RCとロードバイクが趣味のブログです。

反省。

先週のレースは自分との戦いに負けて失意の帰宅。
2パック目で一番良い状態のはずのタイヤがグリップ感が希薄だったのも有るが
それでも予選で絡んで無ければ29周ペースだったので車に問題はない。
人数が少なく、良い時はほぼベストラップとアベレージの差が0.4秒弱。
今のままでも安定性を上げ良い時のベストとアベレージの差を0.3秒+程度に抑えれば
29周7秒~8秒
更に全ての条件が完璧に揃って完璧に走り切れば29周5秒辺りまでは行くと思う。
でもそれ以上は全く見えないし、タイムが詰まる気も全くしない。


〈今後の課題〉
直線の速さに少し慣れて来ると、今度はインフィールドの粗さが目立ってきました。
今後の課題はラフなステアに、ステアの切りすぎの改善。
って散々言われて来たし、書いてますが、マスター以上にかなり影響が出ますね。
課題を意識して集中して走ってる時は多少マシですが人多かったり、タイムを意識しだすと
ガバ切りの癖が全面に出て来る。
ステアをガバッと切って曲がり出すと戻すからガバ切り、ビビりなので保険的につい切りすぎる。
いったんリズムを崩すと、あっちにフラフラこっちにフラフラと安定しないw
グリップ落ちると尚更ラインは安定しないし、タイヤを痛めるし、減速するし、良い事は無いのは
分かってるのですがね…

レースの少し前にガバ切りの私のステア見て、広いステアの動作範囲を狭めたら?
広い動作範囲ままでは余計に切り替えしが遅いとアドバイスもらってたので決勝前に
どうにもならなかったのでアドバイスもらってた舵角調整を応急処置で変更したが、
根本的な解決にはなってないので、とにかくガバ切りを直さないとね。
一応ストレート後1コーナーは意外と舵角少なくても曲がるが分かったので他でも少舵角の練習。

さて、タイヤも新品組んだし、ひと通りチェックはした。
今度のタイヤはグリップしてくれるはず。

今月投入のオプションパーツ計540円、以上!
後はタイヤとケミカル類で終了w



これでアッパーデッキにアッパーバルクがアルミビスに、一応セッティングパーツとしてですから!
後はオール鉄!
iphone_20110923202820.jpg


タイヤ新品、ダンパーオイル番手変更、スタビ変更で29周に挑みます。
直ぐに抜かれるのは分かってたが、マスターから転向でその日に29周、ベストラップは対等...
正直へこんでる所に追い討ちで廃人になりかけましたw


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2011-09-23 : TRF417 : コメント : 3 : トラックバック : 0
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2011-09-24 01:43 : : 編集
doraさんコワイ~
どうかお手柔らかに(^^;;

僕のはマキマキ病で心が折れそうですわ。
5分がマトモに走れない~(>_<)
えらいものに手を出してしまいましたわ。
やっぱ417かな~
2011-09-25 21:49 : うら URL : 編集
>>うらさん

追いついてやるw
マキマキか~サスピン、サスマウントは当然見てるでしょうし、
タイヤかな?前後左右入れ替えしました?
タイヤと言いより、インナーが原因の場合がマキマキの原因で多い見たいです。

BD5でも2位に入ってるし某全日本選手もBDだし車は今の路面なら問題ないでしょう?
ハイグリップになるとヤバいですがw
2011-09-26 09:15 : dora URL : 編集
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