RCとロードバイクが趣味のブログです。

2011 PRO SPEED 月例レース 第5戦 (詰めが甘い…)

2011 PRO SPEED 5月の月例レース 第5戦。
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。


IMAG0008.jpg


さあ、月例第5戦の始まりです。
今回はシャーシ交換して、組んで テスト無しのそのままぶっつけ本番。

<予選前の練習走行>
路面も低く曲がらない、中古タイヤなので余計。
新品タイヤ投入するも巻きが出る、前後入れ替えてもまだ巻が出るも数周走ると収まるがイマイチ。
で、回収するとモーターマウントのネジが全部緩んで飛び出てます…
閉めると普通には曲がってます!




<予選1回目>
路面もイマイチなので無理はせずに取りあえず26周後半は確保するためにノーミスでの安定性を最優先。
押さえてながらも頑張って走って26周6秒270、ベストラップ11秒540と問題はなし。



<予選2回目>
セット変更は無しでアッパーのネジ締め直しのみ、路面もソコソコに上がり、26周前半を狙います。
グリップ上がったのかシャーシ交換の効果か、よく曲ります。
一回ヘアピンで抜き過ぎて軽くぶつけた以外ノーミス!
自分ではそんなにカツカツに攻めてる訳ではないが、でました!
結果26周0秒770の大幅にベスト更新、ついでにベストラップも更新の11秒240!!!
ヘアピンの1ミスが無ければ確実に27周だったのに詰めが甘い!
DSCF1011-2.jpg


<予選3回目>
予選2回目以上のタイムが出るとは思えないが、攻めに出ます。
当然の如く飛んでチーン。


<決勝>
過去最高位のAメイン4位スタート!

決勝は1コーナーでモーターのトルクがなくダッシュの遅い左のやっさん絡みそうになりインに避けて
若干引くと後ろから弾き飛ばされてチーン!
頭を鉄柵に打ちつけて身動きが出来ずにゴンゴン、もう半周以上離されレースは事実上終了!
あとは焦りで飛ぶし、コケルしグダグダ…
中盤からはコケルの覚悟でベストラップ更新を目標に徹底的に攻めます。
後半はANーDEYさんを追っかけてチキチキ状態が楽しかった。
アレがなけば単なる消化試合、実質一人Cメイン状態でしたw


一応動画です。 http://youtu.be/EECS4-KNYkk





<レース終了後>
レース後のサッカーパパさんとチキチキを1パック、疲れでクタクタだったので、片付け始めると
やっさんとたけ丸さんのチキチキが楽しそうでしたが、バッテリー2本ともほぼ空(泣)充電器は片付けてたので残念。

早く27周出さないと 26周00秒の魔のスパイラルにハマリそうな気配。
頑張ります。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく! >

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-17 : レース : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした。
あと少しで27周でしたねぇ。
おいらはレース疲れでチキチキは出来ませんでした。
また遊んで下さい。
2011-05-17 21:02 : マグナム URL : 編集
>>マグナムさん
お疲れさまでした!
またもやTQ-WIN凄い!

私は一人でメチャクチャでしたw
私も疲れでレース後は結局1パック
しか走れませんでした。
またよろしくお願いいたします!

2011-05-17 21:08 : dora URL : 編集
ちゃんとAに残ってるやん
確実に前進してるな・・・
2011-05-17 21:14 : 韋駄天 URL : 編集
>>韋駄天さん
何とかAには残りました!

でも出ない27周w
箱車に負けないように頑張ります!
2011-05-17 21:17 : dora URL : 編集
お疲れさまでした。
連続Aメインおめでとうございます。
決勝は残念でしたけど、絡まないのも運ですね(笑)
417は調子良さそうなので、崩さないよう維持してください。
またよろしく。
2011-05-17 23:07 : たけ丸 URL : 編集
お疲れ様でした~
スタート直後の鉄柵とのご対面は
痛かったですね(;´Д`)
日々、タイムアップしてるので
27周もまもなくな感じですね。
2011-05-17 23:46 : 100 URL : 編集
まだまだやなぁ・・・でもやるやん!!次回もその調子でよろしく!!!しかし、金魚が一番ペースよかったみたいだが・・・やつも詰めが甘いな。。。
2011-05-18 00:35 : おんせん URL : 編集
おつかれさまでした。
連続Aメインおめでとーございます。
いやはや凄いですね。
それだけにスタート直後が悔やまれますね。
次回に期待でしょうか。
2011-05-18 16:23 : yana URL : 編集
>>たけ丸さん
決勝は8台も居る中でのあの位置、あの位置の時点で
嫌な予感はしてましたが、予感的中でしたw
またよろしくお願いします。

>>100さん
いきなりディープキスしちゃいましたw
ココからは26周の時と同じく27周のハードルに悩まされそうです。

>>おんせんさん
腕の問題も有るが、精神力の続かなさが問題ですね!
予選2回目まではドン亀には勝ったが、金魚を出されて負けました。
でもヤツも詰めが甘いw

>>yanaさん
あの場合スロットル緩めちゃ駄目だったんだと思います。
8台も居てましたからどう動いたら良いか一瞬の判断をミスリましたね。
レースでの経験値の低さが露呈した形です。
次は頑張ります。

2011-05-18 20:04 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: