RCとロードバイクが趣味のブログです。

NEWアイテム投入も…

みなさんお疲れさまでした。


朝から?ポイントカード分割利用可能の影響か?ナイトタイムの時間帯は結構なお客さんで
特にエキパは渋滞気味な台数でしたね。





タイヤウォーマーは今までマッチモア3080にカップヒーターを組み合わせて使ってました。
ボリュームのみで設定温度に上がると電源が切れ、温度が下がるとまた電源が入るもの。
別に必要十分の性能でしたが、正直配線が邪魔ですぐに絡まってイライラはしてました。
8809821033943_1.jpg
 

iphone_20110904073409.jpg




マッチモアのCTX-W投入!
ウォーマーの話をしてると、ブラック液晶のプラチナでは無いが格安で譲ってもらえる話が出て
ついつい買ってしまいました!これで見た目だけはエキパっぽいw




さて、走行の方はグリップはいつもどおりの低目、先週3パック走行なのでまだまだ行けるハズですが
食わない、全然食わない、忙しくて忘れて週末までタイヤ付けたままで放置してたから?
おまけによく見るとFタイヤ内側に筋が入って傷んでる。

何とかぎりぎり28周…

2パック目、早々にカチャンとやってナックルのネジ抜けてチーン。
ベストで10秒498

3パック目、なんかおかしいのでバラすとサスピン曲がってました。

ラスト4パック目、タイヤが終わってるので無理!ESCのトルクフィール3→1で何とかまともに
走れましたが、28周8秒wベスト10秒6wグリップ低いとは言え、お話にならない。
NEWアイテム投入も全く無駄w






今のセッティングのままででは一段と気温と共に下がるであろうグリップに対応できないので
少しセッティング変更とプチ改造を実行。(既に改造だけは終わってる)
新品タイヤつこんで、新品時の走りだけでも何とかしないと。
今週は完バラメンテの予定でしたが、急に仕事が立て込んできたので週末走行できるかも微妙な情勢。
来週はレースなので何とかして少しでも走っとかないと不味いんだが。


某ターゲットは自己記録更新の30周に突入してで完全に見失うし、変態も30週2秒と自己記録更新。
周りは絶好調みたいですが、慣れだけで走ってて、才能の無い私は焦っても仕方ない。
大破させないのを最優先にマイペースでぼちぼち行くしかないですね。

しかし、タイヤのグリップに依存しすぎて、タイヤに振り回され過ぎw
この冬が恐怖です。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-04 : 13.5T : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぁウォーマーはタイムアップするようなものではないですから・・・RCはタイヤ命だぞ!!ターゲットはまさしくタイヤ命やしw
2011-10-04 22:03 : おんせん URL : 編集
まあ、私もウォーマーは配線がスッキリして見た目がよくなっただけだと思います。

タイヤノアツカイムズカシイ。
2011-10-04 23:02 : dora URL : 編集
温度設定は80度でどうぞw
2011-10-05 13:59 : おんせん URL : 編集
溶けるわ!!
2011-10-05 14:02 : dora URL : 編集
本日、京都北部のF君も自己ベスト更新したもよう・・・やはりウォーマーの温度は100℃やなw
なんだか自己ベスト更新ラッシュみたいな・・・俺も波に乗りたいw
doraちゃんも波に乗らないとw
2011-10-06 00:11 : おんせん URL : 編集
波に飲まれて溺れてますが何か?
2011-10-06 00:15 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: