RCとロードバイクが趣味のブログです。

まったりと。

まったりとゴールデンウィーク以来の1日走行してきました。

流石に盆休み、今月はまったり速度のチキチキ5時間耐久耐久でレギュラーレース無いのに
エキパにマスター、初心者、ドリフトにピットは満員近い盛況
1日ラストまで台数が多く、クリアラップはほぼ無し。
1日居て5パック+α、カツカツ無しのまったり走行。



朝一番からの予定が到着が遅れ11時頃からビット設営開始。

準備して、中古タイヤでご機嫌伺い。
グリップ剤が拭き切れてなくて巻いてペロン。
同時にピニオンのネジが緩んでヘアピン曲がっただけで午前中は終了w



午後からグリップ良さげなのでオイルの番手を上げて仕切り直し。
モーターの温度にビクビクしながら押さえ気味で走行。
27周5分1ベストラップ11秒506、結局一日通してこれがベストラップW


 



新品タイヤを投入し、路面状況も良く、台数も少なく条件は当日で最高、握る時間を増やし
10秒後半一番良いペースで安定して走ってたのに 2分過ぎから急激なパワーダウン!
脳裏をよぎるのはオーバーヒート!
止めた瞬間、ESCのランプがカラフルに点滅しモーター無反応。
予感的中、ダブルファンで前から入れてサイドを塞ぎモーターに空気を当て、さらにリアから抜いてたのに
このザマ、半田が3度目の溶解でチーン。
 



 
半田付けしても、また溶けるのは目に見えてるし、銅線が変色してるような…
どうしようかと考えると神降臨、使って無いX12を譲って頂き、モーター交換して復帰。
ついでにリップが無くなりボコボコにしてしまったボディをチェンジ。
どっかで見たこと有るボディって?気のせい気のせいw



全くセッティング変えてなく、羽付け替えて乗せ変えたただけなのに動きが違う。
安定度が上がった!でも、後半初期が落ちたかな?
後ろからガンガン本物のエキパが迫って来るので頻繁にライン譲った以外かなか良いペースで走るも
抜いてもらうのに失敗して、最後絡んでしまい、すいませんでした。
 

 



なんで初期が落ちたんだろう?と調べると、カーボンステアリングブレイスが無い!
必死に探して何とか見つけれました、温度は一番高い場所で80度後半と問題なし。



時間的にラスト走行。
ボデイを変え、カーボンステアリングブレイスも付けて車は問題ない。
でも一日通してして属性エキパモドキな私は本物のエキパに抜いて貰うのに大忙しw
破損のリスク避けつつ頑張ってもベスト10秒5、調子良くて10秒7~8かな?最近の定番。
単独に近い台数で走っててて29周出ない程度かな?10秒3とかどうやって出してたんだろ?
なんにも考えずガンガン握り倒してガンガン攻めてたから?梅雨のハイグリップ路面だったから?


 
一日通してヘアピンで抜き過ぎて軽く刺さったのとT字で縁石乗って軽く飛んだ程度でレース以来破損なし。
ようやくこれ以上行ったらヤバいってのを感じれるようになって来たかな?
マスターのままのセッティングではとっ散かってたので、417はどんどん安定志向に振って
結構まったり気味にセッティングしてるのでそろそろ軽くセッティング変更して
もう少し曲げる方に持って行っても良いかな?



ちゃんと耐久仕様も軽くですが練習。
セッティング変更と新品タイヤ装着で前回より一段とピクピク仕様に!
最初はとっ散らかってましたが、タイヤが馴染んで来たのか、慣れたのか普通には走れました。
でもまた、本番ボディでのタイム計測忘れたw

たぶん12秒5~7との期待的な予想、12秒5は切りたい所かな?



さあ、来週はKV2500、鬼の5時間チキチキ耐久です。
二人のペースを落とさず走れれば、中盤以上、私が飛んだら最下位か?
腕の問題より、体力が持つのか俺w


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-14 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウチのエース
チームKVオーバー?のエース!頼んますよー
ドラさん好みに更に良く曲がるように・・・
ヒヒヒヒヒヒ・・・・レース参加される皆さんのご期待に応えるようにモデファイ!!しようかな??
PS:プロポのバインド等色々有難うでやんした。。
2011-08-15 00:42 : 変人540 URL : 編集
変人540さん、お疲れ様でした。
あれ以上ピクピクは困りますw
なんとか壊さないように頑張りますv-218
よろしくお願いします!
2011-08-15 09:30 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: