RCとロードバイクが趣味のブログです。

PRO SPEED 6月以降のレース開催について.

6月以降のレース開催について色々変更が有ります。

まず、レギュ変更内容。

① EXPクラス
ブラシレスモーター13.5T+6.6vLifeバッテリーのみ(ハードケース)
KV値指定5000KVまで(+100KVまでは計測器誤差とします。)
ギア比についてはフリーとします。

② マスタークラス
ブラシレスモーター17.5T+6.6vLifeバッテリーのみ(ハードケース)
KV値指定3000KVまで(+100KVまでは計測器誤差とします。)
ギア比4.8:1までに変更します。

③タミヤM05クラスレギュのパワーソースが基本となります。
タミグラMシャーシ、ブラシレス規定に準拠(センサー14.5T、センサーレス16T)
その他は、パワーや、ギア比に関するタミヤ製品以外の使用禁止


明細はhttp://prospeedkizu.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/6-261c.htmlを見てください。

それと大きな変更点はレース開催日が土曜日に変更、EXPとマスターが別日開催に、直近では
7月9日(土)EXP、Mシャーシ
7月30日(土)マスター、GT500
時間は5時スタート。


土曜日五時か、かなり無理しないと出れないな、今まで色々調整して休み無しで全戦参加してきたが
出れない日が多くなりそう…


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-05-25 : 未分類 : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

参加人数は激減やろな。
ヘタすりゃ成立しないかもね。

大方、日曜走行の収益を・・・
2011-05-25 21:34 : 昭和の香り・・・ URL : 編集
>>昭和の香りさん
まあ、土曜日なら参加出来る人も居ますし、始まってみないと何とも言えませんね。

誰もが週休二日じゃ無いし、私は土曜日レースは確実に参加のハードルが上がりました。
2011-05-25 21:48 : dora URL : 編集
レース参加には、最低3時から走行してないとダメみたいですね。
自分の場合はメリット・デメリット両方あるけど、多分デメリットが大きくなると予想(笑)
2011-05-25 22:38 : たけ丸 URL : 編集
走行料金+エントリーフィー・・・
2011-05-25 22:59 : 昭和の香り・・・ URL : 編集
>>たけ丸さん
そうですね、3時からの走行で400円×2=800+エントリー1000円が必要みたいですね。
5時ギリギリで参加でも同額かと。
私の場合は最低4時30分に着いて準備して練習走行も無しに予選って感じかな?
出れても厳しい。

それにマスターとエキパが分散開催なのでエキパの日は走行出来ないので
レース参加出来ない月は走行2回か、色々厳しいですね…
2011-05-25 23:05 : dora URL : 編集
>>昭和の香りさん
2500円ですね。
私は元々レース日は一日走行なので2200円でも良かったとは思ってましたがね。
2011-05-25 23:10 : dora URL : 編集
レギュ変更
微妙にギア比が上がってますね・・・
土曜にしてもらうのは個人的に
助かるのですが、
この時期はどちらにしても出られない(´・ω・`)
2011-05-25 23:46 : 100 URL : 編集
7月からは、多分参加は無理でしょうねぇ。
6月もまだ?ですが。
2011-05-26 00:13 : マグナム URL : 編集
もう、誰も来ない・・・
2011-05-26 03:29 : 昭和の香り・・・ URL : 編集
>>マグナムさん
やはり土曜日だと参加出来ない人も出て来ますよね。

>>昭和の香りさん
レースユーザーは多少減るかもしれませんね。
2011-05-26 09:19 : dora URL : 編集
>>100さん
ギヤ比は確か去年と同じかな?
EXPのKV規制とマスターのハイギヤ化で同一時間での無理のない混走を狙い
遅い方の時間を完全に初心者優先にするためかと。
有りだと思います。
2011-05-26 11:14 : dora URL : 編集
>>100さん
ギヤ比は確か去年と同じかな?
EXPのKV規制とマスタークラスのハイギヤ化で同一時間での
無理のない混走を狙い、遅い方の時間を完全に初心者優先にするためかと。
有りだと思います。
2011-05-26 11:17 : dora URL : 編集
レギュと日程がかなり変わって、賛否両論ありそうですね。

EXPとマスターを同日開催にしてもらったほうが・・・
あとは、開催日はやっぱり日曜がいいんじゃないかな??
2011-05-26 23:22 : AN-DEY URL : 編集
>>AN-DEYさん
色々考えた結果でしょうから仕方ないですが、賛否両論は有るでしょう。
AN-DEYさんはダブルエントリーが出来ないのが痛いですね。



2011-05-27 07:30 : dora URL : 編集
色々考えた結果、日曜にレース開催するより
一般走行にした方が儲かると・・・
2011-05-27 22:30 : 昭和の香り・・・ URL : 編集
なんか、ややこしい事になっちゃいましたね。
自分も必ずしも土曜日が休みって訳ではないのでどうなる事かわかりませんが…。
2011-05-27 23:08 : yana URL : 編集
>>昭和の香りさん
難しい所ですね。

>>yanaさん
夜に日を分けての分割開催でもやはり日曜日にしてほしい所ですね…
レースユーザーで土曜日休みの人はあまり居ない雰囲気のような?







2011-05-28 07:41 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: