RCとロードバイクが趣味のブログです。

ようやく復活!

みなさんお疲れ様でした。

この所ようやく13.5の速さに慣れて、先月のレース以降は先週トリム調整してる時に軽くカチンと
ぶつけてCハブを折っただけで、他に破損無しなので、今日の課題は安定重視からタイム重視へ
珍しく時間一杯セッティング変更した。
方向性は最近のローグリップで食ってないタイヤを食わせるためにリセッティグする事。




とりあえず前回のセッティングのまま10パック超の中古タイヤで走行、当然普通~に遅い。
基本新品タイヤでも食ってなく、ドアンダーまで行かないでも、握り待ちがかなり酷くタイヤが中古で
バッテリーが寝てるのも有るが、マスター並みの27周7秒(泣)



次に以前から指摘されてた、スタビを調整するとフィーリングは良い感じに!
曲がり待ちが少し減り、少し早く握れる感じかな。
でもタイムは大差無くやっぱりマスター並の27周5秒w




で、一度試したかった、セパレートサスマウントに変えようと、バラすとサスマウントの
変形を発見しテンションダウン。
有ると思ってたセパレートも手持ちが無くてセパレートは中止し新品サスマウントに交換し
更にトー角度を変更すると、フィーリングは更に向上し丸く曲がり、早く握れるように!
タイムはギリギリ28周だが良い傾向。



8時を過ぎた辺りで久々の新品タイヤ投入。
青インナーで新品1パック目なので曲がりは甘いがフィーリングは良い。
28周9秒、ベスト11秒6と次に期待が持てる感じ。
iphone_20110828014938.jpg

iphone_20110828015008.jpg




ラストパックは更に曲がるようにスクラブ変更、扱えるか不安だから来る前の予定の半分の量を調整。
まだパキッとは曲がらないが、うん、いい感じ、更に曲がり待ちが減り、早くワイドに開けれる。
同時にラインの自由度が上がり外周が楽になりストレスフリー。
最近のグリップの低い中で、7月のグリップ高い時のベストの2秒落ちの28周3秒563ベストラップ10秒506
1パック目と比べると、起きたバッテリーに新品タイヤとは言え一気に17秒以上の短縮し
セッティング変更は成功!ようやく調子を取り戻してきたかな?

前半はバッテリーのパワーを持て余し気味で、暴れるのを抑えてたがバッテリーが落ち着ついたら
タイムが安定してるので、そのタイムが最初から出れば29周の妄想w
iphone_20110828073139.jpg

iphone_20110828073302.jpg
セッティング変更で結果的に耐久前と比べると結構ピクピク、でも扱いにくくは無い。
どんどんセッティングが素組に戻って行ってるんですがw

食わせる方向にセッティング変更を考えてると、この所のローグリップで青インナーのブームが落ち着き
皆さんモールドインナーで転けないセッティングを模索し出したらしい。
試しにモールドインナー借りて走ると、あっちでベロン、こっちでベロンまともに走れないw
今定番の青でそこそこセット出てきたので、青でしばらく行くが、そのうちモールドも考えないと…

レースまで残り練習2回、来週更にセッティング変更して29周に何とかして入れないと。
ターゲットはコンスタンスに29周前半、大差が有っても同周には居たい…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-08-29 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: