RCとロードバイクが趣味のブログです。

セッティング変更は良かったのだが…

みんさんお疲れ様でした。


今週もPROSPEED KIZUに着いた6時前の時間はエキパ、マスター、ミニ、ドリフトと各ジャンル盛況で
ほぼピット満杯で、一瞬今ラジコンブームなの?って思うほどw


<1パック目>
今週は最近のセッティングは細かい変更しかしてませんでしたが、今回は割と大きなセッティング変更
リアバルクアッパーの位置を内に変更、メンテはダンパーだけ。
渋滞気味の中入っていくと、お!先週と動きがハッキリ変わった!
一段と丸く曲がれこれは良いんじゃないかなと思ってると先週はなんとも無かったタイヤの
ご機嫌ナナメで 右はガンガンに攻めれるが左が刺さるように曲がり食いゴケでコケる。 (´・ω・`)
9秒台が出てるし、刺さりが無くなると後半に人数減ったら期待できそうな感じ。
DSCF1618_R.jpg


<2パック目>
アライメント見直してもおかしな所は無し。
更に刺さるような食いごけ悪化してミス連発、止めは1コーナーで縁石踏んで飛んじゃいました。
真っ直ぐぶつけたので軽傷で目に見える破損なし。


<3パック目>
アライメントを見直し、少しセッティング変更。
余計悪化w


<4パック目>
タイヤ左右入れ替えると刺さり自体は治ったが今度は巻が発生して更にグダグダ。
最終コーナーで飛んじゃいました。


<ラスト>
各部チェックしてダンパーやり直すも更に巻が悪化w
強烈な巻で早々に撤収。


今週はセッティング変更自体は当たりだったが、1パック目以降は何も良い所が無かった。
大破するような飛び方じゃ無かったが何かアライメントが狂ったか、どこか壊れたな。
とりあえずメンテです…




クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タイヤやろ。
2012-03-05 20:42 : おんせん URL : 編集
やっぱりタイヤかな。
当日見た分にはT3は破損も曲がりも無かったし。
まだ10パックも走って無いから認めたく無いw

最後はストレートでスロットル抜いただけで巻いたの諦めましたよ。
2012-03-05 21:08 : dora URL : 編集
過ちを気に病む事はない・・・

ただ認めて、次の糧にすればいい

それが大人の特権だ!
2012-03-05 21:55 : 韋駄天 URL : 編集
まずは前後で入れ替えるんだよ・・・なぜ左右を入れ替えるのか??仮にタイヤでないとすれば、確実に車の異常だな・・・曲がりや歪みにばかり気を取られているみたいだけど、駆動系の異常でも巻いたりしますよ。

たぶんタイヤ(インナー)やと思うけどね。
2012-03-06 00:18 : おんせん URL : 編集
>>韋駄天さん
ヤダ!もったいない!


>>おんせんさん

位置戻して、ダメなら前後入れ替えてダメなら諦めます(T_T)
2012-03-06 08:05 : dora URL : 編集
おはようございます。

プロスピ11秒台ですか、すごいですね(^^;
私なんか綺麗に走るので限界です(笑)

(コメントの返信)
ほんまにそうですよ、
私ももっと早くにラジコン始めてたら
今頃はTBエボ5MSが買えちゃってましたよ…
でもVDSもグリップに変えようとしたら
サスマウントからステアリングから
変えれるとこ皆変えちゃったらやっぱり
エボ5買うのと同じ値段にはなりますし、聞くと
アッパーレスのせいですぐにロワが
ヘタってしまうとか(・・;

たしかにハイエンドは書くことに困りますねww
タイム更新とかロワデッキ交換しましたとか
そんな感じのネタにしかならない気が
しなくもないです(--;
むしろ樹脂の塊やからこそこれから
買おうとする方が知りたいことも書けるかも
しれないし、その辺は樹脂買ってよかったと思います(^^)
ただ、TBに未来はあるんでしょうか…
TAとは呼びがたいTA06が出ましたけど、
TBは進展なし…VDSもやっぱり
ドリフトシャーシですし、ほんまそれだけが心配です(・・`
2012-03-08 12:12 : ころすけ URL : 編集
>>ころすけさん
TBと言うかツーリングのシャフトは今のところ未来暗いいかな~
昔のガチガチシャーシからドンドン柔らかく捻れさせてシャーシロールでグリップ低いコントロールタイヤをグリップさせる方向なので、シャフトには不利な感じですからね。

当分シャフトはドリ以外では出ないかな~

2012-03-08 22:18 : dora URL : 編集
>>doraさん

そうですか…

私の悪い癖で、流行とは真逆のことをしたくなる、
真逆のものをほしくなる癖がありまして、
その1つが発売から3年もたってTBを買ったてことなんです。
既にTA06が出ているというのにTBを買うという(笑)
ラジコン始めた時期がそもそもまだ1年も
経ってないんですが、やっぱり
ベルト駆動が主流なんですね、痛感します(T_T)

そういった点では下手にTA買ってまた
オプション地獄にはまるよりも
いっそハイエンド買う方がいいんでしょうかね?
どうですか?
2012-03-09 13:57 : ころすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: