RCとロードバイクが趣味のブログです。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みなさんお疲れさまでした。


さて、今回は低い路面に合わせて、ガンガンに曲がるようにセッティングしてきました。
いつもは最初中古タイヤを使い、3パック目位から新品タイヤを投入してましたが、今回は即新品投入。

前半、かなり攻撃的なセッティング変更と予想外に路面グリップやや高めでかなりピクピク。

バネをワンランク落とすと割といい感じ、28周5分3秒250、ベストラップは9秒台が出てるが
そんなタイム出るわけが無く、多分飛んでショートカット!実際は10秒339とまずまず。






次、希少在庫の本物のグリップ剤から、新進気鋭の最新グリップ剤に変えると、途端にコークスクリュー!
バンバンにハイサイドで1周まともに走れ無い、なんぼ食うグリップ剤やねん!

でも、現状そのグリップ剤に合わせるしか無いので、切断したアッパーをノーマルに戻したり
リバウンド減らしたりして少し改善し、ギヤデブからボールデフにも変更し、ボールデフは有りかな?

まもなくシニア部長さんが登場して、前後タイヤ入れ替えて、忘れてた
ハイサイド時の定番セッティング変更をしてもらうと、嘘のようにハイサイドが収まり良い感じ!
やはりタイヤか…

一旦トイレに行って気持ちを切り替え、仕切り直し。

続々集まって来た常連達の監視の目の強烈なプレッシャーの中、気持ちを抑えるのに必死。
ハイサイドは全く問題無く、尚且つ良く曲がる、とにかく舵角を少なくスロットル
コントロールをひたすら丁寧に丁寧になめらかに走ることを意識しながら走行。
ボールデフはコーナーRが少し小さい感じかな?良い感じ。
途中前車がマシントラブルで止まってるのをよけつつも、大ミスなくいい感じで走れ…
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ようやく29周突入!!!久しぶりにベスト更新の29周5分7秒 944!
ベストラップも10秒226とほぼベスト。



10秒2台が4回も出たのにベストラップ更新はならず。
iphone_20111009111800.jpg

その後切断アッパーデッキつけて少しテストしたが、曲がるとは思うが、今の路面グリップに
今のセッティングのままじゃ私には厳しいかな?
まあ、時間の関係で少ししか走れて無いからまだまだテストは必要ですがレース後に時間が有ればね。
とりあえずレースは今日のままのセッティングで行きます。

ブラックジャック先生と、五郎さん、もうすぐシニア部長、おんせんさん、みなさんのお陰ででました!
もうすぐシニア部長は細かいアドバイスにセッティングまで見てもらい本当に助かりました!



さて、来週はレース本番、元ターゲットは見えない所に居るし、新ターゲットは仕事。
遠くにでも背中が見える相手は居るのだろうか?
とりあえず目標はレースで29周ですね。

来週は読めない路面に何処まで対応出来るかがキモかな。
頑張りますよ~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-09 : 13.5T : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

29周入って良かったですねぇ(^^)
気持ち良く走れてそうなんで良かったです。
レースに向けて弾みがつきましたね
今回の29周がレースの時にプレッシャーにならないようにね
2011-10-09 12:18 : もうすぐシニア部長 URL : 編集
>>もうすぐシニア部長
昨日はありがとうございました。
車は非常によくなりましたね!

昨日は条件が揃ったから出た感は強いですが
それでもまた近い内にはギリギリでも29周は出そうですv-92

レース頑張ります!
2011-10-09 12:49 : dora URL : 編集
とりあえず、おめでとちゃん!(笑)
2011-10-09 20:41 : にっしー URL : 編集
ありがとう!

いきなり乗り越えて行かないようにね!
2011-10-09 21:07 : dora URL : 編集
おめでとうございます!

本番も同じペースでいける事を
祈ってます( `・ω・´) /
2011-10-09 23:51 : 100 URL : 編集
何も考えずに、淡々と走ってみると意外といいタイムが出ますよ(笑)
こないだも、「ゼンゼン、ダメやろな~」って思ってると自己ベスト更新でしたし。

2011-10-10 00:07 : AN-DEY URL : 編集
>>100さん

ありがとう!
まあグリップも良かったし、触ってもらって車も良くなったし
台数も2台とタイミングも良かったしすべての条件が揃いましたからね。
次も早々に29周出したい所ですが…

AN-DEYさん
そうかも知れませんね、コレは行ったやろ!って時は大概ダメなタイムですしね。


2011-10-10 12:39 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: