RCとロードバイクが趣味のブログです。

T3にリアバンパーを付けて見た。

と言っても大げさな物ではなく、本当に必要最低限。

最近は足回りを骨折するようなぶつけ方がほぼ無くなって来たが、まだ縁石踏んで
リアから飛ぶことが有り、破損こそしてないがシャーシのリアの角を欠けさす事が有り
何か無いかと考えてましたが、以前にBD5のリアサスマウントのネジを長い物に変え
そのネジにカイダック板で作ったミニバンパーを付けてる方が居ましたが
サスマウントの取り付けネジが貫通してないT3にその手は使えない。

某M氏がスポンジテープ?ぽいのを貼ってたのを見てこれだ!と早速パクらせて貰いました。
スポンジテープは持って無かったので、古いバンパーを薄くカットして両面で貼ってみました。
強い直撃の衝撃には無意味でしょうが無いよりかは遥かにマシかと。
前回早速お世話になりましたw 十分効果有りだと思います。
安く簡単に出来てメンテ等で邪魔なったら両面剥がすだけとお手軽!
DSCF1621_R.jpg 

目の方は本当に治るのか少し心配でしたが、ほぼ痛みが無くなり 曇りも取れて
レースには完治してコンタクト入れれそう。

さて、ぼちぼちメンテしますか。



クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-13 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 2
Pagetop
週末はレース! «  ホーム  » PRO SPEED KIZU のコースレコード更新!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【Toy
と言っても大げさな物ではなく、本当に必要最低限。 最近は足回りを骨折するようなぶつけ方がほぼ無くなって来たが、まだ縁石踏んで リアから飛ぶことが有り、破損こそしてないがシャーシのリアの角を欠けさす事が有り 何か無いかと考えてましたが、以前にBD5のリアサスマ...
2012-03-18 19:58 : まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【T3にリアバンパーを付けて見た。】
と言っても大げさな物ではなく、本当に必要最低限。 最近は足回りを骨折するようなぶつけ方がほぼ無くなって来たが、まだ縁石踏んで リアから飛ぶことが有り、破損こそしてないがシャーシのリアの角を欠けさす事が有り 何か無いかと考えてましたが、以前にBD5のリアサスマ...
2012-03-31 19:06 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは!

こんな加工もできるんですか。
すごいですねw

目の方は大丈夫ですか?
レースまでに治ると良いですね(^^)
では、お大事に
2012-03-14 11:32 : ころすけ URL : 編集
カッターで切って貼っただけですw

目の方はほぼ回復しましたe-271


2012-03-15 21:41 : dora URL : 編集
俺にはそんな技できませんw

おお、それは何よりです!
明後日頑張ってください!
ところでボディは何で出るんですか?


今日走りに行ってきましたので
感想の方記事に書かせてもらいます。
2012-03-16 18:42 : ころすけ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: