RCとロードバイクが趣味のブログです。

新レギュ2回目

新レギュ2回目
おんせんさん、変人540さん、Mっちさん、H田さん、皆さんお疲れさまでした。

お客さんは結構多め、でもマスターはたぶん私1人w
13071920847950.jpg


手の痛みはまだ残るものの何とか薬で抑えてRCするには十分ガマン出来るレベルw
前回はギヤ比だけ変更し、セッティング変更無しで26周03秒330ベストラップ 11秒18
路面グリップが良かったのも有り、大体前レギュベストと同タイム程度かな?


今回は取りあえずローターを12.0mmから標準12.45mmに変更して様子見。
KVは12mm時でアナリシス測定で走行後KV2880
進角調整無しで12.45mm5分走行後ホビーキング測定でKV2980って感じ。(X12)


1パック目、うん悪く無い、転がり感が少し減ったかな?
でもそれどころではなく、先週と真逆で路面サラッサラで全く曲がらん!

中盤少しセッティング変更、バネ等を変えて少し良くなるが相変わらず曲がらん。
で、マシンを見直すとアッパーのネジを全部閉め忘れw
締め直すと少し 曲がるようになるも基本ドアンダー。
定番以外のグリップ剤を借りてマシになるもいまいち曲がらん。(ありがとうございました。)
路面が低いのも有るが問題はタイヤ、前のレギュでは10パック超でも問題なく走ってましたが
今のレギュでは路面グリップにもよるが結構厳しい。
セッティングにもよると思うが今回位に路面グリップが低いと13パック超のタイヤでは話にならない。
路面も最後まで低く、ラストでベストラップ11秒414何とか26周レベルとグダグダ。
13071921531881.jpg
13071922027062.jpg

握るとアンダー、いかに抑えて膨らまないように走るか、ストレスが溜まる走行でした。
来週は行けるか未定、レース前ラストなので行ってセッティングを少しでも詰めないとヤバイ。
新レギュでとっちらかるまでは行かないないが、リズム感が掴めずに全く安定感が無い。
前レギュが私には合っててセッティングもそれなりに出てたので比較的安定して走れれてたが、
レギュが変わってしまいセッティングもリズム感に慣れるのに当分苦労しそう・・・



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-06-05 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新品タイヤで気合いや気合い
2011-06-05 21:51 : おんせん URL : 編集
おっさんは新品タイヤ入れて気合入れても空回りしますw
2011-06-05 22:30 : URL : 編集
路面に振り回されるよな~
2011-06-06 19:01 : 韋駄天 URL : 編集
私は完全に振り回されてますw
2011-06-06 21:02 : dora URL : 編集
難しいですね~。
何をやってもダメな時はあります。
2011-06-06 22:43 : マグナム URL : 編集
>>マグナムさん
マグナムさんでもてこずった見たいですね。
ダメな時には確かに何をやっても駄目ですね。
2011-06-06 22:56 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: