RCとロードバイクが趣味のブログです。

レース準備?いや、リベンジの準備!

先週は土曜日ギリギリですが無事30周に入り、ベストもベストラップも更新!
思いっきり7秒以上離されたライバルK様を僅かに抜いたと思ってたら、水曜日に即反撃され
ライバルK様がバンバン30周に入り30周7秒507と2秒21の差を付けられちゃいましたw

レースは目一杯頑張るつもりですが、30周7秒~8秒辺りを出しても常連の中では
順位はおそらくブービーなのは変わらないかな?
そこから上の順位を狙うのは30前半を出さなければ厳しいと思うし、無理。
この際順位はどうでも良い!!!30周7秒507切ることが目標!!!

と言うことで奇跡的に揃った先週の条件を再現すべくセットのデータ取り後に、打倒K様と言うことでメンテ。
メンテはアッパーの締め直しとロアサスホルダー、サスピン、ロアサスホルダーのビスの曲がりのチェック。
ポンダーステーとRX451の両面テープが剥がれ気味だったので張替え。
後はベアリング注油、ダンパーオイルの補充、アライメントチェック。
アライメント以外で若干一部の仕様変更したがコレが私に合えば安定度が上がると思うが…
 

今回は1.5パック走行のタイヤに、1軍インナーを新品タイヤに組んだのとあわせて2セット用意。

iphone_20120215231812.jpg 


先週のタイムを見てると小ミス1回で10秒901回、19周目まではほぼ10秒3以下で奇跡的に超安定!
しかし後半に精神力がタレて24周目以降はグダグダw
10秒4~6連発!後半の精神的なタレと体力的なタレが厳しいな~
DSCF1592.jpg

先週のタイヤは問題なく走るはずなので、レース前に走行で、まず新品タイヤサンディングして
皮剥きに1パック半走って問題なければ30周タイヤ半パック走って予選の予定。

K様のお陰でモチベーションがかなり上がって一気にタイム縮まった事に感謝!
しかし負けっ放しで終わるつもりは無いですから!
30周までとは違い、完璧に走っても30周以降は1秒詰めるのは簡単では無いががんばります!。

とか言いながら29周すら出なかったりしてw
次は練習無しのレース本番!さてさてどうなるかな?



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-02-16 : XRAY T3 2012 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: