RCとロードバイクが趣味のブログです。

physical deconditioning&Pressure

みなさんお疲れさまでした。

今は年間でピークの仕事の忙しさで疲れが溜まり、フラフラの体調最悪状態。
朝昼夜と3本のドリンク剤でタウリン9000mg補給するも効果なし。
とある御方が仕事が早く終われば走行に来れるかもと言うので無理やり走行。
結局仕事で来られませんでしたが(-_-#)

DSCF1612_R.jpg 


<前半>走行前に少しだけセッティング変更。
体調フラフラで、動きも何かがおかしいな~と思って走ってるとストレートエンドで縁石踏んでドン!
ヤバイと思ったが さすがXRAY破 損はホイール割れただけで他に破損なしでそのまま走れる!
回収し点検にタイヤ外すとFのホイールスペーサーがLは入っててRは無しで原因はこれ。 

パラパラ少しセッティング変えるも動きは軽く良くなるが、ミスが増える傾向なので元に戻す 。


<中盤>
タイヤを新品に変えて動きが軽くやっぱり新品タイヤは良いなと思ってると最終コーナーで食いゴケして
ストレートの真ん中までザザーと有り得ないコケ方、もしかするとと思いホイール見ると
今度はリアのLのホイールスペーサーを入れ忘れてましたよw 
体調悪いと頭回らないからバカなミスしちゃいますね~


やっと完調で走ろうとすると特訓じゃとエキパのトップグループの変人540さんが後ろについて走行。
Pressureに弱い私、握ったらダメな所で握り、結果切りすぎハイサイドを誘発、縁石も踏んでコケ倒し。
あれはイジメですw

ただ、変人540さん追い込みのおかげかベストラップは9秒918と更新。
DSCF1613_R.jpg


DSCF1614_R.jpg 


<後半>
疲れでボーっとしてしゃべりすぎて、タイミングを外し走行を2回逃してしまいましたw


<ラスト>
体調は少し回復、40分過ぎで走行は一人、一旦頭をリセットして走行。
後半アドバイスを思い出し少し安定して10秒前半で揃えられました。
2コケと1ミスして29周4秒111、ベストラップ10秒059。 
私的には体調と路面的には悪くないかと。
DSCF1615_R.jpg

DSCF1616_R.jpg 

今の当面の目標はベストラップはオマケと考えて置いといて、11秒は論外、10秒5以上を出さない事。
そうすれば自然と30周の回数が増えると思う。

とりあえず早く体調を戻さないとね。
もう寝よ。

クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-02-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
X-RAYはたしか重量は
TRF417レベルだとも聞いています。
いいですね~。

自己紹介遅れました。
プロスピ木津でたみに走ってる学生です。
doraさんと同じくTB03持っています。
S-GTボディでハイサイドさせまくってる
眼鏡小僧を見かけたらよろしくお願いします(笑)
TBのセッテについてもアドバイス
よろしくお願いします!
2012-03-01 13:09 : ころすけ URL : 編集
>>ころすけさん
はじめまして。
重量は気にしたことは無いですが、ハイエンドならほぼ差は無いかと思いますね。

現在TBは所有してませんが少しぐらいはアドバイスできまよ~
ほぼ土曜日ナイトに出没してますので声掛けてくださいね~
2012-03-01 20:07 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: