RCとロードバイクが趣味のブログです。

抜けてる…

変態と愉快な仲間たち、みなさんお疲れ様でした!

先週のレースはハイサイド地獄に陥りグダグダの極み。
さすがに今週は激ハイグリップ路面は落ち着き普段に戻ってる想定でセッティング変更。
一応、今回はハイグリップ路面も想定して準備はして行きました。

先週レース後に1パック走ったタイヤを用意、しかし骨折したときに割れは無い物の結構な歪が…
とりあえず影響の少ない外周走行時の内側R側に左右入れ替えて装着。


1パック目。
軽く流すものの、うーんイマイチ、動きがおかしい、ホイールやっぱりダメっぽい。
かといって廃棄出来る余裕が有る訳も無く、もうタイム無視、練習と割り切って走行。
バネがヨコモのグリーン+グリーン、バンバン入って気持ちいいし好きだがピクピクでシビア。
ハイサイドの気配は有るが食いゴケの気配は全く無し。


2パック目
グリーン+グリーンからグリーン+ピンクに変更。
外周が大分マイルドになるが、S字が少しだるい、この頃から既におかしな兆候が...


3パック目
ESCのトルクフィールを2→3に上げるがやっぱり私の腕では持て余します。
セッティングもリアダンパーを一段立てるが余計に動きがおかしくなり即回収。


4パック目
SXXストックスペックVer2は今の私にはトルクフィールは2が限界、3→2に変更。
バネをグリーン+グリーンの元に戻して走るもドンドン曲がらなくなり
後半バラつき無く安定して11秒台前半を連発とマスタートップと良い勝負w


5パック目ラスト
雑談してると、ホイールの歪み修正方法を教えてもらい修正、歪みは半分程度に!
方法はマッチモアのタイヤトゥルアーに セットして強引に曲げるw
シャーシに付けてやると壊れそうですがタイヤトゥルアーは頑丈なので平気!

スタビ変更して車高測るとF0!ん?コレコレと指摘されて見るとFバルク下のネジ3本無し
辛うじて1本ユルユルで残ってるだけ!そりゃ曲がらんわ!曲がる訳無い。
 今使ってる鉄ビスが結構食い込んで抜けなくなることが有るので緩めに閉めたのが裏目に。
私の頭のネジも抜けとるな

パラパラセッティング変更したの全部無駄やり直しw
ネジ締めて車高調整するだけで時間的にラストへ。



ラスト。
はい、バンバンに曲がりますw
スタビ変更が効いてか前後グリーンでも角が取れたかんじで扱いやすい。
早めにアクセル開けても乱れず扱いやすいので中盤からスロットル開けて行き後半は
久しぶりに握れて気持ちいいので、調子に乗ってガンガン握り倒しで、3回コケたがまあ満足。
28周5分7秒、ベストラップは10秒352 3コケ8秒半ほどロスってギリギリ29周な感じ。


 
でも握れても膨らんでると意味無し、大してタイムに良い影響が出て無いのが物語ってる。
握ってタイムに反映させるほどの腕は無いので握れても我慢した方が安定してタイム出そう。
この辺になると 、転がす所は転がして、握れる所はキッチリ握れる人がタイム出る感じかな?
今は転がして車が挙動乱さないように走り、大回りを必死に抑えるだけで精一杯。

結局整備不良が原因で4パック無駄に走りましたよっと!
何パック目か忘れたが、中盤マスター仕様の変態号と混走したが、当然バンバン詰めるも
そこは変態、抜けない、全く抜けない、インを全く開けない、アウトから行こうに
もわざと膨らんでブロックしやがる、結局ストレートでしかぶち抜けませんでしたよ~
マスターの車17.Tに13.5Tがもてあそばれましたよ

次は路面によるがバネをもう一度グリーン+グリーンとグリーン+ピンクに変更し
スタビも変更して曲がりはそのままにピクピクを少し抑えた良い所を探りたい。


さて、来月6日はお祭りの5時間耐久レース。
気がつけば前回のチームとは違う所から出ることに!
淡々と大ミス無く破損無く走り切ればエースドライバーが何とかしてくれるかとw 
まあ、某変態チームにさえ負けなければ私は満足。
 


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-10-24 : 13.5T : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

なにしとんねんi-232タラレバを語るときは1コケまででお願いします・・・3回もコケたら、タラもレバありませんわ。
2011-10-25 01:02 : おんせん URL : 編集
次は1コケ以内に抑えますw
2011-10-25 21:22 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: