RCとロードバイクが趣味のブログです。

週末はレース!

と言うことでXRAY T3 2012今回は気合入れて色々メンテ。


まずは破損のチェック、かなり微妙で去年ならそのまま使ってたレベルのサスピン曲がり
ストレートエンドのジャンプで曲げたの確定!1本350円と一瞬考えたが当然交換。
2012-03-17 03.46.42_R



闇ルートから仕入れた(嘘w)純国産の高級(海外製比)のベアリングを投入して
ステア部以外の全ベアリングを交換。
2012-03-17 01.57.44_R


30周出た時のインナーを同じ位置に組んで新品タイヤを準備。
2012-03-17 03.31.03_R


アライメントの変更は無しで安定を求めてダンパーオイルを更に1ランクアップのみ。
更にこの画像の中に一発タイムではなく、安定したラップを刻むためNEWパーツを投入!
何かはないしょw

2012-03-17 03.13.39_R


目の方は完全回復したが、セッティング変更して1週空いて更に練習無しのぶっつけ本番!
まともに走れるか心配W
やれることはやったつもり!さてどうなるかな?


クリックよろしく!
RC Maniax GigaLinx

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-03-17 : XRAY T3 2012 : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop
2012 PRO SPEED月例レース 第3戦 «  ホーム  » T3にリアバンパーを付けて見た。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【Toy
と言うことでXRAY T3 2012今回は気合入れて色々メンテ。まずは破損のチェック、かなり微妙で去年ならそのまま使ってたレベルのサスピン曲がりストレートエンドのジャンプで曲げたの確定!1本350円と一瞬考えたが当然交換。闇ルートから仕入れた(嘘w)純国産の高級(海?...
2012-03-18 19:58 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いよいよ明日ですね。

レース用にとっておけるというほど
綺麗なボディがないため汚らしいので
出ないといけないです私orz

木津のレースの進め方全く知らないので
いろいろ聞かせてください。

・開催されるクラスの順番を教えてください。

・5~7個目の連続S字はベタ踏みでも
問題ないでしょうか?

・その先の、ちょっと変な形をした(?)8コーナーで
ちょっとでも踏みすぎると外に膨れてしまいます。
リアサス硬めにしてオーバー誘発セッテに
した方がいいんでしょうか?

・タミチャレ開催店ではレース後に抽選会とか
あるみたいですが、それは何ですか?
また、木津でもそのようなイベントがあるんですか?

質問多くてメンテの時間少なくしてしまいましたが
よろしくお願いしますm(__)m
2012-03-17 10:33 : ころすけ URL : 編集
以前のタイムスケジュールをアップしました。
参考にしてください。
http://blog-imgs-17.fc2.com/d/o/r/doraf/IMAG0811_R.jpg

予選は参加人数次第で2回か3回かは変動します。
でもフレッシュマンは2回の模様。


フレッシュマンの速度域はもう3年以上前の覚えてませんが、S時は出口でライン外したり、行き過ぎなければ全開でも良いかな?
T時も同等、ステア切りすぎて切り返しでもたついて失速しやすいので要注意。
オーバーステアは難しくなるだけだと思うの止めた方が良いかな。

レース後に抽選会はあります。
商品は月によってバラバラ、先月はABCホビーの協賛でボディ乱発で結構豪華でした。

2012-03-17 12:46 : dora URL : 編集
ありがとうございます。
インターバルとは何でしょう…
というのは明日の楽しみにしておきます。

失速しても差は詰め返すつもりですが、
個人的な鬼門は5コーナー目、S字の入り口、
7コーナー目のえぐり込んでいる右と
その先のコーナーですね、
冷静に走れば大丈夫ですかね?
オーバーステアやめます(笑)

いいですねボディ乱発ww
シャーシキットはないんでしょうか?
2012-03-17 18:02 : ころすけ URL : 編集
すいません、もう書かさしてもらいます。

今日はお疲れ様です、
いろいろお助けいただきありがとうございました!
今後も月例でお会いすることがあると思いますが、
よろしくお願いします!!

早速1つ、
doraさんの使用されているグリップ剤は
どこのメーカーのなんて言う製品でしょうか?

お疲れのところ失礼ですが、
よろしくお願いします。
2012-03-18 22:25 : ころすけ URL : 編集
>>ころすけさん

お疲れ様でした。
詳しくはブログの方に書き込みしますね!
2012-03-18 23:40 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: