RCとロードバイクが趣味のブログです。

セッティングは進むも…

k西さん、おんせんさん、チンピラ-ノさん、変人540さん皆さんお疲れさまでした。
今週はエキパは少なめ、マスター4台~5台、F1が2台、ミニ3台とバラエティ豊か。

TRF417は完全にノーメンテでレース用ボディと練習用ボディを変えたのみ。
タイヤはレースで丸一日走って10パック弱、路面はかなり高めで縁石引かっけた瞬間にアウト。
寝てる1パック目のバッテリーでコケちゃいましたが11秒263とほぼベストラップ。
期待出来そう。

次アベ11秒490と完璧だったのに11周でコケちゃいました

台数が多かったので、Kさんとしばらくチキチキ。

で、417の購入時から上げて変えてないリアのアッパーアームを0.5mm下げると初期は変わらず後半が
曲がるようになり曲がり待ちが減り楽に曲がれ、さらに安定して楽に走れるように!
しかし、S字で止まってる車に軽くオカマ掘って1秒ロス、S字で引っ掛けて0.4秒ほどロス。
26周3秒862、ベストラップ11秒381、アベレージ11秒687。
オカマが無ければベスト更新してたのが惜しい。
CA3I0327.jpg

CA3I0328.jpg



で、後半ネジを締めなおして、ズレてたアライメントの微調整し、さらにフィーリングが良くなりました。
1コケ、1ミスしてますが26周5分3秒107と、ひさびさに、僅かですが5分のベスト更新。
ベストラップ11秒284、アベレージ11秒657、約2.8秒ほどロスでノーミスでも26周5分03秒辺り。

CA3I03340001.jpg 

CA3I0335.jpg


セッティング微変更でアベレージは縮まったが、やっぱりミスが消えないw
今日でセッティングは私的には95点かな?でもハイグリップ路面で、ノーミスでも届かない27周。
タイヤが新品なら27周出たかも?でも新品タイヤで出なかったらショックなので良かったのかw

私の417は初期は無いがクセが無く唐突な動きが無く、扱いやすいとの数人の評価。
微変更の範囲程度で安定性はそのままにもう少し初期を上げれれば私的に100点。
でも安定度を下げずに初期をどうやって上げるかが課題。

それとベストラップが結構後半で出てて、ベスト更新の時はラストの周でベストラップ出てるし…
前半グリップ剤が効いてる内に出ず、グリップ剤切れてるに出るって事は、集中すれば
そのタイムが出るって事、完全に集中力の問題ですね~





にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

2011-04-24 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

グリップ剤塗りすぎじゃないですか??僕の最速タイム時はグリップ半端なかったので、新品タイヤにグリップ剤3割塗りでしたよ!!
2011-04-25 11:55 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
全パック全塗りでしたw
10パック弱の中古タイヤだったので縁石乗ったら即終わりでしたが
ハイサイド自体は無かったです。
あのグリップで新品に全塗りだったら間違いなく吹っ飛んだでしょうね!


2011-04-25 20:01 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: