使った事の無いNSX2005?を買って見ました。
何かのきっかけになればと。

でもTRF417もほぼノーメンテなのでメンテ必要だし、塗る時間有るかな?



2011-03-28 10:02 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: