RCとロードバイクが趣味のブログです。

動画で走行を検証してみました。

前回の走行でセットはほぼ固まり最後は13パック超のタイヤを左右入れ替え少し嫌な動きしてても
29周が出せる車になりました。
タイムを狙えばハード目のバネ、安定を求めたたら1ランクダウンが最適でしたね。
後半は軽く引っ掛ける程度の小ミスは有っても大きなミス無く飛んだりぶつけたりが無かったし。
続けて走ったら連続は無理でも29周は何度かは出たかな?

で、撮ってもらった私の走行の動画と他のトップドライバーの動画と見比べると...
笑った、ほぼ同じパワーソースなのに直線の速さが全然違う。
全開で最終コーナーの立ち上がり、若干膨らみながらキッチリとクリッピングポイント通過させ
失速させずにヘアピンへ。
シケインも特に出口の切り返しがスムーズでT字も失速してないし、当然T字も失速してない。
kizu
私...一目でわかる位に遅っ。
最終コーナーでビビってスロットル抜いてしまうので①の直線遅いしフラフラで安定感無し。
1コーナー、2コーナーはクリッピングポイントを外し、しかも間をインに寄り過ぎ。
②のシケイン侵入はかなりマシになって来たが③の出口で握り過ぎなのか、切り過ぎなのか
恐らく両方だと思うが切り返しが遅れ思いっきり失速してます。
T字出口もマシにはなったがまだ切り返しが遅い。
最終コーナー全開で直線真っ直ぐ、シケイン出口で失速させないだけであと0.2秒縮まるかなと。
1コーナー、2コーナーを若干膨らみながらキッチリとクリップ通せば後0.1秒、9秒台出て

妄想では30周w


分かったからと言って直ぐに直せるるわけも無いが、直線のフラつきとシケイン出口だけは
かなりロスになってるので、そこだけでもどうにかしないとね。
とにかくアベレージ、バラつきを抑えアベージを10秒5に近づけるのが目標。
今回本当に失速と言う意味が良く分かったw
(動画は色々人物等が写ってしまっててるので公開は無し。)


メンテは、サスピンチェックで極極僅かな曲がりを発見したので交換。
恐らくダンパーステー緩んでて走って縁石踏んで飛んだ時に曲げたかな。
あとはアッパーとシャーシのネジの締めなおし、後半に走る前に設定したアライメントの数値が
少しズレてたのを修正しただけ、好調なのでダンパーもそのままで終了。
DSCF1456_R.jpg

後は、タイヤのご機嫌次第かな?とりあえず前回と同じ位置にインナー入れて新品タイヤに組んで
ミス無く、ハイサイドさえしなければベスト更新な感じ?
セッティングは硬い方のバネか、一段落とすか、変えてもスクラブまでかな。
ハイサイドしても、もうハイサイド祭りにはならないでしょう。
いや、中止にしてやるw

頑張ります。


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-12 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ハイサイド祭りはないかもしれませんが、アンダー祭りには気をつけて??土曜日と他?の要因次第ですが・・・
2012-01-12 16:49 : おんせん URL : 編集
>>おんせんさん
去年とは違う追加のアレかな?
直ぐに路面は上がるとは思いますが…
2012-01-12 16:56 : dora URL : 編集
そうだと良いのですがねぇ・・・
2012-01-12 19:02 : おんせん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: