RCとロードバイクが趣味のブログです。

XRAY T3'2012 キタ――(゚∀゚)――!!

偽◯◯さん、みなさんお疲れさまでした。

昨日は体調最悪の割りには不満の無い走りでひさしぶりに満足。
何とか体調は回復してレース日以外では記憶が無い位にひさしぶりに前日ナイトと連チャン!
溜まってたポイントカード最後の1枚使って一日走行してきました!  多分年内最後w 

DSCF1429_R.jpg


<前半>
タイヤは昨日3パック強とまだまだ行けます。
まず、紛失した物を間に似合うように用意して朝から組んで用意してると、 車検じゃと○○○さんの
査察の手が入り強制没収 (T_T)
まずはダンパーから、他の場所じゃ問題ないかも知れないが、KIZUではいい意味でも悪い意味でも
物凄く細かい事がタイムに影響が出るのでダンパーは物凄く重要だと。
で、私自身は普通に組んでるつもりだし、スムーズに組んでもどうせ差はわからんと 漏れないことを
最優先に組んでましたが、全部ダメだしw
漏れ漏れはダメだが、少しくらい漏れて当たり前や!スムーズ組まんでどうすると全部やり直し(-_-;)

リアが動いて無いとの事でスタビ1段ダウン。
Fのダンパーの出来が良くスルスル過ぎて入り過ぎるとの事でFを番手アップ。
かなり動きが良くなり昨日のベストの走りを苦労すること無く出来る感じ。
延々実走でセッティング詰めてベストラップで10秒1台パラパラなので、とりあえず昼食。



<既に時間は3時w>
セットが出て来た頃から急激にお客さんが増えて遅い方も、速い方も猛烈な台数。
ピーク時は上に場所が無く、下でも操作してるほどで軽く10数台近く走ってましたw
そんな状況なので夕方まで一旦休憩。

DSCF1431_R.jpg 



<5時から一気にお客さんが減ったので、活動開始>
少し走るが巻いて飛んでハイサイド。
即回収、バルクのセッティング変えた時にダンパーステーのネジ締め込みが緩く、走行毎に
4本緩んで来てましたw
ついでにシャーシの全部のネジ緩めて締め直し、アライメント再チエック。
お~ええやん、ええやん抜いたら勝手に曲がるやん、楽やん 
めっちゃよう走るやん!!!
と思ったらポンダーが不調で音がなったり鳴らなかったりを繰り返し音がしなくなり終了...
ノーミスで余裕で29周恐らくベスト更新レベルで走ってたのに!!! 
 

次、ドンドングリップアップ!ハイサイドはしないがピッと引っ掛けコケて30秒ロス
もう一回ロスって、ベストラップは10秒179と十分。
コケてなきゃ29周ペース
DSCF1433_R.jpg 



次、自力復帰の2コケ28周5分5秒、ベストラップは10秒153と10秒弱ロスって
コケ無しで29周6秒辺り、ベストラップは11秒153と当日のベストラップ 
DSCF1434_R.jpg

 DSCF1435_R.jpg  
  


路面更に上がって回りでもコケ出して来てしんどくなって来たので、相談してバネ1ランク下げました。
一気にマイルド、めっちゃ楽、大きなミスする気がしない位に安定。
無理せずS字は真ん中を走行し、全抜きしない、ガンと握らない切らないを徹底。
1ミスで2秒ロスってますが。 

 


























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
29周5分7秒310で取り敢えず0.634秒ベスト更新!
ベストラップ10秒292

DSCF1437_R.jpg

DSCF1439_R.jpg



次も、3ミス、3秒ロスって29周5分8秒485 ベストラップ10秒226
DSCF1440_R.jpg

 DSCF1442_R.jpg



ラストパックも2秒ロスって29周5分9秒395 ベストラップ10秒266
DSCF1446_R.jpg

 DSCF1447_R.jpg


幻の29周を入れて29周4回、除いても3回連続で29周の快挙!
後半はクラッシュも、ハイサイドも一切なし、縁石引っ掛けてフワッ、コロッってのだけで食いごけの
気配は 無し前日3パック、前半セット出しで4~5パック、合計13パック以上で29周5分9秒395
ベストラップ10秒266素晴らしい!1パックのベストラップも10秒2は普通に出るようになって来ましたね。
後は新品タイヤ入れてどうなるかですね。
最後はおかしな動きはしなかったが、アンダー出だしてたので、当日に新品タイヤでハイサイドの傾向が
無ければ29周前半行く勢いでしたが、ハイサイドしてたかも知れないし、それだけは読めないですね。
今まで左が苦手だっただが今は、S時が苦手セッティング変更で入り口はかなりマシになりましたが
真ん中の山と、出口が難しい、少し速度が乗るとピッと引っ掛けて何回か浮かせてしまった、難しい。
 


○○○さん充実した一日を過ごせました!本当にありがとうございました!


ベスト大幅更新してても順位は変わらないが、開幕戦は納得出来るレースが出来そうです。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-09 : XRAY T3 2012 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おつかれさまでした。
3本にせよノーミスで安定してタイム出せるなんて凄いですね~。
羨ましい限り…自分の目標はタイムうんぬんよりノーミスかも…。v-356
2012-01-09 17:52 : yana URL : 編集
doraっちお疲れ様でした。
日曜は調子アゲアゲやったみたいで、顔を一目見ただけで調子いいのが分かりました。
29周連発は本物ですねぇ
壁を越えたんちゃいます?
苦労して苦労して苦労した挙げ句車変えてまた苦労した甲斐がありましたねぇ。
自分は調子サゲサゲなんであやかりたいです
調子上げてのレース頑張って下さいねぇ
2012-01-09 21:44 : シニア部長 URL : 編集
>>yanaさん
ノーミスでも無いですよ、小ミスは連発してますがカメになる大ゴケをしなかっただけです。


>>シニア部長さん
あのまま走れたら連続は無くても29周の回数は稼げた感じです。
動きが丸くしなやかでカクカクして無い感じで
ステアとスロットルとロールがすべてシンクロした感じで気持ちよかったです。

ただし、全体で見るとやっぱりカクカクのフラフラの時が多いのでそれを無くし
とにかくアベレージを揃えて10秒5辺りにしたいですね。

ま、好調が続かないのが私なんですが...
今回はハイサイド祭りだけは多分中止だとは思いますw


2012-01-10 00:25 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: