RCとロードバイクが趣味のブログです。

TRF417の大改修

先週の走行でヤッちまいました。










































26周5秒が切れずにイライラしてヘアピンの縁石踏んでARCのセンサー前にドーン。
前にも同じところで縁石踏んで飛んで軽く剥離をしてたのを修理してましたが

さすがにコレは完全なアウト!
IMAG0012.jpg

皿ビスがめり込んでますw
IMAG0011.jpg



おまけにセンサーケーブル完全に1本切れてるし!でも意外と違和感なく走りましたw
IMAG0013.jpg


TRF416WEがシャーシとアッパーデッキに化けました。
これで416、TA05ver2、ジェネティック全部売却417一台!
軽くチェックしただけでサスマウント全滅、Fはまだ何とか使えるが…潔く交換!
サスピンは1本曲り、後はガタが多いダンパーエンドまでが取りあえずの交換項目。
IMAG0028.jpg

欲を言えば少しガタが出てきてるユニバに、ヤレが出てると思われる樹脂パーツ一式交換。
もう予算無いので保留。

さあ週末に向けてボチボチメンテしていきます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-09 : TRF417 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

かなり派手にやってしまいましたね(;´Д`)

やっぱりハイエンドは
高くつきますね。。。
2011-05-09 23:04 : 100 URL : 編集
やってしまいましたか。
一発が木津さんは痛いですからねぇ。
おいらもびびりまくりですよ。
水曜日お邪魔する予定です。
2011-05-09 23:16 : マグナム URL : 編集
自分も同じパターンでカーボンロアデッキが逝きました。
先日の走行でも危うく…
外周はコンクリなので痛いですよね。
2011-05-09 23:49 : たけ丸 URL : 編集
某外車はロアシャーシ一発で軽く1諭吉クリアです
2011-05-10 00:56 : おんせん URL : 編集
ドラッち!どんどんマシン壊してタ○ヤ模型の売り上げに貢献してあげてね~
御愁傷様。

マグナムさ~ん、僕も水曜、行く予定なんで、遊んで下さいね!
2011-05-10 08:48 : チンピラ URL : 編集
>>100さん
確かに大破させると高く付きますね!
特にシャーシ、モーターマウントはヤバイですね。

>>マグナムさん
コンクリート直撃は大破の危険性高いです!お気をつけて。
コンクリート以上にチンピラにも気を付けて!


>>たけ丸さん
同じ所でたけ丸さんも行っちゃいましたか!
マスターはあそこが一番危険な場所ですかね?
今回はイラッと来てて全開で飛びましたv-406

>>おんせんさん
某外車は絶対無理、維持が出来ません!

>>チンピラさん
当分貢ぐ予定は有りません!!!







2011-05-10 09:36 : dora URL : 編集
あらら…かなり痛いダメージでしたね。
自分も以前、ブランチャーしてロアバルクにダンパーステーをやりましたから未だに恐怖症ですよ。v-404
ただ壊れてもすぐに部品交換できるだけいいなぁとか変な所を羨んでみたり。
2011-05-10 16:48 : yana URL : 編集
>>yanaさん
左回りでストレートエンドで飛んでESC(ストックスペック)+神風が逝った時よりはマシですね。
シャーシは約半年使って結構減って来てたしそろそろと思ってましたが前倒しな感じですね。
サスマウント4個は想定外でショックですv-409


そうですね、常時でも無いですが、シャーシは在庫も置いてるし、取り寄せでも2週間有れば来ますしね。
タミヤを選ぶ理由の大部分です。
2011-05-10 22:13 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: