RCとロードバイクが趣味のブログです。

TRF417 ギヤデフユニットⅡ

オイル漏れがかなり少なく、動きがスムーズと評判のタミヤ謹製のTRF417 ギヤデフユニットⅡ
買ってきました。
IMAG0253.jpg



部品構成はSPEC-Rと基本的に同じ。
SPEC-Rは紙みたいなペラペラなガスケットでしたが、これは普通にガスケット材質で期待できる。
IMAG0255.jpg



ギアにバリが多少出てるものの、SPEC-Rよりはかなりマシ、軽くバリ取り。
少し変わってのがDカットされたシャフトをクロスさせて組む事。
IMAG0256.jpg


組むとこんな感じ。
IMAG0258.jpg


ネジもSPEC-Rは+ネジでしたがコレは六角ネジを採用し、予備も2本ついてます。
IMAG0261.jpg


半年使用でスルスルのSPEC-Rギヤデフと比べると、組んだ直後は重っ!て思いましたが、
軽く慣らしすると直ぐにスルスルに。
漏れも軽く慣らしの段階では滲む程度以上の漏れは確認出来ませんでした。
評判通りSPEC-Rの軽さと、3レーシングのオイル漏れのしにくさのイイトコ取りな感じ。
ただ、シリコンオイルは良いが、X-GEAR等の鉱物系オイルは滲んだり漏れたりすると
ホワイトのギヤデフがかなり汚いことになりそう。

13.5TでタイムUPを期待しては居ませんが、少しでも安定度が上がり、完走率が上がる事を期待してます。
メンテはひと通りチェックし、サスマウントの曲がりのみで前回に比べると軽症w
今週も新品タイヤと行きたいですが、一応新品タイヤは持って行きますが、レース用に温存したいので
先週のタイヤを引き続き使用。

ミス無く走れれば28周中盤~後半、路面が良く、パーフェクトに走れて28周前半辺り?
中古タイヤなので無理せず5分完走を最優先に走る予定(破損無しが最優先!)

ターゲットは急激に調子を上げて29周フラットペースで30週目前…
あんまり引き離さないで下さいw

それと、安定化が2台とも不調でオーバーヒートで止まる、何とかしないと夏に向けてヤバイな…

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-07-07 : TRF417 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あまいぞぉ!!世の中そんなに甘くないwもうKYOSH〇は卒業やね。
2011-07-07 23:41 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
やっぱり甘いかw
最下位は100%確定なので、完走率upだけを考えます。

タイヤ代でいっぱいいっぱいなので、京○にはまだまだ頑張ってもらいます!
2011-07-08 00:00 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: