RCとロードバイクが趣味のブログです。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

いつもの皆さんも、たまにお会いする方も、ブログだけ見てくださってる方も
本年もどうぞよろしくお願いします!


去年1年を振り返って。
2011は1年初の新車TRF417で前半は好調で奇跡のBメイン優勝後は三ヶ月連続でAメインと好調。

DSCF1772.jpg
1月A6位
2月B4位
3月B優勝
4月A5位
5月A最下位?
6月A最下位?

レースが土曜日開催、しかもエキパとマスターの別日開催に変更になりレースにほぼ出場不可になり
出れても仲間内がほとんどエキパに転向したため知り合いのほとんど居ないマスターは…
相談してるとエキパに転向したらええやん、ボディあげるし、モーター売ってあげるしと
半強制的にエキパに転向させられましたw
しばらくはパワーに振り回され放しでグダグダ。
(結局反対が多くエキパ、マスター分断の土曜日開催は実施されませんでした。)

7月B4位
8月耐久で月例無し。
9月B4位
10月B最下位 (ココから小細工が完全に裏目に出てハイサイド地獄の始まりです。)
11月リタイヤ
12月B4位

10月、11月 皆さんアレを廃棄して違う物を使い出して徐々に路面のグリップアップで
真冬でも以前のグリップを取り戻し最近では以前ほどグリップが極端に落ちない。
普段はそうでもないがレース日はかなりハイグリップ路面になり気を抜くと一人ハイサイド地獄。
12月 最終戦でXRAY T3'2012を投入しベストラップは更新するもやっぱりハイサイドでチーン。
DSCF1333.jpg
月例最終戦後に色々見てもらい、小細工してたのが全部裏目で逆にハイサイドの原因に…
以降は更にベストラップ更新して10秒090と初の10秒0台に突入!
年内に少ない知識の中で色々セッティング変更して大体やりたい事試して、アドバイスも一杯貰い
大体標準のセッティングに近い範囲に落ち着いた。


4日に一日走行出来そうなので、前半色々バネだけ変えて変化を見てバネが決まれば後は
セッティング固定で前半程度良好な中古タイヤ織り交ぜ中盤から場合によっては
新品2セット投入してひたすら練習するつもり。
ベストラップは10秒090なので自分的には頑張ってるが、とにかくムラが多すぎ。
ベストラップは大体10秒2~3はパラパラ出るが、11秒台もパラパラ出してるので意味なし。
1コーナーまだマシ、ヘアピンはソコソコ、S字入り口で握りすぎてライン乱して出口も不安定。
T字も意識しないとカクカク、最終コーナーは逆に抜きすぎ。
全体的に入れ過ぎ、切り過ぎで失速して+抜き過ぎの場所まで有り安定しない!
シャーシ側のハイサイド要因は取り除かれたので、今ハイサイドさせてるのは完全に腕の問題。
ステアをガンと切って、スロットルもガンと入れるラフなオンオフな操作がハイサイドの原因。
ラフなオンオフな操作を完全に消してなめらかに操作しないと何時までもハイサイドな感じ。
とにかくアベレージ!アベレージを揃えていかないとダメ。
今年の目標はアベレージ揃えてとりあえず早期に29周3秒切り、ベストラップ9秒台!
まあ、T3を足回り程度ならまだしも、カーボン、アルミパーツまでの大破さない事を最優先ですがね。

三輪の大神神社に初詣に行って来ましたが、時間帯がバッチリで渋滞無しで入り口の
安い駐車場にすんなり止められ、おみくじを引けば私と娘は隣で別で引いてましたが二人共
同じ番号の大吉!嫁も大吉で家族3人共大吉!の幸先の良いスタート!これがラジコンにも繋がれば…


皆様には、本当にいつも遊んでくださり、アドバイス頂く皆様に本当に感謝しております。
去年は、た~くさんお世話になりました!
本年もどうぞよろしくお願いします


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-01 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

新年あけましておめでとーございます。
今年はKIZU出没率も上がりますのでよろしくお願いします。e-466
と、言っても自分はマスタークラスのみですけどね。
2012-01-01 16:59 : yana URL : 編集
>>yanaさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。v-91
クラスも増えて未知数ですが盛り上がって欲しい所ですね。
2012-01-01 17:29 : dora URL : 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ボチボチ参加したいと思ってます。
2012-01-01 23:09 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしますね!
2012-01-03 21:38 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: