RCとロードバイクが趣味のブログです。

GW走行。(グダグダ)

スタイリッシュ部長、クロアブさん、チンピラーノさん、yっさん、Kさん、にっしーさん
変人540さん、おんせんさん、うらさん、皆さんお疲れさまでした。

何とか許しを貰い、一日走行に行ってきました。
前日は家族サービスでUSJに行ってきたが、朝6時30発~24時帰宅で最大3時間待ちw
眠いし、しんどいし、筋肉痛だし、集中力なくタイムが出るとは思えないw
今日も朝イチから家族サービスで疲れた~


当日はさすがGW人多め、417は先週のままノーメンテ。
朝イチは当然グリップイマイチ、しかしレースユースの走行車両が多くグリップは
ソコソコまで上がりますが、先週やったセット変更が裏目、初期は有るがオーバーステア?
スロットル握れないし、ミスも多いしタイムはお話にならない。
25周5分3秒120 ベストラップ11秒618 アベレージ12秒128
DSCF0469.jpg

DSCF0470.jpg


20パック超のタイヤでは、午前中はグダグダのまま26周ギリがやっと。
うまくいくと初期が有り結構いい走りをするときも有ったが、安定しないのでダメ。
午後はタイヤを新品入れるが、数パック時間をズラして走っても思った動きをしない。
26周8秒~10秒がギリ。
もう限界ギリギリまで飛ぶ覚悟全開でも26周5分6秒904、ベストラップ11秒426、アベレージ11秒804
DSCF0471.jpg

DSCF0472.jpg


スタビを元に戻すとやっぱり初期が無くなるが、安定するし、握ってられる時間も長い。
少しずつセット戻して行くも、でも何かおかしく今までの動きはしない、安定性が無い。
1コケて10秒ロス、25周5分3秒、ベストラップ11秒399がやっと。
DSCF0473.jpg

DSCF0474.jpg


ほぼセットを先々週までの調子良かった時に戻すが既にあちこちダメージを受けてベストでは無いが
頑張って頑張って26周5分5秒799 ベストラップ11秒399 アベレージ11秒761
一日走った当日のベストなパック。
DSCF0475.jpg
DSCF0476.jpg

その後Fのみスタビを変えるが、リアの変化が大きい見たいで、前後変えた時よりは変化が大幅に減り
調子を崩してるのも有るので、差がよく分からないw

あとは人間がタレてグダグダ、もう眠気との闘い座ってるとアクビの連続で寝かけた。
走ってもミスの連続でグダグダ、ガチンとはぶつけないが引っ掛けて飛びまくり。
どんどん調子を崩しダメダメ、また書きますが、テンションさげさげの事態に!
結局終日レース時のようなハイグリップにはならずにハイサイドの気配無し。
でも縁石乗ったらアウトなソコソコな路面で終了。


無理に走ってもタイム狙ってもロクな事が無いので後は延々4人でチキチキの回し合い。
電飾付きのGTRにRX-7、全く曲がらないRS-TURBO、一応全員回しときましたw

最近のセッティング変更で分かったのは、初期だけでもダメ、無いのもダメ。
多少初期が無くても向きが変わった瞬間に如何に早く、如何に多くの量を長時間スロットルを
安定して入れれるかじゃないかと、そんな気がする。

金曜はメンテの時間が無いので今週土曜日はお休みかな?
次週は完バラメンテでセットを完全に元に戻してレースに挑み、レース後にまた違う可能性を探ります。
今日の損害額は半端じゃ無いwまあ、そろそろ半年リフレッシュ時期だとは思ってましたが
踏ん切りが付きました、週末から1週間徹底的に大改修を断行予定。

あっさりポンと27周に入るマグナムさん凄い…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-05 : 未分類 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様っした!
久々にご一緒させてもらいましたけど、
ほんまにめちゃ速なっとーし。。。
こんなんdoraさんやないわ。。。(笑)
2011-05-06 21:17 : にっしー URL : 編集
ほんまに、どらさんの速さには脱帽ですわ!素晴らしい走り勉強になりました。 
2011-05-06 21:23 : 大門軍団 URL : 編集
>>にっしーさん
いやいや、あなたも一段と速くなってますやん!
タイム見てませんが、私と大差なかったんじゃ無いかと?
また遊んでね!


>>大門軍団さん
遅すぎです!Turboのロゴが泣いてます!もっと修行しておくようにw


2011-05-06 22:32 : dora URL : 編集
たぶんエンジンはFJ20じゃなくてL20なんでしょうw
2011-05-06 23:53 : おんせん URL : 編集
ハイ!L20のNAPS使用のノーマルの4速ミッションです。 古
2011-05-07 08:29 : 大門太郎 URL : 編集
TURBOはハッタリだったんですね。
ハッタリチャージャー、バビューン搭載かw
2011-05-07 08:44 : dora URL : 編集
俺のアルティマもNA・・・
2011-05-07 09:03 : 大下勇次 URL : 編集
大下勇次 さん
それでも27周出るんでしょ!

2011-05-07 09:30 : dora URL : 編集
doraさんのエブロは4AGターボかなんかで300psか?GT300だけに・・・w
2011-05-07 10:22 : おんせん URL : 編集
ブースト入れて無いのでK20A辺りじゃないですか?

2011-05-07 10:52 : dora URL : 編集
オイラのRSは非公開255PS機関銃付きじゃ~
2011-05-07 12:26 : 西部亀蔵 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: