RCとロードバイクが趣味のブログです。

au ISW12HT EVO3D

ISW13HTの新型の噂の有る中、ISW11HT EVO WiMAXからau ISW12HT EVO3Dに
今更ですが機種変更して来ました。

evo3d.png


ISW11HTの性能には大きな不満は無かった。

動作はシングルコアですが今でも遅く無い部類だし、WiMAXとテザリングもバンバン使ってて
バッテリー持ちの悪さはバッテリー単体充電器と3500mAバッテリー3本で回して使ってました。
SDも8GBから32GBに変え余裕、しかし内部メモリがかなり少なく、移せるものは全部SDに写して
ゲーム等は一切入れてなくて定番アプリ+程度だけでパンパンw 
アプリのアップデートでドンドン侵食されキャッシュ消しまくってなんとか凌いでましたが
本体のアップデートで更に減ってもう限界w
2台持ちするのでワンセグ、おサイフ、赤外線は重視しない。
サクサクでWiMAX、テザリングは必須、しかも出来るだけ安いの希望するとやっぱりHTCしか無いw
標準HOMEのHTC Senseもパワーアップで使いやすいし、Dual COREで動作も快適だし内部メモリ倍!
何回かホットモック触ってみたが不満無かったので決定。
htcは国内ではマイナーですが世界的には有名な台湾の会社です。

色々リサーチすると、単に機種変すると毎月割りが消えて残積3万が残り、更に次の分のローン
で2重ローン、3D機種変一括2万ですが+残積で5万なので即却下w
MNPの弾も無いし更に調べるとオクで3Dの中古相場8000円~1万2000円で新規速解の新品有り。
しかもこの機種は特殊、何が特殊かと言うとSIMが無い、つまり自分の前機種のSIM機との
入れ替えにも店の手続きが必要。
それで毎月割りが消えるはおかしいし、手数料が取られるも納得が行かない。
実際はSIM機に戻す場合、毎月割りが消えないし、手数料も無料!
同じ扱いで、白ロム購入→持ち込んで機種変→毎月割りは11HTのまま継続で手数料無料!
白ロム購入費用だけで済みます。
ただし、店舗、店員とも未経験の店ではその事を知らずにデタラメな説明を受けます。

で、オクで2週間粘って安く買えた新古白ロム11HTと12HTを入れ替えて来た。
SIMが無いので特殊な手続きが必要です。
①現行EVO(ISW11HT) メインの電話番号
②新機種EVO3D(ISW12HT) サブの電話番号
③SIM出し用の白ロムSIM機 機種変前のガラケーなどでOKが必要で、店の手持ち機種でOKの場合も。
①の番号を③に移した後(この時点で①が白ロムとなる)
②の番号を①に移す(ここで①にサブの電話番号が入り、
②が白ロムとなる)
③のSIM機より②に番号を移す(②にメインの電話番号が入り、
③が白ロムに戻る)
合計3回の番号移動が必要となるが、手数料は無料。

一軒目w
このパターン未経験の店員。
毎月割り消えます、手数料掛かります、安心サポートは残せます。(本当は解約)
そんな訳無いと代理店サポートに確認取らせてクリアー。
何度も何度も代理店サポートに電話して1時間30分以上かかって、ケーブル変えてもPC変えても
ROMクリアーできないので故障の可能性が有るので預かり修理だとw(多分手順間違えてる。)
もうイライラの限界、新規契約の翌日に解約しただけの新品だよ?もう他の店行くから
変更キャンセルして!と言ってからも20分近く待たされて次の店へ。

2件目。
毎月割り消えます、手数料2回分掛かりますですってw 
代理店サポート確認取らせてクリアー。
担当は研修生で少し手間取ったが、上司がROM→ROM経験者だったので 20分ほどで
スムーズに入れ替え完了!
一応間のSIM機は持参して行ったが、その店舗は切り取る前のSIMカードを直接読めるリーダーを
持っていて、それを使って特に何も言わずに入れ替え完了♪
前機種のISW11HTの毎月割りは継承のまま、手数料一切無料の白ロム購入代金のみ。
ISW11HTも売却して差額の実質負担金は驚くほど最小に収まり大満足♪
ただし、前機種のIS11HTの安心ケータイサポートは解約で白ロムのIS12HTはサポートに入れません。


次は中身。

テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

2012-04-05 : RC以外 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あら、doraさんauやったんですか!

奇遇ですね、私もauです。
機種はスマホが出て間もない頃の
IS03です、フリーズ多くて困りますよww
2012-04-08 16:55 : ころすけ URL : 編集
ちなみauスマホ初代のIS01、Gz'one type-x,ISW12HTの三台持ちですw
EVOでフリーズしたことは一度も有りませんね~


2012-04-08 22:42 : dora URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-18 00:22 : : 編集
>>らんさん
気にする必要は全く無いですし、問題は何も無いですよ。
2012-05-18 00:46 : dora URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

プロフィール

dora

Author:dora
グダグダな趣味のブログです。
RCはX-RAY XB2 2016D
万年初心者です(笑)

ロードバイクはBianchi 928 C2C
Carbon SHIMANO 105-5600系

クリックよろしくお願いします!

カレンダー


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: