RCとロードバイクが趣味のブログです。

0から1へ。

みなさんお疲れさまでした。

この所続くハイグリップ、特にレース日の超ハイグリップは私は苦手。
私が練習走行出来るのは土曜日6時から9時の3時間、準備、撤収除いて2時間半、最大5パック。
その時間はEXPのトップの人間が集中するので恐らく1週間で一番グリップが高い。
グリップが高いとハイサイドの危険度が増すし、巻きが出やすい。
私はハイグリップ苦手、ハッキリ言って路面低い方が普通に走れタイムが出る。

昨日は中古タイヤ3パック持ち込んで見たがどれも巻いてダメだった…
車はしっかりメンテしたので問題ないハズなのに余りに納得行かないので新品タイヤ組んでリベンジ。
連チャンで日曜日2時間無理やり走行してきました。

セッティングは昨日のメンバーが連チャンで走行予定なのでハイグリップは確定。
先週はあえてしなかったが、ほんの少しハイサイド対策しただけで車自体は何も触って無い。

<1パック目>
超ハイグリップが続く土曜日夜、ほとんどノーミスで走れて無いのでストックスペックV2の
フィールを0でノーミス走りきれたらフィール1にアップとコーチ陣のお達し…
土日連チャンなので普段使って無いバッテリーを充電、時間なかったので90%で止めて走行。
バッテリーが完全に寝てるのも有るがフィール0は遅い、遅すぎる、余りに遅い。
縁石にピッと軽くカスッタ程度は有るがぶつける事もメクレる事も無く完走。
28周5分4秒 ベストラップ10秒538 アベレージ10秒865 
DSCF1549_R.jpg

DSCF1550_R.jpg



<2パック目>
コーチ陣に許可を得てフィール0→1へ。
うん、別物、速くは無いが遅くは全然無い、扱いきれてるとは言えないが、良い感じ。
ほぼノーミスで29周6秒792 ベストラップ10秒041と両方ベスト更新!!!
しかも1周目、こんなタイムが即出るとは思わなかったから、センサー奥に置かずに 入り口から
0スタートしてたのが悔やまれるそれで2秒ロスってる! それ抜けば29周4秒と29周前半に入ってたのに!
DSCF1551_R.jpg

DSCF1552_R.jpg




<3パック目>
この頃にはガンガンに超ハイグリップでEXPドライバーですら浮き浮き状態。
26周目で縁石踏んでベロンと行ってしまったが非常に良いペースで29周中番ペース。
DSCF1553_R.jpg

DSCF1554_R.jpg



<4パック目>
そろそろローテーションしたほうが良いかとxにローテーション。
完全に失敗w抜くと変な巻きがでるしガンと入れても巻く。
我慢して走ってたら、後半は落ち着きましたが、一回縁石踏んで自力復帰のコケで2秒
29周8秒792 ベストラップ10秒236。

DSCF1555_R.jpg

DSCF1556_R.jpg


<5パック目>
やっぱり巻が出るし、そのまま走ったた壊しそうだったし、時間無いので止めて撤収作業。
某おかしな人が走るとダンパー抜けてると言いながら9秒4wサスガデス。




で、例のおかしな人は今日もおかしな事をやらかしました。
走行日に3回連続でコースレコード更新の32周0秒513ベストラップ9秒219。
 無理しなくても32周は普通に入ると!33周は確実に見えましたw
mail.jpg
mail2.jpg


次週はx状態のローテーションを左右に変えて挑戦、ダメなら前後それでダメなら元に。
後はダンパーメンテだけでセッティング変更は無しの予定。
今週のままの調子で走れたら29周前半行けそうな感じ、9秒台も夢では無い。
ただし、好調が続かないのが私なんだな…
次は2回連続でほぼノーミスならフィール2のお達しw

あ、超ハイグリップでも1回もハイサイド(食いゴケ)はしませんでしたw


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-23 : XRAY T3 2012 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ローテーションするのは良いけど、タイミングが早すぎるよ、それでは巻いてくださいと言ってるようなもの、前が刺さりだしてからじゃないと!それからローテするなら前後が基本やで、実車でもクロスにはしないんだし。これ前にも言ったよね?巻いてぶつけてホイール割るリスク背負うぐらいなら、やらないほうがマシではないですか??
2012-01-25 02:27 : おんせん URL : 編集
ごもっともv-409
2012-01-25 06:53 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: