RCとロードバイクが趣味のブログです。

チキチキ祭り。

Yっさん、チンピラーノさん、K西さん、スタイリッシュ部長、H田さん、変人540さん
皆さんお疲れさまでした。

さて、17日に控えた月例第4戦に向けてラストの練習。
今回は1月以来のギヤデフとボールデフの比較テスト。
安定化1台、充電器1台、バッテリー2本+パワートゥルーアーが私の全機材のシンプル装備w
DSCF0373.jpg


取りあえず20パックオーバーのタイヤでバッテリーを起こすのに走行。
セッティングは先週のまんまで完全ノーメンテw
グリップはかなり良い!中古タイヤの割には良く曲がる。
先週のセッティング変更が思いっきり効いてますね、多少ピクピク気味だがS字がメッチャ楽。
26周5秒271、ベストラップ11秒293と何も問題なし。
よほどサラッサラな路面じゃなきゃ26周は普通に出るようになって来ましたね。
DSCF0364.jpg

DSCF0365.jpg



起きたバッテリーでボールデフに交換、更にガンガンに曲がる。
でもスロットル抜くタイミング、曲がり方がギヤデフと全然違う!
難しいと言うよりリズム感が全然違う。
ボールデフで新たな可能性が見えたが、リズムを崩し、グダグダ。
直ぐに慣れそうにも無いしギヤデフの今のリズムを崩すのが怖いので、1パックで止めて
ギヤデフに戻しましたよ、レース終わって又テストします。



で、ギヤデフに戻してラストまで久々の延々チキチキバトル祭り。
あれだけ簡単に追いつかれ、散々煽られて5分で何回も回されてたYっさん、チンピラーノ氏の
煽りに結構耐えれるようになり、Yっさんとは私がミスしない限り延々本気のチキチキで走行!
前ほど簡単に追いつかれてガンガン回される事は無いが、そこは27周に確実に入れる変態たち
26周3秒~6秒をウロウロしてる私にはやっぱり追いついて来ます。
特にチンピラーノ教官はやっぱり速かった、手を抜いてスロットル抜いてるが分かる…
結局二人に1回ずつ回されましたw
その中でも11秒270が出てたので満足。
DSCF0369.jpg
DSCF0370.jpg





ラストパック。
タイヤは10パック超でピークは過ぎた所、チンピラーノ教官とチキチキ。
間隔を開けて走り初め、大ミスは無くて回される事無く終了。
相変わらずの小ミスは2回有り26周4秒668、ベスト11秒404、アベ11秒718で終了。
DSCF0371.jpg

DSCF0372.jpg
ヘアピンがもう少し奥で曲がって欲しいが、手前で抜けば十分曲がるし他に不満無いので
現状私的に95点でセッティングはそのままでレースは行きます。
今日の路面で27周が出なかったので27周を最優先には考えない事にした。
まずペースを落としても12秒台を完全に消す事が最優先です。

今日は特にYっさんとの回されないギリギリのチキチキ楽しかった。
結局1回は回されたがw


次回はレース本番、もう本当に伸び代が完全に無くなって頭打ち状態。
26周3秒~4秒が完全に壁、自分の限界のペースを26周維持しないと27周は出ない。
ほぼ完璧に走れてBメイン3位以内に入れたら御の字かな?
パワーソースやセッティングで数秒単位で劇的に縮まる事はもう無いな。
新品タイヤにレース時のハイグリップ路面でも3秒とか4秒は縮まらないでしょうね。
地道にアベレージ縮めるしか無いですね。

ま、カツカツじゃ無いので、順位より、前回のレースや今日みたいなバトルが楽しめたら十分。
でもCメイン落ちはイヤw


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!



テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-04-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: