RCとロードバイクが趣味のブログです。

2011 PRO SPEED 7月の月例レース 第7戦 初EXP参戦

2011 PRO SPEED 7月の月例レース 第7戦
レースに参加されたみなさん、お疲れ様でした。

今回はカテゴリー変更後初のレース!(練習3回で10パック+α位?)
今までマスタークラス KV3000以下ギヤ比4.8  タイヤはスイープ、プリマウント
今回のEXPクラス    KV5000以下ギヤ比フリー タイヤもフリー(実質100%ソレックスですが)

実力的には最下位は確定だし、目標は自己記録更新し29周なんて贅沢なことは言いません。
破損なく、予選3回を走りきり、決勝を走りきる事!!
でも私用で遅刻して出るとき慌てて安定化のコード忘れるし…
幸い安定化をレンタルさせて頂き助かりました!




<予選前の練習走行>
バッテリーを起こすのをメインに2パックチョイ走行のタイヤで軽く走行。
グリップ剤全塗りでハイサイドのチェック、グリップは低く、ハイサイドの傾向は一切なし。
2本目を起こすのに予選前に半パックほど走行。

曲がんねーと思いチェックするとFアッパーデッキのネジを閉め忘れw
アッパーのネジ締めて、確認のために追加で数周走ったのが運の尽き!
1コーナーでインに引っ掛けてコンクリートにリアから直撃!


































サスマウントのネジが突き抜けて剥離してチーン!
iphone_20110718213417.jpg
見た目でもリアサスマウント部からシャーシは割れ、モーターのねじは抜け
恐らくモーターマウントも逝ってそうで見た目にリタイヤ決定!

しかし、運良く手持ちのシャーシを無償提供して下さる奇特な方が現れ助かりました ( ̄ー ̄)ニヤリ
必死にレースまでの練習時間の間にシャーシ交換間し何とか間に合い
モーターマウントは無事、でもサスマウントは壊滅w
iphone_20110718201445.jpg
モーターはねじが短く有効長が短くて抜けた模様で、適切な長さを使えば何とか使える。

さらに見かねたエキパなお方にアライメントの調整をしていてだきました。
調整後はストレートを13.5Tで今までで一番真っすぐに走るようになり
安定して走れなりました!!(メチャクチャ助かりました!!!)



<予選1回目>
もう壊したくないのでビビりながら、徹底的にスロットル抜いて、ストレートなんか6割でスロットルOFF。
27周5分5秒ベスト10秒69と取り敢えずは完走。



<予選2回目>
ビビりながらも少し頑張るも小ミスが多く27周5分3秒ベスト10秒68とイマイチ。
でもターゲットはロックオン!


<予選3回目>
ターゲットがセッティング変更までして本気を出して来るので、私も新品タイヤ投入して気合い入れます。
無理にタイムは狙いませんが(破損が怖いしw)でも少し握る割合をUP!
ミスと言うミスは無く11秒台3回以外は10秒台で28周5分1秒850とベスト更新!
ベストラップ10秒460まずます。



<Bメイン決勝>
上位のミスも有り、なんと5台中3位スタート!
スタートダッシュに掛ける。
1コーナー、ヘアピンはクラッシュも無くまあまあの滑り出しですが、L字で引っかっけて大車輪ジャンプw
一気に最下位転落、しかし中盤にトップグループにラインを譲ってもたついてる車をパスし4位に上昇。
後半ボディがメクレて修復してる間にパスし3位に上昇、しかし3位のアナウンスで焦り引っ掛けれロス。
最後は当然の如く追いつかれ必死に堪えるも前方にマシントラブルで不調のターゲットが!
ガンガン煽られプレッシャーかけられ、最終ラップで速く握ってストレート入ったら勝ちと焦って、
アンダー出しる隙間をスルスルと抜かれてチーン。
結果4位で終了、レース自体は予選、決勝共に大満足で終われました♪
2011 PRO SPEED 2011.7.17 第7戦 EXP決勝Bメイン

.


波乱のAメインも!
2011 PRO SPEED 2011.7.17 第7戦 EXP決勝Aメイン

.


29周はいったい何時出るのだろう…
ってその前にパック数減らしてもしっかり準備して完走率のアップが命題ですな。
あ、いや破損率の低減が最優先だ!

PS.Hさん、スタイリッシュ部長、おんせんさん、本当にありがとうございました!


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-07-18 : レース : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タダより怖いもんわないからな、夜道は気をつけてや~wって言うか今417シャーシは品薄でプレミアついてるので、5割増でお願いしますwwって言うかレース出れて良かったね!!見た目よりダメージ少なかったしねwあれでモーターも逝ってたら・・・次回は耐久ですが、よろしく!!
2011-07-19 01:13 : おんせん URL : 編集
こんにちは・・
レースお疲れ様!
次回は、もっと突き放したるW
次回もよろしくね
2011-07-19 13:13 : ターゲット URL : 編集
おつかれさまでした。
ダメージでかかったですね。v-356
なにげにマスタークラスのKVが3500ってなってますけど変更になったんですか?
2011-07-19 15:06 : yana URL : 編集
>>おんせんさん
ありがとう、本当に助かったv-392
モーター見たときはマウントもアウトと思い、長い夏休みを覚悟しましたよ!


>>ターゲットさん
ターゲットさんが不調のお陰でレース楽しめました。
まあ、本調子になれば追いつけませんし!
ターゲットさんが好調の時に相手になるように修行しときます。


>>yanaさん
あー足折れたと思ったらモーター外れてるし、シャーシ割れてるし…
予備シャーシも無いし、頭真っ白でしたw

KVは単なる間違いです、訂正しました。



2011-07-19 17:23 : dora URL : 編集
お疲れ、doraさん。
初エキパは、何とか走れたようですね。
色々有った見たいですが、楽しめた用ですね。
次回は耐久ですね。
2011-07-19 18:43 : マグナム URL : 編集
ついでにタイトルも修正しといたら。
7月で、7戦目ですよ。
レース同様に、落ち着いていきましょう(爆)
2011-07-19 19:53 : サッカーパパ URL : 編集
≫マグナムさん
なんとかみなさんのお力添えのおかげで満足出来る結果が出せました!
耐久は2人に頑張ってもらいます!

≫サッカーパパさん
訂正しました・・・
ごもっともです、精進します。
2011-07-19 20:16 : dora URL : 編集
おつかれでした~
今回の月例は見送りとなってしまいましたが、来月の耐久はエントリー予定ですのでよろしくです!!

PS、ボディーが同じの2台走ってましたよ(笑)
何でしたら作りますよ~(^^)(笑)
2011-07-20 22:53 : AN-DEY URL : 編集
遅ればせながら、お疲れさまでした。
クラッシュ破損から立ち直って完走、良かったですね。
来月は予定が立たないのもあって不参加ですが、時間が取れれば少しだけでも観戦したいなと。
頑張ってね。
2011-07-20 23:58 : たけ丸 URL : 編集
>>AN-DEY
おんなじのが2台で撹乱作戦ですw
本気でぜひ、カッコ良いのをひと塗りお願いします!!!

>>たけ丸さん
大破で速くも夏休み突入か!と凹みましたが何とか全走行完走出来ました。
動画見てたら一人膨らみまくってます、そりゃ遅いですw

来月は耐久ですので、再来月のレースまでにもっと安定性を上げたい所ですね。
2011-07-21 23:36 : dora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-07-24 23:08 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: