RCとロードバイクが趣味のブログです。

エキパDay

皆さんお疲れ様でした。

日曜日、月曜日夜は購入してはあったが放置の残りのアナログテレビの地デジ化作業でクタクタ。
父親の車のナビとコンポの入れ替えで、元のナビの配線、内装はがしてのアンテナ撤去が一番疲れた。


先週はレース当日朝からシャーシを割るグダグダ祭り。
たまたまシャーシを持ってた、おんせんさんにシャーシを譲ってもらい修復。
さらにエキパなお方にアライメントも調整していただき好調。
レース自体は調子よく大ミス無く、破損もなく終了。
新品タイヤとレース時の集中力だからこそ。
中古タイヤと普段の集中力でまともに走れるのかが今回の課題。


珍しくマスターのお客さんが居なくて100%エキパのエキパDayで好きなだけ走れる!
路面は中の上かな?悪く無い、しかし、慌てず余裕を持って、あえてパック数を減らして走ります



<1パック目>
タイヤはレース予選3、決勝、練習で2パック、計5パックのタイヤ。
まずは28周10秒とソコソコ、ベスト10秒6と定番。






<2パック目>
1パック目のほぼコピーで大差なし。



<3パック目>
あえて、一回飛ばして、アライメントとタイヤの仕込みに時間を掛けて気合も注入。
28周6秒と8パック目のタイヤとしては上出来かな?ベストラップは10秒555。







<4パック目>
まあ、普通に走れるも完全にタイヤが終わっててマスター並のギリ27周止まり。


今のところ中古タイヤは28周6秒、ベストラップ10秒6が定番、新品タイヤで28周1秒~3秒かな。
グリップ高かったのと怖いもの知らずで今と比べてガンガン握ってたのも有り、2回目の走行でポンと
10秒3が出てたので1ヶ月もしたら10秒切れると密かに思ってたが、どう頑張っても10秒3w
ベストラップはあんまり狙ってないとは言え全然変わらん。
10秒3からの壁は思ったより遥かに高い、29周の壁もw

最優先はマスター並の完走率、たとえギリ28周レベルでも完走率8割超えるまで微変更程度以上は
セッティング変更無しの予定。
タイム出るかは別として普通には走ってるし、セッティング変更でタイム詰めるより
練習で13.5の走り方になれる方がタイム縮まる気がするので!
まだまだ明確な自分で分かるミス、無駄が特に外周で多いしね。



耐久仕様は着々とチームメイトが準備進行中。
私は二人の作ったアドバンテージを少しでも維持し、壊さないことw
速度域は本当に遅い模様ですが12秒きれるかな…

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-07-26 : 13.5T : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: