RCとロードバイクが趣味のブログです。

さらに、もう一発!

土曜日の29周の感覚を忘れてないうちに、更にタイヤがまだ生きてるうちに走りたくて
朝5時30分から仕事して、何とか夕方には終わらせ、昨日ナイトタイムから行って来ました。

路面グリップはやや低め、タイヤは先週土曜日に4パック半位走ってまだ、限界まで行ってないので
ギリギリラストまでは持つかな?


やはり1日挟むとタイヤのグリップがかなり落ちてる。
いつものボディは出張中、最初貰い物ボディで走るも合わず、レース用ボディに載せ替えて調整。
 


2パック目、何とか28周5分3秒ベストラップ10秒452


 



















3パック目でようやくタイヤがグリップしだして
またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小ミスが多くギリギリですが29周5分11秒176ベストラップ10秒313


 



4パック目 まあまあ走れるも、何かおかしいと思ってると羽のネジ取れて羽なし状態で走ってました。
28周3秒658、ベストラップ10秒399




 


5パック目、合計10パック目位。
後半ストレートの進入ラインが決まり、めちゃくちゃ気持ち良く走れ、欲を出してもう一度狙いに行くが
飛んでロス、リズムを崩し、更にもう2度ミス、合計4秒ほどロスって 28周5分2秒 352


 


ラストパックはタイヤが終わって、精神力が切れてぐだぐだでトンじゃいました。

ガバ切りの舵角を抑える為にできるだけ早めにスロットル抜いてステア切らないで済むように
握る時はガツンとと入れずに 少し間を入れてじわっと開ける。(トルクの塊のESCの特性の影響が大きい)
ハーフスロットルを多用すると自然とインに付けてミスが減るかな。(難しいです…)
その状態で無理せず上手く行けば29周な感じ、そこで欲をかいて握るとアンダー出して終わりな感じ。
29周が普通になっても、スロットル入れれる所をキッチリ入れないと29週前半は難しいと予想、当分無理w

前回ほどグリップは良くなくグリップ少し低めに中古タイヤでも安定して28周前半は確保。
何とかギリギリでもまた29周が出たし、レースに期待が持てる走行でした。 

 
さて、日曜日はレース本番、前回はタイヤに泣いたので、タイヤを2セット用意して準備万端!
今月はかなり金使ったので、もうお金ないので前借りしてですがw(来月はかなり自粛)
今週はメンテに時間が取れなさそうなので帰ってから夜中までかかってメンテも終了し
新品タイヤに今のインナーを 位置をそのままに組んで、既に接着して準備済み。
あとはダンパーメンテを残すのみ。

私が調子上げてくると周りはさらに調子上げてるし、厳しい…
まあ、最下位はほぼ確定だが、29周の自己記録更新を狙って行きます。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

クリックよろしく!

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-11 : 13.5T : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: