RCとロードバイクが趣味のブログです。

珍しくレース前日練習。

明日は5時間耐久レース本番。
皆さんお疲れ様でした。

バタバタしてて今回は画像なし。

風の噂で、某氏にdoraさんには絶対負けない宣言された見たいなので、
私は3回合計で5分も走って無いし、前回よりさらにセッティング変更を受けた見たいなので
夏バテで半死状態の体を引きずって、普段は行かない(行けないw)前日練習してきた。
忘れてやってないタイム計測がもしないとね、周回は基準がわからないが、初走行の
5周ほど走ってインチキエキパボディで出したベストで12秒3に近づきたい所、さあどうなるか?


とりあえず走ってみると、前回同様十分な曲がり、でも前回よりはピクピク感は抑えられてます。
ロールも若干抑えられ疲れない耐久向きに仕上げってる気がします。
適当に合わせたKVも厳格に合わせトップスピードも一部を除き負けない。
ベストラップは12秒7とダメダメ、半分13秒台。
若干トラブルを抱えてたし、さらなるセッティング変更をしたので明日本番前に軽くテスト。
チームメイトは十分速いタイムか出してるので、私さえとっ散らからなけば行けそう…
一番の問題は体力、気力が5時間も持つのかと言う事。


で、おまけでTRF417 13.5Tも一応走行。
メンテは軽く全体チェックとダンパーメンテだけ、さすがに13.5で2ヶ月以上経つと、とっ散らかるも減り
このところ安定はして来て、一月破損無しなので、マイルド気味に仕上げたTRF417はセッティング
微変更でピクピク気味にセッティング変更。
マスターのままセッティングではピクピク過ぎてとっ散らかるのでマイルドにしてきたが
扱いやすくはなってはいますが、最近タイムが全く出ないw

今日はおまけの13.5にタイヤは新品はもったいないのでピーク過ぎた中古。
うんピクピクw 結構厳しめで走りながらD/R下げて何とか耐える。
でも結構曲がっていい感じ、一旦止めてトリム調整して確認してて軽くぶつけたら
Cハブ折れた…

復帰後、懸案の熱問題を調査。
適当に5分走行後80℃程度で問題は無し。
で、見るからに重いし、ファン2つも要らんでしょうと全員に言われてせっかく作ったが撤去。
でも今のファンじゃ不安なので、定番のヨコモのファン1個に交換。
電源オンで明らかに超高回転でうるさいw風量も今の2個より有るし…
だって、ヨコモを探したときはどこにも置いてなかったんだもの!

ラストは時間的に9時間際ですが荷物置きっぱなしなので安心して走行。
グリップは高めですがタイヤは10パックちょい。
グリップ剤効いてるうちはピクピク気味ででよく曲がってます。
で発熱具合見るのにガンガン握りたおし、右は一瞬だけ神がかりな時も有るが1周続かないw
中盤からグリップ剤切れたらダメダメ、ちょっと色々走りかた変えるがしっくり来ない。
ベストラップは久々に10秒472出たもの課題が山積み。
取り敢えずもう一箇所セッティング変えて、そこだけ明日もう一度テスト予定。
温度は何の問題も無く80℃ちょいでひと安心。


さあ、明日は耐久レース本番、明日は限界のコンタクトを新品投入して頑張ります。


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: