RCとロードバイクが趣味のブログです。

2012初走行。

年始初走行にPRO SPEED KIZUに行って来ました。
みなさんお疲れさまでした。

朝の駐車場から結構な人数がオープン待ちでエキパクラスは渋滞必死な感じ。
ピットもほぼ埋まってコース側まで使う感じでほぼレース日の様相。
DSCF1422_R.jpg


朝から中古タイヤ5パックの中で良いのを選んで走るもエキパクラスは前半も後半も渋滞気味。
避けて抜いてもらうのに必死で時には止まって流れの合間を探して走る感じ。
ベストラップ自体はパラパラと10秒2~3出てるのでT3は問題ない。
ダメだとは思いながらバネを3パターン試しどれもイマイチで元に戻しました。


<午後>
昼食後にちょっとトラブル。(決してぶつけて大破させた訳でも逆接でも無い。)


<夕方>
復帰後、最初食わないヨコモホイールで走るも接地感無く曲がらない、前後入れ替えて斜めに入れ替えて
アライメント全部見なおしておかしな所は無い。
恐らくハズレインナー、よくこけて、よく飛んだ…


<後半>
3パックほど走行後食って来てるはずのタイヤでトップドライバーに走ってもらっても、路面は良いのに
接地感全然無く曲がらんと完全にインナーだ。
新品タイヤもう1セット有るが間違って買って、組んでから気づいたパナのB、ハイサイド誘発するだけ。

仕方なしに一番マシなタイヤを選んで12月前半の走行数不明、多分10パック弱の放置タイヤで
走るも限界は低いがキッチリ抜けば曲がらん訳じゃ無い。
その時間には結構ハイグリップ、握るとハイサイドな感じ、もう徹底的に抜いて抜いて走り
自分では抜きすぎなくらい抜いてやっと良い感じに走れてる、タイムを見ると10秒中盤のタイムで
安定タイヤの割に悪くない、見てもらっての感想は今日一番の走行だと。


<ラスト>
ステア切らないようにしないと車が止まってタイムも出ないのは頭では分かってる。
さっきの走りを頭に入れちょっと走り方を変えて色々試し、やっぱり自分が思っている以上にも~っと
思いっきり抜いて転がして走らないと ハイサイド食らう感じ。
しかし、ちょっとハイサイドさせずマシに走れるようになると、タイヤの限界自体は低いのに調子に乗って
最終コーナーで握って コンクリートにゴン!

Rアップライトがカットモデルに!
DSCF1425_R.jpg 


今回も結果は何一つ残せなかった。
13.5Tの速度とパワーに慣れて来て特に直線速いと思わなく無くなって来た頃から、調子にのって握りだし
路面低い時はまだ良かったが、ここ最近戻ってきたハイグリップ路面で低い時のままの感覚で走り
ちょっと路面上がるとハイサイド地獄。
エキパやりだした時の方がタイムは別としてビビりながら徹底的に抜いてたのですが、その時の方が
スムーズに走れてた言われて、自分でもそう思います。

舵角を入れ過ぎなのはスロットル入れなくて良い所で入れたり、チョンと減速し過ぎない程度に入れる所で
入れ過ぎるので結果舵角も入れ過ぎになりハイサイド食らい、取っ散らかってる原因ですね。
インナーに付いては全くわからないので、今回2セットまだマシなの選んで貰ったので新品タイヤ組んで
次回練習。

おみくじの大吉も、験担ぎに買ってもらった内側オレンジの財布も自爆で意味なしでした。
あ、インナー買ったけどタイヤ買うの忘れた…


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: