RCとロードバイクが趣味のブログです。

次のレースこそ!

次のレースこそ、普通に走れるように完バラメンテ。


取りあえず最近の走行はタイムうんぬんの問題ではなく、一発はソコソコ出るが完走率が著しく低い。
ハイサイドに巻きで、まともに走れずテンションだだ下がり。
大破もさせて無いし、同じセッティングでも周りは普通に走ってる。

取りあえず負の連鎖を断ち切るために、一旦ジオメトリーをアッカーマン以外完全ノーマルに戻した。
そして全バラ洗浄、ついでに気分転換にとカーボンも瞬着流しをやり直して、結構本気で磨いた。
結構ピカピカに!シヤーシもなかなか。



そしてシャーシを磨き終わり、ボディマウントも新品入れて、久し振りにデフメンテし
スパーギヤも新品に変え組んでると前にも経験したトラブルが発覚!!!
ここ最近の不調の半分はそれかと!今回は小細工して完全解消。(何かはないしょ!) 
 
後は効きすぎなグリップ剤とそれに合わせられないセッティング能力にお手手の問題。
今の路面だと効きすぎのグリップ剤じゃ厳しそうなので、何時もと違うグリップ剤も手配済み。
30周中盤~後半が最下位の最低ラインだから順位は最下位確定なのでいいが、何とか最後まで
機嫌良く走り切りたいですね!ま、ほぼ標準仕様なので普通には走ってくれるハズだかさて...


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2011-11-17 : メンテ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こっちも完バラメンテです
レースに間に合うかどーかのノンビリ仕様でメンテ中です
今月のレースではよろしくです!!

12月のレースでは裏切り者?ですか??
2011-11-17 21:53 : AN-DEY URL : 編集
今月は納得のレースになるといいですねぇ
今や少数派の417で快走して下さいね
2011-11-17 22:27 : シニア部長まで一ヶ月弱 URL : 編集
>>AN-DEYさん
こちらこそよろしくです。

なんの事かな?意味がわかりませんw
2011-11-17 22:30 : dora URL : 編集
>>シニア部長まで一ヶ月弱さん

そうですね!快走できるように頑張ります!
2011-11-17 22:34 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: