RCとロードバイクが趣味のブログです。

NEWパーツ?投入?

タム木津閉店少し前から、調子が悪く、若干ノーコン気味の2PL純正受信機。
受信機

結構前からアンテナパイプからはみ出してる部分が断線してましたが、
ラジ天宇治に行くとノーコンが結構でて、クリスタルを色々換えたが、改善無し
GTRにはアンテナパイプの穴を開けずに、リアダンパーステーに巻いてたので、
さすがに不味いと思い、ABCホビーのステルスアンテナを付けてみたが改善無し、
アンテナパイプ通すが、改善無し、帰宅後仕方なくアンテナ線を換えてみて、、部屋で電源入れてもおかしな動きするので、内部と判断するが修理に出すのも面倒だし、仕方なく新品をヤフオクで
2300円+送で約3000円で購入...

換えても元に戻るだけなのに余計な出費が、室内、駐車場で走る分には問題なかったので
まあ良いか、送信機じゃないだけマシだな...
ステルスアンテナにしても問題無しでした。
宇治でも問題なければ良いのだが。



あ~2.4G欲しい...

4PKが...いや、なんでもないです。



昨日はクロアブさんが宇治、現在カットビブラシレスさんはアンビに遠征中!いいな~
あー走りたい!タムなら1時間でも気軽に行けたのに...

2008-12-22 : 未分類 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
以前、3PKのシンセ受信機が不調(時々ノーコン)になり修理に出しました。
自分的にはアンテナ線が内部で断線してると思ってたのですが、受信機のチップ(何かは忘れました)が悪かったそうで。
新規に購入されたなら、前のは修理に出しておいて損は無いと思いますよ。

週末、日は未定ですが出撃準備予定です。
2008-12-23 01:27 : たけ丸 URL : 編集
No title
こんばんわ!!あらあらdoraさんまで受信機トラブルですか(汗)たしかに予備はあって損はないと思います・・・近々○PKを購入予定なら別ですが・・・i-278

僕のプロポ、受信機ともにヤフオク使用の中古品ばかりですが、今のところトラブルは無しで・・・運が良いのかな???って言うか周辺機器は全部中古(爆)大丈夫かいな・・・とじぶんでもたまぁに思いますけど・・・(滝汗)

今度は新品でほしいのでEXZES PLUS Rを物色中ですがいつになることやら・・・。

僕は一応ラジ天宇治は26日を予定しておりますが・・・もし予定が合いそうな方は来て下さいね!!!いつものごとくオレンジガライヤ君といっしょです。。。
2008-12-23 02:10 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
>>たけ丸さん
仕事の都合でまだ分りませんが、28日曜、29月曜、一日は無理ですが数時間は走行しよと
思ってます。
何時頃から何時頃までの走行予定ですか?

>>おんせんIFS-Rさん
4PKはやっぱり無理だ~三倍の値段差はキツイ、3PMで限界だ~

26日夜、前回よりは遅くなるかもしれませんが、当然行きますよ!

まだ未定ですが28日曜、29月曜どちらか、おんせんIFS-Rさんもいかが?




2008-12-23 11:37 : dora  URL : 編集
No title
今のところ、28日・29日どちらもOKです。
行くなら朝から丸1日走行予定。
ただ、閉店時間よりは早めの撤収になるかと。
この時間しか無理、というのがありましたらお知らせ下さい。
極力合わせます。
2008-12-23 22:28 : たけ丸 URL : 編集
No title
>>たけ丸さん
今のところ、29日、月曜日の朝一から予定です。
3時間は走行の予定ですがバッテリーがね...持つかな?
本当に初心者+αなので、ぶつけて破壊しても怒らないでくださいね!(現実的です!)

チキチキ、メインならライトチューンでどうですか?(バッテリー持ちますし!)
ギヤ比指定お願いします。

おんせんIFS-Rさんは無理ですか?






2008-12-23 23:38 : dora  URL : 編集
No title
それでは、29日朝から行きます。
私の方でも知り合いに声掛けてみますね。
一応、仲間内適当レギュとして、
モーター:ライトチューン
ギア比:5.5
タイヤ:タミヤファイバーモールドA
あたりでどうでしょう?
もちろん、絶対じゃありませんし、適宜現地で適当に変更しましょう。

バッテリーはこちらもストレートパックが次々死んで手持ちに不安が…
ガンガン使い回します(笑)
2008-12-23 23:50 : たけ丸 URL : 編集
No title
ギヤ比は手持ちでは5.7が一番近いですね、多少のハンデって事で(本当はGTでトントンかな)

よろしくお願いします!
2008-12-23 23:59 : dora  URL : 編集
No title
あ、タイヤはソレックス32、インナータミヤミディアムでホイール割れてます...
2008-12-24 00:02 : dora  URL : 編集
No title
こんばんわ!!月曜日ですか??たぶん大丈夫だと思います・・・朝一からですね、心得ました。。。

ぜんぜん話は違いますけど、この間大和高田のセイキに下見に行ってきました・・・テクニカルなコースですが面白そうでしたよ、近々行こうと思ってます。。。タイム計測はハカルンジャーがいるみたいで、ヤフオクを物色中i-178
2008-12-24 01:48 : おんせんIFS-R URL : 編集
No title
セイキのグリコースの広さはどんなもんですか?
宇治よりは広いと思いますが...


2008-12-24 09:18 : dora  URL : 編集
RCスタジアムセイキ
doraさんチキチキえーな私は年初まで封印ですが...セイキは私も一度下見にいきましたが広さ的に宇治と同じぐらいかな?でも操作台が宇治と比べ高いので操作し易いと思いました。お薦めタイヤは28RかタミヤAタイプとのこと。私的に5日に走行を目論み中。
2008-12-24 12:55 : クロアブ URL : 編集
No title
こんにちは!!クロアブさんは年始まではムリなんですね・・・残念!セイキ・・僕の印象はコース幅は少し狭いけど長さはけっこうありますね・・・インフィールドがかなりクネクネ(笑)あと普段はポンダーシステムは稼動していないので、測るんジャー必須・・・ヤフオクで5000円位~かな??某氏曰く本気でやるならタイヤウォーマー+グリップ剤+タイヤトゥルアーらしい・・・無理・・・みんなでチキチキならなぁーんもいりませ~ん!!

年が明けたら行く予定なので、情報仕入れときますね。。。あと峠サーキット(寒くって遠いけど・・・)情報仕入れときます。。。

2008-12-24 14:48 : おんせんIFS-R URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: