RCとロードバイクが趣味のブログです。

明日は、おっさんナイトレース開催です。

明日の7日夜7:00よりプロスピードのおっさんナイトレース開催します。
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カテゴリーは、月例レース通り、マスタークラス&エキスパートクラスになります。
尚、レース成立は、各カテゴリー5台以上のエントリーを必要としますので、
5台以下の場合は、通常通りの走行とさせて頂きます。
エントリーフィーは無料!計測はAMBレンタルポンダーで月例の通り計測します。

走行料金は、最低、ナイト料金で18:00くらいにお入り頂き、19:00スタートできるように
準備して下さい。すでに何名かのエントリー表明が有りますので、是非お仕事帰りでも
気軽に参加してみて下さい。


私は当然シ・ゴ・ト♪ 今帰って来た。
ナイトレースどころか荷物を部屋に入れてアッパーとロアのネジ緩めて終わり。
今週はボディ塗るどころか気を抜いてたらぶり返してきた花粉症と立て込んでる仕事の疲れで
帰ってきて触る気力が全く無い!
このまま行くと土曜日はノーメンテで走行になるかも…
何とか27週出したいな、27週は無理でもコケ無しで出来るだけ26週前半で揃えたい所。
Bメインで3位以内に入るにはもう27週の予想、Aメインは27週8秒がボーダーの予想。
予選3回でますます厳しくなるな~

バネ変えて一気に数秒縮まった見たいな事何か無いかなw


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ジャンル : 趣味・実用

2011-04-06 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
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非公開コメント

アッパーのネジ締め忘れしてくださいw
27とか言わないでくださいw
2011-04-06 22:50 : 弟子 URL : 編集
>>弟子さんw
後は路面次第かな?
ハイサイドしないギリの路面で27入らないと延々27周に入らない予感。

アッパーのネジ締め忘れても26週は多分出ますw

2011-04-06 23:02 : dora URL : 編集
アッパーのネジ閉め忘れても27周はでますw・・・・車は後は気合いやな!!
2011-04-07 01:33 : おんせん URL : 編集
逆にアッパーのネジ閉め忘れてたら27周は出るかもw
車は良いと思う…
大体11秒5台~8台で収まってるが2~3回出る12秒台をどうにかしないとね。

今週も気合入れます!(多分空回りするがw)
2011-04-07 08:36 : dora URL : 編集
Aメインボーダーは前回とそないにかわらんやろ??と予想そんなに簡単に27周中盤は出ないよ・やはりタイムがばらつくと伸びないですからベストとアベのタイム差はコンマ1台を目指してください♪
2011-04-07 14:40 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
まあ最低でも27周10秒を切らないとAには引っ掛かりませんね。

ベストとアベのタイム差コンマ1台って神の領域でしょ!!!
0.3台に収めるのすら厳しい…
2011-04-07 15:12 : dora URL : 編集
はじめまして
はじめまして。
TA05ver2の記事を検索してたどりつきま
した。大変参考になり、感謝しております。
つい最近からラジコンを始めたド素人なんで
すが、今TA05ver2のキットを製作中で、いろ
いろと悪戦苦闘しながら進めているところ
です。ブログに製作過程など少しずつですが
書いているのでよろしければご覧ください。

http://ameblo.jp/syumi-joyuhacecilede/
2011-04-07 18:41 : gorota@sj URL : 編集
>> gorota@sjさん
多少でも参考になっているので有れば幸いでうす。

また何か分からない事が有れば聞いてください。
微力ですが力になれる事も有るかもしれません。
2011-04-08 00:23 : dora URL : 編集
ありがとうございます。
さっそくですが、ちょっと質問いいですか?

スタビライザーとカーボン強化部品を使うこと
によるメリット、デメリットがいまひとつよくわか
りません。自分のキットは当分はキット付属の
ノーマルモーターにリフェバッテリーでなれて
からいろいろ変えていこうと思っています。

知り合いに言わせると、スピードがそれほど
でてないときはスタビはいらん、と言われま
した。カーボン強化部品も同様です。グリップ
の弱いコースだと、逆にカーボン強化部品は
使わないほうがいい、とも言われました。

そもそも、ロールとグリップとかなんぞや?
その関連性とはなんぞや?
ってレベルなんでわからないことだらけなん
ですw
2011-04-08 00:50 : gorota@sj URL : 編集
>>gorota@sj さん

ロールとは左右の傾きで、グリップとは接地性の事で
単純にグリップが良いと滑らないと思ってください。

スタビは上下方向の硬さのでは無く、ロール方向傾きを調整します。
付けると絶対的なグリップは下がります。
バネとオイルでダンパーの動きを決めて最後に
スタビで味付けな感じの物ですかね?
ダンパーはこれ以上硬くしたく無いが左右のロールが大きいので安定しない
そんな時に使うイメージかな?
絶対的なグリップが低いなら不要かな?

カーボン強化パーツは樹脂にカーボン繊維が混ぜて有り
利点は軽い、硬い、しならない、ハイグリップ路面に有利。
弱点は高い、純正がシナって折れない時でも折れる。
しならないのでシャーシロールが減り絶対的なグリップは落ちる。
そんな感じですかね?

いきなり全部変えるのも趣味ですからアリですが、壊した時にでも
ひとつひとつ差を感じながらカーボン強化に変えても良いと思います。

2011-04-08 08:38 : dora URL : 編集
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Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

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