RCとロードバイクが趣味のブログです。

0病。

みなさんお疲れさまでした。

今週のプロスピード木津はいつも渋滞気味な土曜日のエキパの時間帯が若干土日に分散されて
少し少なめで何時もよりかは走りやすい、路面はソコソコ以上。

K様に完敗して意気消沈のまま失意の帰宅をして更に翌日青ざめました。
一番パワーが有りタイムが出てたバッテリーの線の抜き忘れで過放電でご懐妊…
正月のあの事件と、レース日のあの事件と走行以外でテンション下げ下げ。

気を取り直してメンテ。
ダンパーのオイル補充とダイヤフラムの交換のみ。
サスピンのチェックとロアサスペンションホルダーの3×14と3×16のネジ等のチェック。
3×16が1本若干曲ってたので交換。
XRAY純正3×14と3×16ネジはセントラルにも無いみたいで入って来てないのでヨコモ製で代用。
お願いしてヨコモ製の3×14と3×16は店頭在庫で置いてもらってるのでご入用の方はどうぞ。
セッティング変更は一切無しでSXXストックスペックV2のトルクフィールも1のまま。


<前半>
なかなか調子は良く、軽く縁石に引っ掛けてロスってる程度で余裕の29周な感じですが
いつもの19番がポンダー被っててチーン。

仕方なくもう一つの手持ちの9番に変えるとそれも他の方と被っててアウト。

19番が走行してなかったので19番に変えて走っててかなり良い感じでこれも軽く接触一回程度で
大きなミス、ロス無くベスト更新ペースで走るも後半1コケ、パラパラ10秒0台が4回出て
非常にご機嫌でいると、ポンダー被ってませんでした?と
途中からポンダー被ってた見たいでチーン!でも前半の10秒0台2回は確定で私だよ!!!
S時の出口前から時々出てた巻きがまた若干出てました。

仕方なくポンダーのクリスタル借りると相性が悪いのか無反応。

<中盤>
また、他の方にクリスタル借りてようやく初計測w
巻いてるタイヤを入れ替えて走り巻は収まったもののハイサイド傾向で簡単にメクレるので早々に撤退。

次はナイトタイムの時間帯では一番台数多いタイミングで抜いてもらうので忙しいし他車と絡むし
焦って縁石乗って飛ぶしで散々。
絡んで鉄柵に当ててから右と左の曲がりが大きく変わり、急に左が全く曲がらなくなってしまいました。
28周5分10秒、ベストラップ10秒140、9秒以上のロス。 
 DSCF1559_R.jpg

 DSCF1560_R.jpg

<後半>
回収後、急に曲がらなくなった原因を探るとサスマウントホルダーが割れてました。
交換後は若干巻いてたのが完全に消えました、多分前からクラックが入ってたんでしょう。
しかし路面は更に上がり、ヘアピンで切ったら浮くので必死に舵角を抑え握らないように走行。
ベストは10秒340と大したことはないがそれでも29周7秒795と良い感じ。 
 DSCF1561_R.jpg

 DSCF1563_R.jpg



既に時間は8時40分過ぎ残り時間に焦りながら好調なので強行。
S時で引っ掛けて1コケ28周5分9秒999ベストラップ10秒089とまたしても10秒フラット止まり。
11秒台が2回で約2秒ロス、コケて14秒ロス合計16秒ロス
タラレバで29周4秒、少なくてもコケて無ければ29周6秒フラット辺りでベストは更新!
この時点でタイヤは20パック強。
この時に1回だけヘアピンからS時の侵入で今まで経験した事のない入り方をして異常な速さで曲がれ
S時出口まで、ワープしたかのような抜け方をしてました。
あの抜け方で多分0.1秒以上は削れそうな感じ、でもヤレと言われてもできないw 
 DSCF1564_R.jpg

DSCF1565_R.jpg


最後ギリギリの時間でほぼ片付けてから無理矢理ラストパック。
時間もないのに走るも焦ってコケて飛んでグダグダで壊しそうな勢いだったので早々に終了。
しかし本当に最近グリップが戻って来てからタイヤの持ちが良くなって20パック強でこのタイム。
みなさん10パック超えても余裕、15パック超えても普通に走ってますね。
グリップの悪い時は5パックピークで10パックも走ればブリスターまみれで走れなくなってましたから!

ハイサイド地獄はもう完全に収まった模様。
ハイサイド食らってた5割以上はダンパーの組み立て方で確定。
色々やった結果、思いっきり引くのに高反発と言う摩訶不思議なダンパーを作り上げ、結果的に
ハイサイドを誘発してた模様。
組み直して以降は、レース日の超ハイグリップに先週、今週の路面の高い日でも、どうしようもない
食いゴケのコークスクリューは完全に消え、今まで左の島で散々ハイサイド食らってたが島での
ハイサイドは軽く乗っても一応対応できて来たので、ほとんどメクレなくなって来ましたね。
ハイサイド傾向の時でもある程度セッティングで浮きを抑える術を覚え出しましたから。

左は結構スムーズに走れ、たまにT時の入り口でお皿に引っ掛ける程度でぶつける事もほぼ
無くなって来ましたが、しかし最近はマスターの時には得意だったS字が今は本当に苦手
入り口はだいぶマシになって来てで意識して走れてる時は良い感じで走れてるとは思うが、中がダメ。
恐らく握り過ぎなんだろうが良く引っ掛けて、しかも勢いが無いので飛ぶと言うよりパタンと裏返ってしまう。
苦手だ、しばらくS字に意識を集中して練習だな。
現状小ミス2回~3回11秒出して29周7秒~8秒辺り、ノーミスで29周4秒~5秒か。
多少安定はしてきたがまだまだ小ミスが多いしラインが安定しないしフィール1で十分w
なんか30周出るような気がしなくなって来た

調子自体は良いが、次回は少し気になる所も有るので初の完バラメンテ。
しかしベストラップに以前程こだわりは無いが10秒0台が何度も出てるのにどうしても出ない9秒台
完全に0病w 1回だけでも早期に9秒台出したいですね。(出来れば9秒87以下w)

今まで全くかぶらなかったポンダーが最近お客さん増えてかぶる可能が出てきたためポンダーの
クリスタル買って来ました、9、10,19三種類有れば何とかなるかな~
最悪ハカルンジャーの搭載準備もしておかなければ。 
DSCF1566_R.jpg


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-01-29 : XRAY T3 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: