RCとロードバイクが趣味のブログです。

タムタム木津川店閉店しました。

タムタム木津川店閉店日行ってきました。
常連さん、当日居たお客さん、お疲れ様でした
店員の皆さん、5ヶ月間、本当にお疲れ様でした!


当日はドリフト、6:30頃到着して、コースを見ると超大盛況!!!
ピットに、コースに、操作台に人、人、人、操作台が一杯になり、コース横でも操作してるし!
ピーク30台弱が同時走行!グリップでは考えられない台数。
コースも大渋滞、一台が止まると、次々クラッシュ...
コース終了時間の8:30分過ぎてもなかなか止めない、店員も止めない、止めにくいですね。
何か、最後におかしな車が2台走ってましたが...
良いな~日曜日閉店最終日グリップで一日走りたかったな~

閉店後、本部の人間が即、撤収作業開始
シビアだな...

移動して話してて時間を忘れてしゃべり、帰ったら4時...でも楽しかった!

次は、一応平日はラジ天宇治がメインかな?、時間掛かるので、行ける回数も減るが...
他はラジ天南茨木、チャンプ、のローテーションかな?
タムタム木津でボディ変えてからスランプに陥り、セッティングに悩みリアが巻く、(腕の問題...)

タムタム木津最終セット
GTチューン、ギヤ比5.08、バネFイエローRレッド、オイル300、スタビなし、サスマウントF1°前開き
逆スキッド0.5mm、アッパーアームスペーサーF内側1mm、R0mm、取り付け位置外側から一個内側

朝4時に返ってから、何となく、そのまま修理、気に入らなかった配線の半田付けもやり直し、
コースも変わるので、この機会に1回原点に戻り、ほぼ純正状態のセッティングに戻しました。
変更点、スタビ、レッド追加、車高F5、R5.5、リバウンドF、R3mm、リアサスマウントD(トーイン3°)
バネF.Rイエロー、オイル300、
タミチャレ用で余ってる、タミヤ、ミデアムナローレーシングラジアル(笑) キャンバー1°
睡眠時間、1時間...修理なんかしてないで早く寝りゃ良いものを、眠い...

ラジ天宇治は初めてのカーペットでグリップは良いらしいが、全くどんな感じか想像つかない
まともに走れるかな?不安だ!予備パーツは準備万端!足回りパーツは3セット準備!
あと問題は、モーター540、ライトチューン、GTチューン、今回はライトチューンで行こうと思うが、
結構ペース速いみたいだし、タムに比べ、コース幅も狭いので遅すぎと邪魔かな?と思う
問題はギヤ比だ、あんまり良く分ってないし、タミチャレ用O6ピッチメインだったので、
04ピニオンが手持ちが少なく、5.85、5.7、5.08、4.97、ギヤ比どうしようか考え中
手持ちの中では5.7辺りかな?04は高いし、数が要るので大変だ。
2008-12-15 : 未分類 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

昨日はお疲れさま
明日夕方からラジ天宇治セットアップ走行予定。カットビブラシレスさんは今日から走行してるよ!
2008-12-15 21:20 : クロアブ URL : 編集
No title
お疲れ様でした!

さすがカットビブラシレスさん!
マシンも行動も速い速い!

良いな~、行きたいな~、一応充電以外の準備は完了!
仕事で無理ですが、もし行けたらメールします!
2008-12-15 21:36 : dora  URL : 編集
No title
ギア比5.7で良いと思いますよ。
遅いのを気にすることはないですけど、狭いだけに抜くのも、抜かれるのもコツがいるのは確かです。
ストレート前、ストレート後のコーナーで譲る意志をハッキリ見せるのが吉。
中途半端に走ってると、相手も抜こうと無理してきますしね。
2008-12-15 22:25 : たけ丸 URL : 編集
No title
どうもこんばんわ!!昨日??はお疲れ様でした・・・カットビブラシレスさんからの情報で、宇治激食いだったらしいです・・・タムタムセッティングのままのノーセッティンぐぅでも走しれたそうです、
もちろん完璧じゃないでしょうけれど・・・。

明日は僕も顔を出してみようかなと思ったりしておりますが・・・仕事の都合次第ですけれど・・・。
2008-12-16 00:20 : おんせんIFS-R URL : 編集
たけ丸さんへ
アドバイスありがとうございます。

抜いてもらうのも結構難しいですもんね。
私はへたくそで結構ぶつかります!
インとアウト、譲るならどっちが良いんでしょう?
2008-12-16 07:44 : dora  URL : 編集
おんせんIFS-R さんへ
激食いですか!

タムタム基準ならどんな酷い路面でも普通に軽く走る分にはどこでも走れそうな気はしますね。
楽しみ!

行けそうならメールします!
ルートですが、24→大久保バイパス→24が一番速いですかね?
まあ、京奈和が一番速いでしょうが毎回はキツイですからね。


PS.サスピン手に入りましたか?
2008-12-16 07:59 : dora  URL : 編集
No title
こんにちは、やはりそのルートが一番わかりやすくて早いのではないかと思います!!サスピンはカットビブラシレスさんがラジ天でチタンコート1セットだけ見つけてくれました・・・次に逢ったときに渡してもらう予定です。。。

ラインのお話ですが・・・どこかで読みましたが、あまり譲るという気持ちが前に出すぎて、いきなり減速するとか、ラインを大きく変えるのは止めたほうが良いとのこと・・・直線ならばラインを変えずまっすぐ走ってれば大丈夫じゃないですかねぇ???コーナーなら少しイン側を空けて走ればうまい人なら勝手に抜いていってくれますよ(体験談・・・。)突然インをスパッとつかれても慌てず騒がずステア操作に集中です・・・でないと自爆テ○です・・・(笑)

最後に・・・残念ながら今日は宇治にいけそうにないです(涙)
2008-12-16 10:10 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
ストレートの速度差がある場合は、真っ直ぐ走ってれば、勝手に抜いて行ってくれます(笑)
ほとんど同じなら、譲らないと抜く方も大変です。
コース幅に余裕があるコーナーでインを開ける感じでしょうか。
確かに、譲ろうとし過ぎる余りの、急な減速や進路変更は逆に危険ですね。
2008-12-16 14:50 : たけ丸 URL : 編集
No title
たけ丸さん、おんせんIFS-R さんアドバイスありがとうございます!
おんせんIFS-R さん残念ですね!

多分1時間少しの走行ですが、カットビブラシレスさんに突っ込まれないように気をつけて
走ってきます!
ただいま充電中!
2008-12-16 16:54 : dora  URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: