RCとロードバイクが趣味のブログです。

全てをオーバーホール。

 前回のレース以降は細かくベストは更新を繰り返し割りと好調。
先週は20パック超のタイヤで苦手なSで引っ掛けてたロス除くタラレバでベスト更新の29周4秒ペース。
その前週も0スタートのロス除けば29周4秒ペース
しかしK様が更にタイムを詰めたとの話を聞き今回思い切って全てをフルオーバーホールしてみました。

まずシャーシ、買ってから2ヶ月、本格的に完バラメンテはまだしてなかったしあの時に受けた衝撃で
本来直ぐに調べなければいけないが怖くて調べなかったモーターマウント含む完バラメンテ。
幸いモーターマウント含むアルミパーツに歪み無し、樹脂パーツもサスピンも今回は特に問題なし。
ダンパーオイルも補充では無く入れ替えた。
DSCF1568_R.jpg




ベアリング洗浄はラバーシールドをデザインナイフで外してから洗浄して注油。
多少ゴリってたベアリングも洗浄注油で問題なし。
DSCF1570_R.jpg





で、本題です。
すべての不安要素を払拭すべく、今回 これ もオーバーホールしました。


































M11XをSANWAに送ってオーバーホールしてもらいました!

DSCF1581_R.jpg 
もう購入して2年以上経ち、レース日のあれの交換も含む オーバーホールを依頼。
オーバーホール自体はステアとスロットルのポテンションメーター交換と送料で3000円程。
+別途SANWAまでの送料、納期は混み具合にもよりますが約5日、週末か週明け月曜日朝一で送れば
週末の走行に間に合うかな? 急ぎと書いて送れば優先でオーバーホールしてくれるとの事です。
私は火曜日午前中にSANWA着で木曜日朝帰還と中1日と超速。(空いていた見たいです。)
持ち込み修理も可能見たいなのでお近くの方はどうぞ。



準備は全て全部終わった、5パックも走って無い中古タイヤが有るので使う予定は無いが
一応保険で 新品タイヤも組んだし、アライメントも追い込んだし、ベストは尽くした。 
ARCポンダーのエントリーチップもかぶらないように3個用意した。  
それでもかぶる場合を想定して測るんジャーも搭載済み。
DSCF1566_R.jpg 



さて、全力は尽くした!K様に対抗できるかな?
DSCF1582_R.jpg


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-02-03 : XRAY T3 2012 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

プロポ(ステア・スロットル)のポテンションメーターは、一番消耗するパーツみたいですね。
自分も過去KOエスプリの調査依頼した際も、交換されて戻ってきました。
本来1年単位でオーバーホールするのがベストらしいけど。
2012-02-03 23:37 : たけ丸 URL : 編集
>>たけ丸さん

往復の送料込みで4000千円程度でオーバーホール出来るなら2年1回なら
やっても良いかもしれませんね、素早い対応で中1日で帰って来たし。
効果が出てるか楽しみです。
2012-02-04 10:46 : dora URL : 編集
良かったですねー。
アレの交換はどうなりました?
2012-02-04 19:40 : yana URL : 編集
アレは別途社外品使って周辺一式交換で3000円程かな?
+オーバーホール2000円+合計5250円+送料1000円=6250円
それと+SANWAまで650円だったかな?
まあ、値段に納得はしてるし、対応の速さ含めてむしろ割安感を感じてます。
2012-02-05 18:58 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: