RCとロードバイクが趣味のブログです。

久しぶりに本格メンテ。

先週久しぶりに28周3秒まで行ったので更にタイム短縮を目指しようやく夏バテから復帰したので
今週はしっかりメンテ。

iphone_20110901091404.jpg

前回の7月のレースでシャーシ破損後にフルバラメンテした以来の本格的なメンテ。
初めアジャスター交換に消耗したピロボール、足まわりの樹脂バーツ一式交換まで含めた
フルオーバーホールしようかと思ってましたが、今は調子は良いし別件で既に本気で
予算が尽きたのでやめたw

とりあえずサスピン、サスマウントのチェックにネジが抜けかけててたリアアップライトを交換
ユニバの洗浄グリスアップに樹脂のヒビのチェック、ネジの締め直しにダンパーはフルバラメンテ
あとは時間かけてスタビの微調整。

417ギヤデフユニット2も開けてみたが、スペックRのOEMの1の時は、そらもうダダ漏れ!
ボディにオイルの筋がくっきりついてましたがギヤデフユニット2は約2ヶ月使ってるが
素晴らしい位に漏れが無い!ほとんど減って無い。
ボディにオイルが付いたのは、1パック目だけで後は全く付かない。
IMAG0261.jpg



そして大物のバルク交換、2800円は高いな~
iphone_20110831201436.jpg
ハッキリ曲がってるほどでもなく、極わずか、たぶん0.1mm~0.2mm程度歪み程度ですが
速度域が速度域なので影響有ると思うので、一応交換、緊急用の予備で置いときます。



TRF417動き自体は先週でかなり良くなって来たので、そろそろ29周出るはず。
セッティングに少しスパイスを効かせたが、さて…


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-09-02 : TRF417 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: