RCとロードバイクが趣味のブログです。

ドケルバン病

5月の8日GW前半に傷めた親指の筋の痛みがドンドン悪化。
先週までは鈍い痛みだったのが先週末から激痛に変わり、朝傷みで目覚める始末。
先週土曜日に病院に行くか、走行に行くか迷いましたがRCを取ってしまった。
結局走行ではステア切る度に傷みが、休んで病院行けば良かったw
日曜日には箸を使うのも痛くなり病院へ。

で病院行くと、レントゲン撮って、骨に異常は無し。
結果ドケルバン病との診断、簡単に言えば腱鞘炎。
注射打ってもらい、薬の服用、今朝にはうそのようにマシに!
もっと早く行けば良かったw

13069334057880.jpg
2011-06-01 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

痛みがひいて良かったですね。
自分も四十肩で夜も眠れない程の痛みを味わった事があります。
紆余曲折しましたが病院でレントゲン撮ってもらい、局部に炎症を抑える注射をうってもらったら1時間後には腕が上がる程に回復したので関節痛は病院が最善かも?!
なんて思ってます。
ちなみに近所で評判の整骨院では脱臼してるとか言ってたし…。(滝汗
2011-06-01 23:34 : yana URL : 編集
>>yanaさん
病院行っても湿布貼る程度だと思ってましたから行ってもも無駄だと思ってましたw
注射の翌日には痛み7割減でした!こんなに聞くとはw
注射の成分が切れてからは痛みが戻って来てますが、それでもピークの
半分程度でしょうか?

もっと早く行くべきでしたね。
2011-06-02 09:26 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: